ふと聴きたくなったので。ガチ描きしたらこんなのも描けるよ!とかばっかで、宣伝の仕方を間違えた名作。
仕舞いにゃラクガキ描くゲームなのに「絵心無いから楽しめなさそう」とかまで言われる始末。ラクガキなのに。


何を思ったか、ここ3日4日くらい無駄にフトナガ2やってました。Tom塚です↓

futonaga01.jpg

15時間くらいやったのかなー。一通りやり終えたんで、とりあえずこんな感じ的な。
魔力1万超えてもTiamatとかAsmodeus倒すのに10分そこらかかるとかもうね。
そもそも運4000超えてても出会うのに30分以上かかるとかもうね。
すげー久しぶりにやったけど、いやはやおもすれがった。

アニメの話。そういやシンフォギア2期やってるじゃん! ってんでみてたー。
・・・1期以上にクソ面白いじゃねぇか! 今期の生きる活力の一つ。クリスと調かわいいいいいいいいなチクショウ。
相変わらずノリと勢いがツボですはい。
D×Dも結局ニコ動で見られるぽいのでそっちで見てますおっぱい。
ありきたりなノリのはずなのに、やっぱ妙に面白いよねコレ。
あとミルキィ3期も。あの4人はこれからメッキがボロボロ剥がれてくのかなーとか期待しつつ。ネロ可愛い。
とりあえず今期は↑の3つと神のみを楽しみに生きようかと。前期からの継続もちょいちょい見つつ。

またゲームの話。魔女百はアレね。話のテンポと戦闘でのちょいちょいが劣悪な以外は割と面白そうね。
まだ大してやってないけど、ストーリーの先が気になる系ゲーム。
・・・にしてもCERO「C」なだけあってか、表現周りがなんつーかちょいとアレだすね。
演出として面白い範囲だからいいけど。リカ外道可愛い。
ゲーム中のエフェクトとかは綺麗で好きかも。クラダン的なアイテム収集要素はあるんかなー。
そんなそんなざったごった。
07.29(Mon)12:34 | 雑記 | 

力ずくとかゴリ押しって、素敵よね。


というわけで、キシンジョーのweb体験版配信してたんでやってましたー。影狼可愛いよ影狼。
前記事で一目惚れ気味にとか書いてたけど割とそんなモンです。腰がえろいよね。
新月に力が強くなるダルケニスとは逆に、満月に力が強くなるんだそうですね。
レミリア嬢と出会っちゃいけない類の種族・・・なのかなあ。
妙に塗りやすいなーとか思ってたけどいやうん。実際塗りやすくてサクサクいけた感。

プレイした感じだと、どのキャラも妖器無しの方が使いやすいなー・・・ダスパの爽快感は好きだけど。
今回は魔理沙が標準でレザ装備なので嬉しい限りで。貫通しないのがちょっと残念だけど。
メイド長も標準で黒タイツ装備なのが嬉しい限りで。いっそずっとそれでいいよ。

あと今回はボムと残機のかけらがボロボロ出てくるんでかなり気持ちいいですなー。
妖器無し魔理沙使うとPアイテムもクソ出てくるから尚更気持ちいい。
発売が待ち遠しいですねー!

それとは関係ないけど、魔女と百騎兵届いたんでちょっとやってきまっす。
正直イマイチよく判ってないゲームだけど、どうなんだろう。
クラダンx2みたく長々出来る系のならいいんだけどねー。
そんなこんなざったごった。
07.25(Thu)14:25 | 雑記 | 
影狼2_

-ちょっと粗いのをそこそこに、半ば一目惚れ気味にカキカキ。その内塗るんじゃなイカ?
-影牢かと思って一瞬目を疑ったのは言うまでもなく。妙に描きやすそうなキャラだなーと-
-思ったら。あーうん、そら楽だわ-
-とかなんとかでざったごった-

追記:7/25 11:20頃
-こんな時間にちょろっと線画修正-

追々記:7/25 14:05頃
-こんな時間に塗り々々と。休みの日の日中に塗るとかなんか新鮮だわ-

追々々記:8/1 18:15頃
-ちょっと前から、ちびぃの描く時の目の塗り方変えようと思ってたんだけど忘れてたので修正-
07.24(Wed)02:15 | ラクガキ程度 | 

エルシィ可愛いよエルシィ。


アニメ神のみ4期観たー・・・4期・・・だと。
いや女神編てのが気にはなってたけど、ホントにそれまでの間をすっ飛ばすとは思わなんだ。
飛ばしたところ全部やると冗長になるどころじゃないのは判ってんだけどさ。
せめて女神編のメインキャラでもある月夜と結のとこくらいやってくれても良かったじゃないですかー!
てかそこが一番観たかったところだったんだよチクショウ。栞と月夜と天理とエルシィ可愛いな!
ちょっと前に読み直したばっかだけど、また読み直して我慢するか・・・。
そんなぶつらぶつらとざったごった。
07.20(Sat)15:31 | 日記 | 

4の主題歌。何気にかなり熱血ソングだよね・・・。


リアルが忙しい・・・ッ! 割と本気でラクガキする時間も無いですわ。もうね。
クラダンx2は毎日2時間くらいやってるけど。レア称号付きAFは出るんだけど、欲しいAFに付かないのよね・・・。
しかも1回やる度にサンジョン潜り直してカオスかヘヴンから出口使って出てこないといけないし。
いや、れんごく5の赤箱をいつまでも残しておこうとしてるからこんな面倒なことなってんだけども。
一度欲しいAFに欲しい称号付いてくれりゃ、赤箱もなくなるしこんな面倒しなくていいんだけどねー・・・。
いいか、俺は面倒が嫌いじゃないんだ。

で。今回は無駄にモンファでの好きなモンスターでも無駄~っと書き連ねてみようかと。特に意味は無い。
いや最近になってMF2のサントラ買ったり、久しぶりにMF4の主題歌聴いたりしてたら懐かしくなったので。
()内はたぶん、出てきた作品番号。

ナーガ種・・・トライデント(1)・ナーガ(1)・バズラ(1)
 トライデントは相棒。バズラは2になって本当に良い子になったよね・・・ちょっと寂しい。
 ナーガはアニメもそうだけど、毎回地味に優遇されてる気がする。3だと初期能力合計値がドラゴン並だし。

ピクシー種・・・ナハトファルター(1~3)・バンシー(3)・プリズムシャドウ(1)
 ナハトは1も2も3もどの子も好き。他、ジャンヌとリリムは2より4のデザインの方が好きだったり。
 プリズムシャドウは2で無個性になったよね・・・気だるそうなバンシーとか育ててみてぇ。

デュラハン種・・・リノセロス(4)・レジーナ(2)・デュラハン(3)
 そもそものリノセロスのマイナー感。どっしりしててかなり好きなデザインなんだけどね・・・。
 レジーナも凄く好い。女性剣士っていいよね・・・。純種は見た目的にも動き的にも3のが好き。

ヘンガー種・・・プロトメサイアー(1)・ヴァルカン(3)・メタニクス(3)
 プロトはいつまでだってネタにします、絶許。メタニクスはスキー板履いてるのが面白くて。
 ヴァルカンは見た目も色も図鑑の説明文も、確実にジョイメカを意識させる気マンマンよね。
 3でギガブレードとか追加するくらいなら1のファイナルソードをですね。

ナイトン種・・・ナイトナイトン(2)・アラビアナイトン(2)・ディスクナイトン(2)
 正直、ディスク種をリメイクしてみましたって種族だよねこいつら。
 3にも出てきて欲しかったなーと思った種族。アラビアナイトンの思い切りのよさが好き。

ハム種・・・ラベンダーロック(1)・パルスコーン(1)・ハム(1)
 投げ技が好きでな・・・! こんな小柄の癖にゴーレムとかドラゴン投げ飛ばすとかマジ格好いい。
 2のドラゴンキックや回し蹴りも好きだけど、ハムの見た目は1の痩せ型が好き。

マジン種・・・アルデバラン(1)・ガトリングブロー(1)・ガデューカ(1)
 アルデバランは育てたこと無かったけど、図鑑の見た目だけで好きだったなーと。
 ガトリングブローにマシンガンが似合いすぎて。ガデューカは耳(?)が好きだった。

ザン種・・・ブイ(3)・レツ(3)・シン(3)
 たぶんだけど1のマジン種をリメイクしてみましたって種族なんじゃないかこいつら。
 動きがいちいちヌルッとしてるのが面白くて好き。何気にレツだけ魚が大好物なんだよね・・・。

ゴーレム種・・・マグナビートル(1)・ケンプファー(1)・ブルーマウンテン(1)
 マグナビートルは初代相棒。ぐるぐるアタックに何度助けられたことか。
 ケンプファーは名前と見た目がなんとなく好きだった気がする。ジャイアントバズは無関係。

スズリン種・・・ユキリン(3)・ドラリン(3)・レイリン(3)
 可愛さが吹っ切れてる種族。※ただし3に限る。
 ユキリン可愛いよユキリン。

ガリ種・・・ガリ(1)・ガリ様(アニメ)・アマノガワ(1)
 ネタでもなんでもなく純種の良さがずぬけてると思う。神の怒りと魔神の怒りの2種が好きで・・・。
 あとアニメ版の、純種の癖にゴッドファイナル使ったりジョーカー従えてたりは笑うなってのが無理だと思う。
 純種以外ではレア派生のアマノガワが好い。

・・・とりあえず思いついた好きなヤツらを書いてみた。いや、うん。男の子してますなー。
他にも好きな種族は居るんだけど、長々となりすぎるので意図的にぶつ切りに。
・・・こうしてみると、初代好きなんだねこの人とか思う。懐古厨乙。
こんなむだむだとざったごった。
07.20(Sat)00:01 | 雑記 | 

まさかの共闘に涙目になりつつ燃え上がる。そんなボス。


あれからまた、ちょっとずつクラダンx2やってました。
普段立ち寄らないんだけど、サンジョンのカオス側も今ならもしかしたら余裕じゃなイカ? と思って潜る事しばし。
なるほど、カオスって70階越えたあたりからヒヨッキーの罠が腐るほど出てくんのね・・・。
お陰で一度潜っただけで3個もワイド手に入ってウマウマ。ありがたや。これから活用していこう。

で。その後にちょっとれんごく5でレア称号付きAF探しでもしようとしたところ・・・↓

スクリーンショット_0014

サンジョンバグきた・・・!
右下のN_C_Hてのが本来サンジョン潜ってる時しか出ないはずなんだけど、普通のダンジョンなのに出てるんですね。
で、攻略見て知ってたんだけどこれ、カオス・ヘヴンのドロップ・レア補正までついてくる有益なバグだそうで。
欲しいなーとか思ってたけど、まさかホントに再現できるとは思わなんだ。なんで急に付いたんだろ。

なんにせよコレのお陰で、元々レアAFの出やすいれんごく5でのレア称号付きAFマラソンが捗るってなわけです。
スレ読む分には☆マンも確認されてるそうだけど、さて。
そんなたなぼたきぶんでざったごった。

追記:同日 02:40頃
あ、ちょっと追記。
↑で有益なバグとか書いちゃってるけど、実際は報告がそんな多くないらしく害が不明なだけぽいですな。
まぁ有益な部分は実際ありがたいので利用させてもらいますの。害が出たらそれはそれってやつです。
07.16(Tue)01:31 | 雑記 | 

ビョーキっぷりにふっきんがきたえられました。


ACVDの生放送見てたり、ぽんぽこ見てたりしてたー。あの格好良いPVはタヌキの幻術だったとかそういう・・・。
どんな武器増えんのかなー、オダミはマシになんのかなー、IBISみたいに可愛いAI機出んのかなー!
楽しみだわ・・・PS3版と360版どっち買おうかの・・。結局Vは360版の方が長くやってたけど・・・。
いっそまた両方買うか!? いや、うーん・・・ちょっと財布がキツイ時期だしなあ・・・。

連日日差しと気温のキツイ日が続いたと思ったら、連休に合わせて天気が悪くなるらしいだすね。関東辺りは。
いや、休日に部屋から出ることの方が稀な身なので、割とどうでもいいっちゃいいんだけども。
そんなざつなざったごった。
07.13(Sat)21:21 | 日記 | 

暑くても、聴いてるとちょっと薄ら寒くなる気がする曲。ソウルリープされそう。


クラダンx2にて。レアアイテムを求めて、ひたすらタイムアタックをやってはギブアップを繰り返すことしばし。
ねんがんの ドラゴンメイルを てにいれたぞ!↓

スクリーンショット_0013

大地のかけらが出たから、これはもしや・・・と思いつつ繰り返すこと11時間前後。
1回1分ちょっとで回せる辺り、ギブアップ回数はお察しです。
これまでは炎耐性100でDEF124の炎の鎧使ってたけど、これからは同じ炎耐性100でDEF1350のこっちを使うぞー。
炎耐性が高いとランジョンでの事故死率がグッと下がるのよね。
炎でのスリップダメージ他爆発罠とか火炎放射罠とか一部除くドラゴン無力化できたり良い事尽くしなのです。

ちなみにこれが手に入っての、現在の能力はこちら。↓
脳内キャラ勢は一時隠居中。たまにキャラの見た目変えるとそれだけでも新鮮で・・・。

スクリーンショット_0011

DEF3600程度から一気にDEF4800へ。見た目はさっさとレティさんの服に変更済。
武器はただのドラグネード。見た目がKFのムーンライトのつもりになってるだけです。
ここまで鍛えて、やっとサンジョンの初期Lv.が4桁に突入
さあ、次はまたドロップ率とレア入手率高めつつサンジョンやらネオジョンに潜るぞー。
こんなもぐもぐとざったごった。
07.10(Wed)01:00 | 雑記 | 

そういや七夕とかあったね・・・とか日が替わってから思い出す。い、いやほら、八月にもあるし・・・。


ぼちぼち夏アニメが始まってる時期ですなー。Tom塚です。
今期は神のみさえ見られればそれで良いかなぁ・・・くらいで。
おっぱいアニメのD×D二期も見たかったけど、なんで神のみと時間被っとるんや・・・!
というわけで一挙放送だけぶっ通しで観てました。ありきたりなのに妙に面白いのよねアレ。丁寧というか。

前期アニメはむろみさんとアザゼルさんが最後まで飽きずに見れたなーと。12分て見やすいな・・・!
アザゼルさんは内容もクソ下品で大っ好物でした。はい。ああいうノリ大好きよ。
一期もそうだけど、何事もなく次週も続いてそうな、でもそのまま終わってもいいような終わり方でスッキリするわ。
あとは魔王さまも面白かったかなー。勇者(壁)の顔芸が好きで・・・。二期まだー?

とりあえず、ニコ動あたりでやってるやつでもてきとーに流し見てようかのー。
そんなそんなざったごった。
07.08(Mon)02:08 | 日記 | 

緊迫感煽られるみたいで結構好きな曲。曲名の響きも割と好き。
初代チャロン自体は、ゲーセンでちょっとやったり友達のちょろっとやらせて貰った程度だけども。


特にネタがないので、先月とかその辺に買ってたものでもと↓

130703_233451.jpg

無駄に初代チャロンのサントラとか、PS版ファンタジアのサントラとか、モンファBCとか買ってました。
サントラは両方ともとても好いな・・・! モンファBCも思いのほか面白いし、キューがすこぶる可愛い。
神のみはまだOVAは見てないけど、漫画はアレね。うん、そろそろ終わっといて! ・・・アニメ3期楽しみです。

それとEDF4、スルーする気だったけどすこぶる面白そうだの・・・!
ってもソロだと辛そうだし、何より蜘蛛が苦手で直視できないのでやっぱりスルー。
なんで4の蜘蛛はキモさを徹底したのか・・・! 3までの程度でよかったじゃんね・・・。
エアレイダーとか見てる分にはすげぇ面白そう。
そんなだら~っとざったごった。
07.04(Thu)00:22 | 日記 | 

延々とダンジョンを潜るってのも楽しいモンでして。


-というわけで月末なので。6月中には塗りたいとか言ってたヤツを結局塗ってないじゃん! Tom塚です-
「知ってた。PC子です。あまつさえ以前やってたゲーム熱が再燃して色んな事がろくすっぽ手付かずだったもんね~。」
-魔性には勝てなかったよ・・・。割と安定した強さになってきたので、中々事故死もしなくなったしこれがなんとも-
「・・・別に、ロストするまでやらなくても区切りを見つけて少しずつやってくださってもいいんですのよ?」
-まぁ、そんなことがあったりで今月は実に有意義な月でした。ので、載せられそうな絵とか何もないです-
「大丈夫ですわ、ハナから期待もクソもないはずですもの。わざわざ見に来てる人なんてそうそう残ってませんわ♪」
-・・・-
「てか、多かったら多かったで困るわけでしょ? 精神的に。」
-そうなんですけどね-

-今年も半分過ぎるわけですが。7月は何かできるかなー-
「じゃあ私は出来ないに20ガネでー。」
-じゃあ僕は80ギアで-
「てなこと自分で言ってりゃ世話ないわよねぇ。そんなこんなざったごった。」
07.01(Mon)00:00 | Tom塚ワールド | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ