なんか急に思い出した。ぼー。ぼけーっ。キシャー。


ふと、ACVDの息抜きとして久々にカグラSVを起動してた。
・・・夜桜ちゃんと未来ちゃんにイタズラするの楽しすぎるフヒヒヒヒッ!
カグラ新作、3DSでもVITAでも私は一向に構わんッ! ので、それまでイタズラしながら待ってますホヒヒ。
いや、普通にゲームとしても格好いいし爽快感あって気持ちいいしね。
・・・DLCもいつの間にか結構出てんのねー。一部、ちょっと、欲しい。
こんなぼとぼととざったごった。
10.30(Wed)01:06 | 雑記 | 

メディ可愛いよメディ。


ここ半年ほど? ワインを楽しんでたけど、今度はウイスキーに手を伸ばし始めた。Tom塚です。
てかアルコール40%とか高ぇのね! 知らんかったので、手にとってちょっとびっくり。
どの辺が性に合いそうかなーとか思いつつ、瓶の見た目と¥1500前後で選びつつ、飲んでみてます。
ワインは1瓶飲むのに4日程度だったけど、こっちは10日かそこらかかりそうだわ。¥150/日か。
酒うめぇ!

今年はハロウィーン風絵、間に合・・・間に、間に・・・。塗らないつもりとはいえうーん。
間に合わなくても、しれっと11月に載るんじゃないすかね。白いのが。
そんなちびちびざったごった。
10.27(Sun)20:45 | 日記 | 

無駄に聴きまくってます。やややや可愛いよやや。・・・ものっそ可愛いとかでなく、やや。


メガ○○って聞くと「メガネをかけた○○」と脳内変換される、Tom塚です。
でもメガシンカと聞いてダン・モロボシが頭をよぎったとかそんな事は無・・・くもない。むしろデジモ・・・。
いや、結局XY買うかどうか悩んでるだけで買ってないんですががが。
・・・いっそマイナーチェンジ版出ないかな。

アニメ。今期はキルラキルと京騒戯画とぎんぎつねと機巧少女見るだけでお腹いっぱいかも。
他にも面白そうなのやってんだろうけど、前二つがやたら濃いんだもの。ゲップ出るわ。
機巧少女は特に理由も無く、ティン!ときたから見始めたけど雰囲気良さそうなので視聴継続。
ジョージ可愛いよジョージ。あとED。
ぎんぎつねも概ね同様、雰囲気良さそうなので。あと、関俊と三木眞がキルラと被っててギャップ萌え。

そんなうちにぼちぼち11月か~。今年はやっぱり、宣言どおり更新頻度落ちたなーなどと、やや気の早い。
そんなもんなざったごった。
10.25(Fri)21:36 | 日記 | 
楽描き ネレイ

-ちょっと衝動的に描きたくなったのでざっくざっくと大雑把に-
-なんかイマイチ判らんとこが多くて、マギの紅玉ちゃんをチラ見しつつカキカキ-
-DS版では洋風でボインのパツキンなチャンネーになってて絶望。マジ誰得-
-次描く時はもっと幼く描きたい-
-こんなそんなざったごった-

追記:同日 19:00頃
-早く帰って来れたからぼんやりと塗り足した-
10.24(Thu)01:12 | ラクガキ程度 | 

悪と聞いてなんとなく思い出した。これも罠ゲー・・・だっけ? テレポータとか宇宙戦艦とかあったような。


影牢新作の生配信見てたー。今回は一度に仕掛けられる罠増えるのか!
それと罠の属性を擬人化か・・・脚・乳・ロリと判りやすい属性に分かれてましたな。どの属性贔屓しようかのー。
開発中の画面見るに、色々と旧作と同じような画面が出てて嬉しいところだけど・・・これから変わったりするんかの。
ArkポイントとWarlポイントはあるんかなー。漢字にするとどっちも悪ポイントになりそうなアレ。
ダークイリュージョンポジの罠もあるみたいだけど・・・とりあえずネタ罠が楽しみ。

影牢と2やって予習しとくのもおもしろいのかなー。
でも同じようなゲームを連続でやるのも、下手すりゃ飽きるかもしらんしなー。
とりあえず今やってるヤツに集中しながら待ってようかの。
そんなこんなざったごった。
10.23(Wed)22:48 | 日記 | 

幸せそうな曲なんだけどね・・・流れてる間は。


ふと、モンハンとモンファ混ぜたら面白そうじゃね。とか仕事中に考えてたのでグダグダと。
ポケモン的な商法でハンターVer.とブリーダーVer.の2つがあって、
ブリーダー側が精魂込めて育てたモンスターをハンター側が狩るって言う代物。
なにその鬱ゲー。
しかもブリーダー側はモンスターが死ぬたびにモンファらしく毎回葬式画面が表示されるとかどうか。

育てたモンスターはネットやらにアップロードして、能力の最大値と合計値を上手く計算して、
それぞれS~Eランクを割り振られたり、ちょっと時間おいてからアクセスすると戦績見れたり、
ハンター側を狩れたら相手のランクに応じてアクセサリ貰えたり、やられたら影牢みたくデスファイル見れたり、
モンスターの種族に応じて小さいやつは3~4匹で群れたり、ヒノトリとかは触れるだけで炎ダメージ受けたり・・・。

とか考えてたけど、モンスター側の魔法使用率高くて普通にハンター側不利だよな・・・と気づく。
ジョーカー・ピクシー・ナーガは魔法弾ぶっ放してくるし、ゲルとか近代兵器化して銃弾ばら撒いてくるし、
ガリは本体出してきたと思ってたら実はゴッドファイナルか神の怒り発動してたとか。
ゴーレムは動きが鈍いと思って油断してたら、MF2版の竜巻アタックぶっぱしてきて速くて避けらんねえとか。
ハムの群れにハピが居たら、おなら連発でガッツの代わりにスタミナロックされるとかたまったもんじゃねぇ。
スエゾーに居たってはキッスしてくるわけだから、プレイヤーのガッツごっそり持ってけそうだよの。

と、モンハンをやった事のない野郎が考えてもしょうがないんだけどな!
・・・ところでその作品の略称はどうなるんだろう。ハンファ? モンファン? ・・・ファンタ?
モンスター味? モンスター味なの? ・・・どっちのモンスターなのか、てか誰味よ。
などととりとめもなくざったごった。
10.21(Mon)22:04 | 日記 | 

なんとなく、緑色≒速そうって印象があるんだけど・・・その原因ってもしかして・・・。あ、旦那?


3DSの、ポケモンやモンハンが全盛な昨今。DSLiteを手にモンファやろうぜ! とやや濁し気味に言って、
100人中何人がモンスターファームの事と気づいてくれるだろうか。Tom塚です。
・・・いや、うん。

ACVDはぼちぼち。COMボイスをキャロりんにしてプレイするのがイイ・・・。
起動時に「おはようございます」の代わりに「聞こえていますか?」と無機質気味に言うのがもうね。タマラン。
あと手に入れた新武器でダウンギャンブルを虐め抜くのが気持ちいい。
問題はガレージに2・3時間篭りつつ、テスト替わりに虐めすぎてそれだけで時間が過ぎる事。
力こそが正義! いい時代になったものだ!・・・ACでは元々そんな感じだった気がするけども。

MFGBA2では「ビール」って文字盤から再生される、ライガー種レアの「キリン」を育ててます。名前はサントリー。
PS2MFに比べてノラモン周りとイベントのテンポが改善されてたりで、あらためて比べてみると面白いな!
ただなんとなくびっくりしたのが、GBA版てプラント出てなかったんだの。意外。
何気にシリーズ皆勤賞って少ないのかしらかしら。いやMFジャンプとか含めるとゴーレム以外殆ど全滅するけど。

来月は新ロロナかー・・・欲しい。
とざったごった。
10.19(Sat)23:10 | 雑記 | 

僕ぁ戦艦をよう知らんので、人様のプレイ記眺めてニヤニヤしてるだけですが。CV:東山のぱんぱかぱーんが可愛い。
・・・ぼちぼち商用化も盛んになりそうだなーと、傍から眺めつつ。


10/23に影牢新作の新情報生配信か・・・スゲェ気になるわ!
っても、影牢1みたいな話には流石に出来ないだろうしねぇ・・・やっぱ影牢2よりな内容なんかのー。
ミレニアとか子供の頃から拉致・軟禁・洗脳されて人間狩りしてるもんねぇ。

蒼魔灯のトラップメイキングが好きだったなーとか。役に立つトラップ少ないけど・・・。
属性とかレベルとかを自分で調整できるのがよかったんだけど、その辺逆輸入しないかのー。
ダークイリュージョン的な仕掛けがあるんなら、あからさまに冷遇されてるのが無ければ! 魔神ェ・・・。
あとスエゾー。またマルチバッドEDゲーだといいなー。
とかぶつぶつざったごった。

追記・・・するようなモンでもないんだけど、ふと見かけたので。↑のやや後。
「“あなた ってる” という言葉の意味 」を調べてみったー
結果↓
「 Tom塚ってる 」
【言葉の意味】
1)向かうところ敵なしであるさま。
2)フェロモンが出まくっているようす。
3)誰にでも公平に親切である状態。

・・・下2つと1つ目の繋がりがわからない。とりあえずいい人っぽい(のか?)けどなんかうーん。
10.17(Thu)21:56 | 雑記 | 

土臭さいアレ。


台風とか関係無しに今日は休みだったので、よろこんでいいやら。
でも結局電車とか使わないしねぇ。あ、でも朝頃は風がすんごかったから外出しなくていいのは助かるかも。
今は随分外も落ち着いてまして。台風はこれから東北にいくんかな? 地元は・・・まぁ心配するほどでもないか。
MFGBA2とACVDでもやってのんびりしてよう。うむ。
そんなほそぼそとざったごった。
10.16(Wed)10:49 | 日記 | 

勢いにちょっと笑った。


というわけで、DSlite買ってきたー。¥3560となり。本体は多少汚れてるけど、液晶が綺麗だから妥協したろう。
で、部屋にあったMFGBA2を起動・・・すげぇ綺麗だ! GBASPで妥協しなくてよかったわ。
ものっそ久しぶりの起動だから、なんか変にテンション上がるわ。
ラクガキ再生できるまでやるかどうか判らんけど、とりあえず続けられればいいなー。
※ラクガキの再生条件:ラクガキ種以外の種族を全て再生可能にして、純種ガルゥを育成中に特殊条件を満たす。

あと面倒なのはヒノトリか。エンディング見ないといかんし、アニメ版のメイン5種類育ててオーブ手に入れんと・・・。
各種オーブ揃えて再生っつーと・・・これラーミアのパロディかしらかしら?
オニッチとセルケトも、合体しまくらんといかんからちと面倒だった気が。
うーむ・・・思い出してるだけでも楽しくなってくるな! ACVDのお供にやるか!
そんなこんなざったごった。
10.14(Mon)16:33 | 日記 | 

OPのButterflyよりこっちのが熱いと思うんだけど、どうか。


日中は暑いくらいだったけど夜になって急に冷え込む・・・油断したら風邪引きそうだわ。Tom塚です。
これからまた気温下がるって予報だっけ? 冬が近づくな・・・!

うーむ。実家からGBASP持ってくる前に明日、用事ついでにブックオフ辺りでDSliteでも探してようかのー・・・。
アマゾンにでも頼ろうかと思ったら、なんで軒並み¥20000超えなのさ・・・!
地元のブックオフだと¥4000程度で売ってたけど、こっちだとどんなモンだろ。売ってるかな・・・。
MFGBA2だけでなく、黄金の太陽もまたふつふつときてるので狙えたら狙いたいところ。
ACVDの息抜きにでも! と。
あればいいなー。
とざったごった。
10.13(Sun)02:54 | 日記 | 

ただの外伝と侮れないゲーム。曲も好いしキューもものっそ可愛いし・・・。


記事タイトルは、ふとMFGBA2がやりたくなって、真っ先に思い出した文字盤。
オイコラ公式と言いたくなる文字。たしかピクシー種レアの特殊派生種アプサラスが出るんだっけ?
レアの特殊派生ってのも紛らわしいな。作中だとなんて言ってたっけ・・・形状変化種?

殆どが色違いなだけだけど、どんなカタチしてんだろうとか想像しながらプレイするのがまた・・・ねぇ。
スズリンのガリ派生がものっそ可愛かった気が。可愛いっつっても、色違いなだけだけども。
形状変化種のドラリンも相変わらず好い。あとナーガ種。トライデントは居ないけどね・・・。

GBA2が据え置きで出るのはいつですかね・・・ッ!
モンスター総数512体と、シリーズぶっちぎりの量だからデザイナー数人死にそうだけど。
でもモノリス種は色換えるだけだから・・・! ・・・GBA版においても、相変わらずダントツで浮いて見える種族。

GBA版は3Dで細かく描かないのをいい事にしてか、図鑑のネタが豊富な気がする。
緑髪で黄色いビキニでやきもち焼きなサンダーウーマンとか、図鑑読んで笑ったオッサン勢も多いはず。
いや、突っ込みどころなモンスターが居るのは初代からの伝統か。
闘姫伝承のキングにミレニアの服着たナーガに霞にラクガキにナス盆に鏡餅etcetc...

全モンスターの再生条件満たすのも本作が一番面倒なんだよね。それだけ長く続けられるって事ですが。
エンペラーカップのダイナストってどの位強いんだっけ? ポリトカ以上モスト以下・・・だった気がするけど。
・・・今度実家帰ったらGBASP持ってきてやってようかなぁ。
忘れなければ。

そういやモノリス派生は硬さや壁っぽさより魔性というか、邪悪さが増す気がするけど、
もしかしてガリ派生が軒並み神性を帯びる事と対になってたのか・・・! 魔性と神性だから魔神になるわけね・・・。
2でジョーカーが出てきてそんな雰囲気全部掻っ攫われてたから気づかんかった。
でも、黒と白とが交わってる割に、マジンて黒ばっかで白くないよねぇ。とか今更感たっぷりに。
こんななななななざったなごった。
10.12(Sat)00:01 | 雑記 | 

世に平穏のあらんことを。世に平穏とあらぬことを?


魔女百、一通り全部クリアしてからなんとなーくチュートリアルやり直してみたけど・・・なるほど吃驚。
いや完全に忘れてたわ。さりげなくここも話に直接ではないけど関わってたのね・・・。
と思うと同時に、余計にこの闇の世界がなんなのかが判らなくなる。なんなんだろうココ。未来のセリフも聞けるし。

ACVDはパーツの増加がやはり、素直に嬉しいな・・・! オダミは・・・結局そんなにかわらなそうなのかなあ。
でもVより辛いシチュエーションが増えてたり、何よりステージ数に幅が出たのでだいぶいい感じ。
てか4系と世界繋がってたのね。faの続編待ってた人達、よかったじゃないですか(棒
某ギアトンネルの蹂躙兵器たんの残骸とか転がってたら嬉しいんだけどなー。
今回の愛機達は、○○スターって感じでお星様的な意味でキラキラ系ネームに統一してみようかの。
例えばでいうならシルヴェスターとかハイウェイスターとかレッドロブスターとかそんな感じ。
・・・星? ヘビーロブスターでも可。

UNACの調整は・・・クソが付くほど面倒臭そうなので、ある程度資金が溜まるまで後回し。
ある意味課金要素だよね。課金兵器UNAC。いや、UNAC複数所持するにはホントに課金必要だけど。
EXミッションとかでフロム社員のUNACと対戦できるマップ、でないかなー。の前に、普通にプレイせんとの。
しかしやはり、Vもそうだったけど世界の雰囲気と操作性はスゲェ好みだわ・・・。
あ、結局ACVDはPS3版買いました。でもプレイ時間と所持パーツ数的には360版買った方が良かったのかも。
Vのプレイ時間、360版の方が2倍近く多かったし。まぁ、コントローラの扱い易さが遥かに違うしね・・・。
※ただし十字キーは除く
とかとかざったごった。
10.09(Wed)23:14 | 雑記 | 
楽描き ホルスタリン

-ちょっと衝動的にラクガキ。がぶ飲みしたい-
-あ、ちなみに僕はユキリンのが好きです。次点でドラリン-
-のざったごった-
10.07(Mon)02:30 | ラクガキ程度 | 

流れる場面がまた熱くてな・・・!


魔女百トロコンできたー。125時間か・・・。
なるほど、変わり種とかやりこみとかその辺のは一つもないのね。話を追えば自然と揃うように出来てた。
・・・マッピングがトロフィーに関係ないことにがっかりしたような、安心したような。
純粋に趣味としてマッピング地獄を楽しめたって事で。ホクホク。

というわけで攻略本解禁。さらっと眺めて、武器に付く通り名の効果にへー、ほー、ふーん、と。
ゲーム中じゃ判らない辺りも変動してたのねコレ。しかもそれぞれ変動率に幅もあるし・・・判らんわけだわ。
あとはもうちょっと、趣味で装備整えたりなんだりしてから終了かなー。
以下、ちょっと格納でネタバレしつつグダグダと。
そんなそんなざったごった。

続きを読む »

10.06(Sun)13:09 | 雑記 | 

LUNARの挿入歌、英語版の方。なんで今頃思い出したんや・・・その2。


魔女百が120時間経っても終わらないんだけど何コレ楽しい。話に魅せられつつ、システムにも魅せられて。
60時間もあればとか思ってたけど既に倍の時間ががが。
とはいえおまけダンジョンも制覇済み、残すところ恐らくラスダンだけだろうし・・・もうすぐACVDに手が出せる!
トロフィーも気づけば81%か・・・変わり種なトロフィーがなければ、このまま制覇目指してみてもいいのかなあ。
デモンズ・ダクソに続いて3本目のトロコンになるかどうか、はたして。
クリアしたら攻略本のトロフィー情報でも見てみるかの。

しかし・・・ポケモンどうすっかなー。3Dには心惹かれるけど・・・うーむ。
とかそんなざったごった。
10.05(Sat)23:04 | 雑記 | 
楽描き リューベンス

-カボチャパイおいしそう(汚っさん並の感想)-
-通常本編中ではあまりにも喋らなさすぎて、逆に興味惹かれに惹かれまくるカボチャの魔女様-
-「止まりなさい」「この子、何?」「ふふふふふふふふふふ」以外何喋ってたっけとかそんな-
-なざったごった-
10.02(Wed)01:15 | ラクガキ程度 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ