なんで今頃思い出したんや・・・な曲。


ヒィッ! どうせクリアするだけなら50~60時間もありゃ行けるだろうと思ってた魔女百が終わらねぇクソ楽しい。
終盤差し掛かって尚、ディスガイアみたいに戦闘バランスがったがたになるかと思いきやそんなこともなく。
いや大味なのには違いないけど。敵の耐性と攻撃属性考えながら倒す順番と装備考えるのが楽しい・・・。
気を抜いて防御薄くなった属性突かれたらさくっとダウン取られるし、かといって敵の体力無駄に高いわけでもなく。
捕食もぶっちゃけ死にシステムかと思いきや、案外役に立つ場面があったりでこりゃ意外。
ボスだけでなく道中の雑魚相手も飽きずに楽しめるのが凄ぇイイ。
思ってた以上にバランス取られてて、伊達に延期してないわ・・・とか思ったりなんだり。
チュートリアル~中盤までのテンポと一部ステージのカメラは酷いけどな!
あと、巨乳率高くてどうした日本一ソフト・・・とか思ってたけど、そんなのは杞憂だった。ドルチェちゃまprpr。

終盤まできて今更だけどこのゲーム、システム周りの説明がくどい代わりに物語の補足説明は極力しないよね。
何をしたのかやり取りからプレイヤーに察してもらうだけとか、一部後々になっての伏線回収とか。
パッと見ノーヒントに見える突っ放し具合なところも、物語思い出せば見当ぐらいなら付けられる程度とか。
1周目クリアして、一応攻略本は買ってあるんだけど・・・。
100%踏破済みマップのストマックストーン回収の為に宝箱の位置確認しただけで、全然目を通してないのよね・・・。
アタリをつけて、ここかそこかとあっちこっち行ったり来たりもまた楽しくて。攻略情報見るの勿体無いわコレ。
設定資料集とか出ないかなー・・・出るか判らんけど凄ぇ楽しみ。それまでに全部クリアしとかんとな・・・!

なんだかんだで80時間。なかなかACVDに手が付けられない・・・。
いや、一度我慢できなくなって日曜の朝にちょろっとやってたんだけども。ウデ鈍りまくっててゲラゲラ笑った。
また機体も考え直さんとなー。一応引き継ぎもしたけど、それ使い続けるのも勿体無いし。
今度の機体名、どんな感じでつけようかなー。前が花の名前で、その前が他ゲームの地名で・・・。
ああもう、生きる活力がオーバーフローしそう。
そんなこんなざったごった。
09.30(Mon)02:05 | 雑記 | 

ステージ曲では一番好きな曲。無駄に立ち止まって聴き続けたり。


ACVD届いたー。けど、まだまだ魔女百が終わらないのでまずそっち終わらせるか・・・!
それまで傭兵業はおあずけ。うぎぎ。

でもファントムブレイブやディスガイア1・4みたいに、純粋に話が面白くて・・・ドハマりするわ。
ヒロインが○○で○○○されて○○○○するのは流石に、初見呆然としたけれど。
アイツには1周目負けたけど、2周目にじわじわとなぶり殺しにしてくれる!の誓いの元に一気に2周目攻略。
特に好きな話以外はガッツリかっ飛ばしたけど、それでも13時間くらいかかってびっくり。
そら1周目にマップ制覇含めて66時間もかかるわけだわ。・・・地獄だなんだ言っときながら、結局全制覇しまして。

残すは最後のEDのみ。いやはや、作中でキャッチコピーが出てくるのとかマジ大好物よ。
・・・でも雑魚敵があまりにも急に恐ろしく強くなったから、まずは大人しくレベル上げと武器集めだの~。
はあリカちゃま可愛い。ナデナデしたい。
そんなどっぷりざったごった。
09.26(Thu)22:54 | 雑記 | 
楽描き ラビリ・ラルラ・ラー

-魔女というよりは魔法少女なペタン座りペタン子-
-魔女は皆性悪の例に漏れず、無邪気さ残るいじめっ子タイプの性悪娘-
-ウサギどうすっかな・・・色塗る時に忘れなかったら追加しとこう-
-焔の魔女って割に見た目赤いだけで、むしろ痴女っぽい。ウサギだし。ウサギだし!-
-こんなだらっとざったごった-

追記:9/27 23:59頃
-ちょろっと細かく修正。次は色塗りだー-

追記:9/29 02:22頃
-というわけでサッパリ目にペタッ-
-・・・プレイ中でも思ったけど、歩いただけで見放題じゃなかろうか。この短さ-
-あとペタン座りとか書いてたけど、むしろナニかに跨って・・・-
09.26(Thu)20:05 | ラクガキ程度 | 

strange windみたく、綺麗なのに熱い戦闘曲。コレが流れる相手は大概キモイのに、曲のお陰で中和される感。


と、いうわけで。昨日TGS行ってました。
魔女百くじ5回やったけど、一枚も目当ての缶バッジ当たらなかったとか何コレ、ふざけてるの・・・?
しかもリリアーヌがダブり・・・。ふん、まあいいさ。次点のマーリカちゃん当たったし我慢するさね。
そういや僕が行った時は、ディスガイアくじより魔女百くじの方が人多かったけど・・・人気てどんなもんなんだろ?
いや、単純にD2と比べての結果なら割と納得だけど。
ついでに魔女百の手ぬぐいとプリニーのマルチクロスとエトナ様のラバーストラップも購入したりなんだり。

今年はPS4もあっただけに、さすがにソニー前が異様に人多かったすね。満員電車かよと。
あとはまぁ色々と他のとこも眺めつつ、各メーカーの冊子集めつつ、4時間ほどほっつきあるってました。
相変わらず試遊はしてないです。眺めるだけでも満足じゃて。
てか10時開場だったけど、肝心のその列が凄く・・・その、うん。

帰ってきてからは軽く眠って、その後魔女百ばっかやってました。
今日も早よから日がな一日魔女百やって過ごしてたり。で、今に至る。
いやはやなかなか没入感があって、いいゲームだわ。今のところ、今年一番の当たり候補。
ロリカちゃまとロリビスコ可愛過ぎんだろチクショウ・・・本作巨乳率妙に高いから油断してたわ。
そんなこんなざったごった。
09.22(Sun)21:25 | 日記 | 

f2のPVで気になったので。某TRPGみたいだけど、好いなコレ・・・。幸福幸福ー。


明日明後日TGSか・・・。去年は体調崩したけど、今年は行くぞー。
今までは一般公開日の二日目にしか行けなかったけど、今回は土曜も休みなので一日目に行ってこようかと。
魔女百のくじでもやってこようかなー。
リカ様、百騎兵、大公爵、カボチャ、ラビィ、マーニィ、ビスコあたりの缶バッジ欲しい。

それと、今日見た夢のはなし。っつーても、ほとんど覚えてないので断片的に。
また脳内キャラが出てきたのです。しかも水着姿で・・・やや季節はずれだけどグッジョブ俺の夢!
PC子さんとクイーンとナナミさんが居たのは覚えてんだけどなあ。
周りが砂っぽかった気がするから海・・・か? 砂漠に水着ってこたないよねぇ。
PC子さんが黒くて胸元がバックリ開いてる系で、クイーンが真っ赤なパレオ系の水着だったらしい。
わざわざメモられてたくらいだからきっとそう。寝起きでよくやった俺。
ナナミさんは何着てたんだろう・・・なんで一番珍しそうなのをメモってなかったんや俺ェ・・・。

まあうん。夢に見たのは、表に出してないだけで普段からの妄想の賜物って思っておけばいいんだろうか。
そんなぼやぼやとざったごった。
09.20(Fri)21:12 | 日記 | 

月というと、うどんげよりこっちな印象。


記事タイトルは伏字じゃなくてコマンド。しょおー。

今日、というか明日というかがお月見的な日だったなーと思い出して。更新を忘れない内に更新。
かげろーちゃんがもっふもふになる日。あぁもふりてぇ。クンカクンカしてぇ。
エメラダはケモ耳とかしっぽとかも自在に出せるんだろうか。光(?)にも変身できるくらいだしできるよね。
あ、リコ旦那はもふるとこがないのでお帰りください。
サテライトキャノンで地上とコロニー薙ぎ払うのにもいい日だすね。

とか、特に書く事もなく思い出したからとかたったそれだけでぐだら~っと。
杯に 月を映して 酒を呑め
こんなそんなざったごった。
09.19(Thu)00:57 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。台風過ぎて涼しくなって・・・もうじき冬だな! ・・・やっぱ魔理沙は妖々のが一番好きだわ。


買ってからちょろっと触って丸1ヶ月放置してた魔女百が、ここ数日どうにもガンギマリ。Tom塚です。
相変わらず会話パートのテンポはアレなんだけど、人形劇とか芝居を眺める気分で見ると案外面白い事に気づく。
もし次とかあるんなら、このテンポのアレさは維持してて欲しいなー。
地獄のマッピングも、よくよく考えてみたら何度もダンジョンに出入りしてレア敵探せばいいだけだし。
そうでなくとも、探索トーチカ使えばサクサクマッピングできるようになったし。

アレね。ファセットとトーチカが揃ってくると一気に化けますなこのゲーム。
そんな現在のお気に入りはワンダー・マージナル・ノーブルのセット。ノーブルの猫耳兜に紫リボン可愛いな・・・!
でもノーブルのHPが貧弱過ぎてピラーでHP強化にポイント取られるのが地味にうーん。
無駄にトーチカ召喚するのが好きなので、ワンダー・シノビ・トリックも良さそうだけど・・・。結局HP貧弱・・・。
そんな、40時間ほどプレイした現在。やっと折り返し過ぎたんかなーってところでしょうか。
ビスコとテレッサとマーニィとアルレッキーノの喋り方が何か、すげぇ好きかも。クセがあるっていうか。

魔女達の夜会とその一連の話の雰囲気が特にツボでもうね。
一家に一体百騎兵ちゃん欲し・・・いや、でも毎食数十ギガカロリーとか単位の狂った量が要るのか・・・。
ビスコもふりたい。
そんなこんなざったごった。
09.17(Tue)22:21 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。・・・そういや今年の夏は描いてなかったなー。


何か最近、仕事がクソみたいに忙しくて、軽く呪わしい。
時間が足りなくて、イベントやら探索やらが冗長気味な魔女百になかなか手が出せない・・・。
と、偶には愚痴みたいなものでも。なるべくここに負の感情は出さないようにしてるつもりなのですががが。

それはそうと来週TGSか・・・その次の週はACVD・・・忙しかろうがなんだろうが、活力は尽きないな・・・!
まあ、ぶっちゃけACVDは言うほど良い方の期待は持ってないんだけんどのー。
6はまたオフがメインな作りだといいなー。オンはオンで楽しいんだけどね。

ディスガイア4のビタ版どうしようかなー。結構がっつりやったけど、またやり直したい感。
トロコンはしてないけどー。・・・でもまぁ、またエミーゼル×妖花族無双になるんだろうなぁ。
D2はその、キャラの掛け合いとかシステムは凄く好かったんだけどね。

明日明後日と連休だし・・・だらけるぞー。
そんなんなざったごった。
09.14(Sat)23:50 | 日記 | 

おっぱいカグラはゲームもアニメも、何気に曲もいいと思うの。詠・斑鳩・夜桜・両奈が可愛い。


ASB、使いづらいけどジョニィ超格好いいな・・・ッ! SBR見たこと無いからさっぱりだけど、興味湧いたわ。
GHAの特殊演出が妙にツボったのです、はい。
あとブチャのアリアリが何度聞いても飽きない。でもところどころCV:櫻井で幻聴するのはなんとも。
いやあっちのブチャもすげぇ合っててさ・・・。ミスタも同様にあっちのCVが幻聴することしばし。
それはそうと、本作一番の萌えどころはピストルズの可愛さだよね。

魔女百はその・・・このゲーム、マップ埋めたい系プレイヤー殺しだよね・・・。
マップ埋める為にダンジョンを2時間ほど彷徨き回ることしばし。
そろそろこれ諦めて先進めようかな・・・。色々とテンポ悪いのが残念だけど、それ相応に面白いからやめられない。
魔女様方が割と結構お気に入りなので、その内描きたいけど・・・いつ描けるかのー。

あと、シンフォギア二期格好良すぎじゃないですかね・・・ッ!
あの熱くるしさがたまらない。何気に今期で一番楽しみにしてるわ。
そんなそんなざったごった。
09.10(Tue)01:45 | 雑記 | 

良い意味でも悪い意味でもCERO:Cなゲーム。いっそ清々しい。


うおお・・・か、書くことがねぇ・・・。
今月のTGSが楽しみだな!ACVDが楽しみだな!神のみ3期BDが楽しみだな! ・・・くらいだわ。

ゲームの方もボチボチだしねぇ。ASBは期待してたキャラゲー部分は大いに満足で何よりだすはい。
ストーリーとギャラリーとオフ対戦しか触る気が無いので、他がどうかは知らんのだけど。
あ、ロード長いのは多少気になるかも・・・だけど、もっと長いゲームもあるしねぇ。
やってて思ったのは、DIOと承りの特殊時止め演出があるならワムウとシーザーにもだな・・・! とか、
5部のストーリーが全3話は幾らなんでも短いだろう・・・とかかのー。

とりあえず、自分の好きな2部と5部の連中をやたら贔屓目に見てしまうのは致し方なし。
でも1部のツェペリさんも格好良すぎて鼻水噴いた。
帝王マジ格好いい(声が)。待ちキャラだけど。ゲームでみると、キンクリの能力てすげぇね・・・。
とか何とかで。ACVDまでの繋ぎに、他のゲームと一緒にやっとこうかのー。
とかとかでざったごった。
09.07(Sat)01:49 | 雑記 | 

真っ当な対戦ゲーとして期待すると残念。キャラゲー、ファンゲーとして期待すると凄まじい。


-ASBに東方にサモナイ5に魔女百にダクソに裏作業やってたらいつの間にか9月4日・・・だと・・・?! Tom塚です-
「いや・・・そんだけやってりゃあ、充分そんだけの時間も経つと思いますよ。ナナミです。」
-いやはや、どれもコレもついつい熱くなってしまって・・・楽しい限りです。ホクホク-
「ええ、本人が楽しそうなら私は別に構いませんけどね。」

-ってんで、そんなことやりながら6月中に塗りたいとかいってたヤツの一つも塗ってました↓-

楽描き お嬢_

-半脳内キャラのレッドクイーン。やっと塗ったー・・・けど、塗り終わったあと視界が暫く緑色になるわコレ・・・-
「赤っ。以前にもぶつぶつ書かれてましたが、こんな人が身近に居たらそりゃ目立ちますよね。」
-ぶっちゃけ旅の芸人やってますって言われても信じるレベル。何か色々隠してそう-
「あー。上着と下のスカート脱ぐとレオタード的なもの着てたりしてそうかも。踊り子?」
-ナニそれえろい。・・・一応、魔術師ですからね。一応-

-もう片方も塗りたいけどいつになるかな・・・ッ!-
「まあ、お好きにしていただいて結構ですが~。私じゃなくてPC子さん呼んでくださいよ。」
-そんなこんなざったごった-
「あ、こら。」
09.04(Wed)01:46 | Tom塚ワールド | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ