何年聴いても飽きない曲よ。


犬になりてぇ!

今朝見た夢が、レトリーバー系の犬が脳内キャラのレッドクイーンの頬をprprしてるとかいうものだったので。
日中ずっと「あの犬羨まし過ぎんだろ・・・」とか思いながら仕事してました。Tom塚です。あの犬になりてぇ。

というわけで、今日で仕事納め。あとは今夜の百鬼夜行バスに乗って帰るのみだす。
・・・そういやいつ帰省するかとか記事にしてなかった気がする。今夜でした。
またいつも通り、戻ってくるまでここの更新するかどうか不明です。音信は普通。

結局今月はルカ様描いただけで、モチベも中々戻らずじまいで・・・うーん。
来年の目標はとりあえず、「ケチらない、落ち込まない」・・・かなぁ。
ゲームやってる時は特に気にしないんだけどねー。

今年ココを覗いてくださったり拍手してくれた方、ありがとうございます。ました。
来年ものんびりと続けてるつもりなので、もしよければ覗いてやっていただければと。
そんなこんなざったごった。
12.29(Sun)19:49 | 日記 | 

またコマミもやりたいなー。GC版もPS2版もプレイ済みだけど、やるならどっちがいいかねぇとか。


今年も例年通り岩研のメぇぇぇリぃぃぃさんを見て、つつがなくクリスマスを過ごせました。
でもXの20周年て事で一区切りつけるとかで、今年で終わりなんだそうだすね・・・ちょっと残念。
今までお疲れ様でした! アイリスマジ天使。

あ、ちなみにXのサントラ集ですがまだアマから届いてないです。
一時的に在庫切れとかで入荷予定が28日・・・だと。いっそ店で買ってくりゃ良かったかの。ちょっとうーん。
そんなもんもんとざったごった。

追記:↑のちょっと後

そういえば俺X8買ったんだっけね! なんかいつの間にか記憶の底に埋もれてたわ。
正月に魔女百やるついでにやっとこ。
12.26(Thu)00:25 | 日記 | 

こういう無駄に細かい演出、好きだわ。・・・EX状態と通常状態で勝利ポーズ分けたげても良かったんじゃ・・・特に若干1名。


今年はちょっと、去年言ってたプレイ動画とか投稿してたのもあってやっぱ更新頻度落ちたなーと。
落ちる落ちるとは言ってたけど、よもや1桁更新とまで落ち込む月があろうとは思わなんだ。
月末ネタの妄想掛け合いも、動画の方で似たようなことやってたからか明らかに減ったしねぇ。
やはり、なんぼか溜めないとぶちまけるまでにいたらない模様。うーーーむ。

動画に関してこっちではろくすっぽ触れないつもりと言ってたので、これからもろくに触れないつもりですががが。
そっちで使ってる絵は、今までどおりこっちにもぼちぼち載る予定だけんど。
来年はその辺も含めてどうすっかなー。
ゆっくりしておりました。

ついったもちょっと気になりはしたものの、たぶんここの更新が更に減るだろうと思って結局手をつけず。
ただでさえ独り言呟いてるだけみたいな場所だしねぇ。内容的にも、日毎の訪問者数的にも。

と、今年に限って急に振り返ったりするような記事書いたりしてましたが~。
気にするな!
そんなこんなざったごった。
12.24(Tue)22:13 | 雑記 | 

空つながり。


スカイガンナーのデータ消してからやり直してたんだけど、やっと一通り解禁できたー↓

スカイガンナー1

ただまぁウデの腐りっぷりからか、ここまでにおよそ14時間かかってるのが気になるところかのー・・・。
あとはシーン毎の記念写真(ゲームオーバー)集めと、タイムアタック&サバイバルと色々と安定させるくらいかの。
やっぱシュバリエ好いなぁ・・・見た目とEXアクションと操作性が好みだわ。
ただ見た目重装甲な癖に、実際は高速低旋回はいいとして紙装甲なのががが。難易度設定的な問題か・・・。

単純な使いやすさはブランシェが図抜けてるけど。アクティブターンが便利すぎて。
ファントゥームはもう少し使えるステージが多ければ・・・連射クソ早くてレーザーに見えるのが結構好みなんだけどねぇ。

とまぁそんなんは置いといて、まだまだやれることは多いだすね。
・・・相変わらず切り離しカメラはどう扱ったらいいものやら。
そんなそんなざったごった。
12.22(Sun)01:41 | ガンナー奇行 | 

特定条件で性格変わっちゃう系の残念なイケメンのテーマ。


うおおお・・・スカイガンナー面白いですムズイ。
しかしアレね。殆どのゲームに言えた事だけど、上手い人の動画とか見ると本当に魅入りますな。
なんであんな綺麗にプレイできるんだろうとか思いつつ、のうのうとコパン編とリヴァル編にも手を出す。
コパン編シーン3から漂う別ゲー感と圧倒的疾走感。あのステージは慣れると本当に気持ちいい。

ふと、そういやこのゲームはたしか「簡単操作で自由に遊べる」みたいなこといってた気がするんだけど・・・。
ACVが「シリーズ中最も操作が簡単」って言ってたのと同じ臭いがするわ。中々操作を扱いきれない。
ゲーム中で設定できる「簡単操作」の時点で既に両手の指が忙しいし。
その上の「エキスパート操作」は、ゲーム速度も相まって半ばNT用のモードみたいだし。
簡単とはいったい・・・うごごご!

でもまぁ、そんなに慣れてなくても疾走感と爽快感はお手軽に味わえるんだけども。
体験版やって、それがクセになって買ったわけだしの。
もっとこう、続編とかの広がりを期待したいゲームでした。・・・でした。
そんなぽつぽつとざったごった。
12.20(Fri)23:50 | ガンナー奇行 | 

雰囲気柔らかく可愛げな見た目・・・から来るあの難易度。稼ぐ余裕が出てきてからが本領か。


今朝方スカイガンナーの動画見てたら、自分もまたやりたくなってしょうがなくなった。
ので、帰ってきてからちょっとシエル編やってたー。やっぱ面白ぇな・・・ッ!
久しぶりにやるとリヴァルが妙に弱く感じたけどこんなもんだっけか。全く追いつけない位の印象があったんだけど。
たしかにいざ当たれば、クロスミサイルの威力は鬼畜だけどさ。

ただその後、ラストのタイミング合わせてクロスミサイル刺しまくるアレの感覚を全く思い出せず時間切れ。
まさかの燃料切れでのゲームオーバーとか。あまりにも酷すぎる・・・。
燃料切れとか初めてなったわ。グランマガザン解体で調子乗って稼ぎに走り過ぎたようで。
クリア後のリザルトもランクCとくらぁ。いや、うん・・・帰省前にリベンジしよう。
今のこんなレベルでコパン編なんぞやろうもんなら途中で詰むんじゃなイカ?

ファム可愛いよファム。可愛いくて格好良くて淑やかさも備えてるとかマジチート。しかも美声だしな・・・!
いやはや、ホクホクできました。色々と活力湧くわ。
そんなぬくぬくとざったごった。

追記:↑のちょっと後
スカイガンナーの新品がアマゾンで¥125000もするとかどういうことや・・・。
夜中なのに思いっきり吃驚したわ。
12.19(Thu)01:25 | ガンナー奇行 | 

脱力系作業用曲。・・・作業用?


休みだったってのもあり、年末年始帰省の為にちょっと持っておきたかったものを買いに行くことしばし。
というわけで、ブレイブリーデフォルトFS買ってきたりウォークマン新調したり。
さらに明日のロックマンXのサントラ集も買うし神のみ女神編の初回版BDも買ってるしで、なんと素敵な散財っぷり。
これでいいのか。いや、いい。
そんなぽっちでざったごった。
12.17(Tue)20:43 | 日記 | 

ゼノギのロリ女王は522歳だっけか。


今年のラクガキの頻度はどうだったかなー・・・と思ったけど、割といつも通りだった気がしないでもない。
ただレティさんほぼ全く描かなかったのよね今年。もしかして年初の1回こっきり?
その代わり東方以外に結構バラけて描けた気がするからその辺は・・・うん。
来年はもうちょっと数も増やせたら・・・いいね。

あとはこう、無駄に気落ちしたりしてたのがねー。メンタル弱ぇな全く。
と、書くだけ書くなら自由よの。気は抜いておいたほうが生きやすいてなもんです。
こんなそんなざったごった。
12.16(Mon)22:41 | 雑記 | 

正月にもう一度やろう。うん。


今年もあと二週間かー。
てなところで、今年やったゲームで一番面白かったゲームはなんだっただr魔女百だの。うん。
今年買ったゲームでは、魔女百は本当に好きなゲームだわ。泣いたし、ハラワタ煮えたし、熱くなったし、笑ったし。
見づらいとか面倒くさいとかくどいとか煩わしいとかテンポ悪いとか不満点もそこら中にあったけどなっ。
・・・好きでもなきゃ悪いところまでアレコレ見ないです。再確認。好きゆえに。

今年買ったに限定しないんなら、LOMはやっぱいつやっても面白いわ。聖剣の皮被っただけのロマサガだけど。
LOMやるまでドット絵でFF6に勝るものはねぇだろうと思ってて、あっという間に印象ひっくり返ったのも懐かしい。
・・・そういやこっちは戦闘のテンポがすこぶる残念なゲームだったな。・・・敵味方共に無敵時間長すぎ。
あ、でもドット絵での雰囲気の出しっぷりは天地創造>FF6かも。純粋なクオリティを雰囲気で勝る感じ。
結局、サガフロ2のデータがあれば手に入る丙子椒林剣って、手に入れたことないのよね・・・。専用イベント見たい。

とりあえず、今年は上記2つをやった印象が他の印象を完全に喰っちゃったなーと。
他に買ったゲームで面白いのもあったけどね。ACVDとかACVからよく化けたもんだと思ったし。
・・・なに、DmC? DQ7? ・・・カグラSV面白かったですホヒヒ。夜桜ちゃんに「最ッ低!」て言わせるの楽しすぎる。
ASBも元々、喋って動く画集として買ったので大変満足。アプデのお陰で今や対戦ツールとしても充分だそうで。
あとはまぁ、中古で買うだけ買って手をつけてないヤツ・・・いつやろうかなぁってところかのー。

来年は・・・何本買うんだろうなぁ・・・ダクソ2楽しみです。良い方と悪い方での期待が膨らむわ。
PS4は・・・早くて来年の夏に買えればいい方かなぁ。動向次第だすね。
来年発売のゲームが楽しみだッ。
そんなこんなざったごった。
12.14(Sat)23:48 | 雑記 | 

1期の頃の重さが薄くなったのがちと残念なアレ。OPの四天王戦が熱い。


3DSのブレイブリーデフォルトどうすっかな・・・。
結構長い間、床屋の店主やら従兄弟やらから買え買え言われてんだけど、こないだ出たやつ買ってみようかなぁ。
曰く、「PS以前のFFが好きなら買っとけ」だそうだけど・・・もうじき出るFFXHDとどっちがいいか悩み中。
正直両方買いする程の気もないので、どっちかだけ買って年末年始帰省の時に持ってこうかと。
Xもやったことないから、いい機会かなーとか思ってたんだけどうーん・・・どうすんべか。

てか前から気になってたけど、新ロロナで新録した(と思われる)分のロロナのセリフ・・・これ演技忘r(ry
ホムちゃん可愛くて死にそうですフヒヒ。
そんなもんもんとざったごった。

無駄に追記:12/13 01:20頃
アニメモンファで思い出した事。
ブイジャンコンビのJの方、ブラッディJの優遇っぷりときたら。まさかのボス枠ですよ奥様。
コンビの片割れのVの方、サンダーVなんかどこで出てきたっけ・・・むしろ出てきてたっけ? レベルの印象なのに。
まぁコンビとか言いつつ、ブラッディJには専用技のVの字斬りとかあったりで一人でVJ担えるんだけどね・・・。
Vの方には専用技も無いし。
12.12(Thu)23:07 | 日記 | 
楽描き ルサ・ルカ2-

-「どーじゃこのないす・ばでー」とか言っててもらいたいばばあ-
-さすがにいつまでもテンション下がってられないのでうだうだしつつラクガキがりがり。下がってました-
-その内塗るっ-
-そんなんなざったごった-

追記:12/13 03:10頃
-なんか久しぶりに塗り々々。今日も仕事なのになんでこんな時間に更新してるんですかね-
-ばばあ可愛いよばばあ。今でこそ500歳児とか1000歳児とか1500歳児とかも平気で居るけどねー-

追々記:12/16 21:00頃
-コソッと修正。凄く地味に、でも全体的に-
12.11(Wed)02:52 | ラクガキ程度 | 

ワイリー博士可愛いよワイリー博士。・・・せめてCMくらい流しとけよと。


というわけで久々にロクロクやってた、Tom塚です。3仕様と5仕様のロックは解禁できたー。
相変わらず、難易度そこそこ(所謂ノーマル)以上のワイリーステージはムズイな・・・。
FCリメイク版は勿論新版も、FC版に負けじと妙にシビアなジャンプが求められるのががが。
可愛いからってヌルくなってるかと思いきや・・・。

ロックマン・8ボス・ロール・ブルースを使った際、それぞれ全員に専用のセリフイベントがあるのはいつ見ても素敵。
アイスでファイアに挑んだ時の「燃える燃える、お前に萌える!」に笑うのはしょうがない事。誤字・・・じゃなーい!
この流れで2とか3のイベントも見てみたかった・・・。 フラッシュとか使えると楽しそうだよね・・・ッ!
と、色々と今更だけど。
こんないまさらざったごった。
12.09(Mon)23:59 | 雑記 | 

ロックマンシリーズでもかなーり好きな方。2も出て欲しかったけど・・・ねぇ。


今月にロックマンXのサントラ集が出るですって・・・?
何それ超欲しい。ちょっと前にも似たようなの出してた気がするけど。・・・ストファイとヴァンパイアだっけ?
コマミとイレハンのサントラが手に入るのは美味しい・・・ッ! たしかイレハンはサントラ出てなかったよね。
・・・イレハンが収録されてるのはいいんだけど、ロクロクのサントラはいつ出るんですかね。
無印のサントラ集であるE缶には未収録だったと思うんだけど・・・。

と、ちょっと親戚のところに顔出してたらロックマンの話で盛り上がったのでついで気味に。
・・・ちょっとまたロクロクでもやってようかのー・・・。
PSPのデータ移してないから、3仕様と5仕様のロックはまた出し直しだけども。
個人的には3仕様の、スライディングできるのが好き。
そんなぐらぐらとざったごった。
12.09(Mon)00:16 | 日記 | 

ふと思い出した曲。


テイルズのDL版、結局TOEの他にTORも衝動買いしちゃった。2本で¥5000だからまぁ・・・うん。
ゲームの事になるとさくっと出す割に、ちょっと高い酒を買いに行った時は結局出し渋る。Tom塚です。
いや、¥3500位するウイスキーでも買ってみようかなーと思って行ったんだけどね・・・。
怖気づいたのか¥1500位ので妥協するとかいうチキン。
どうせボー有りなんだしケチケチせずに出しゃいいのに・・・と、帰ってきてから後悔。
むーん。
そんなぼそっとざったごった。
12.05(Thu)01:31 | 日記 | 

重い雰囲気がすこぶるツボな曲。


結局LOMはこんな感じの装備に落ち着いてみた。武器がグラブじゃねーじゃねーか!↓

LOM 装備3
LOM 装備2

黒真珠様連れてのバニシングキャノン乱射が楽しすぎる。
まぁ、元になった脳内キャラのリヴィエラがエルフだってのを考慮? して、能力は万能な感じに。
この上に装備による補正で全能力値+20位されてたり、40/s程のHPリジェネのお陰で不死身っぷりも中々の物。
99を超えた分も内部では計算されてるらしいし、上げるだけ上げても損は無いらしい。
とはいえ、最も合計能力値が高くなるような育て方をしてたわけじゃないので、ちょっと損はしてるかも。
装備の名前の元ネタは、判る人だけ判れ。

LOMはとりあえずこの辺りで止めとこーかのー。新ロロナも無事リオネラが仲間になったし。
いやはや、楽しませていただきました。
やっぱマチルダとセルヴァ、ヌヌザックとポキールの問答のシーンは何かこう、心惹かれるものがあっていいですな。
それに限らず、七賢人が関わる話はなんというか・・・魅入る。

はて、今月は・・・何か描ける・・・と、いいなー・・・。
そんなぐだぐだざったごった。
12.02(Mon)22:41 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ