空!って感じの曲、大好きなのです。


やっと一つ欲を解消できたー・・・いやはや楽しかったわ。
ちょっと急ピッチながら裏でコソコソしてました。あとスカイガンナーのスコア更新↓

スカイガンナー5-2

なんとかシエルだけカンスト取れたー。いつか残り二人も取りたいところ。
リヴァルは2000万行ければそれで・・・ッ!
・・・このゲームの一区切り、付いてませんでした。つっても今度こそ暫く離れます、はい。
さてとりあえず・・・誰描こうかのー。
そんなこんなざったごった。

追記:2/1 00:45頃
akinatorでシエルが出てきて、対応してることが何か嬉しい。

スカイガンナー6
01.31(Fri)23:14 | ガンナー奇行 | 

正直このゲーム、処理落ちしてくれないと難易度跳ね上がる気がする。それこそ鬼のように。


いい加減音沙汰もアレですが、2月からまた平常運行になる予定です。予定。

そういやスカイガンナーのOPって、歌手自身が作詞した非公式の2番があるんですが~。
今でもネットの海探せば聴けるんだね・・・! 生きてて得したわ。
でも歌詞は本人も非公開みたいだしアレなのかなーとか思いつつ。まぁ、聴けただけで良しよな。
ってのを書くのも、どうなんかなーと思いつつ。いっそ公式にしちゃってもいいんじゃないですかね・・・ッ!

というわけで、来月から本気出す。
そんなどんなざったごった。
01.30(Thu)02:02 | ガンナー奇行 | 

久々に見るとマクロス勢とLガイムの格好良さに漏らしそう。


衝動と思いつきで行動してたら体調が不良気味。Tom塚です。
いやでももう少しだから・・・! 自分の欲を満たす為にやってる事だし、あたい頑張る。

そういやPS2発売までもう1ヶ月切ったのねー。いや、買う予定は暫くないんだけども。
それよりもダクソ2が3月・・・どんなモンかなー。発売前情報はほぼ見てないんだけどどうなるかなー。
1ではカットされた、死ねば死ぬほど亡者化が酷くなる? とかいうのが2では採用されてる、位しか知らんのよね。
楽しみだわ。
そんなぐだぐだとざったごった。
01.26(Sun)19:22 | 日記 | 

某所で見て思い出した機体。親分の機体はダサいのにカッコイイを貫いてるよね・・・。


割と本格的に書く事が無い。とりあえず来月から頑張るよ! ってのは1月中から言っていい事なのかどうか。
まぁうん。もうなんぼかすれば落ち着く・・・かも。今月みたいに衝動に負けない自信は無いけれど。
よくよく考えたら衝動買いだとか衝動描きだとかにクソ弱いしね。
そしたらいい加減何か描きたいなー、ちびぃ霊夢とか再挑戦したいなー。
そんなたらたらざったごった。
01.22(Wed)23:29 | 日記 | 

そりゃ一本釣りされますよ。シャダイネタ大好物ですもの。・・・ゲームだって楽しめたよ!一応


今期アニメ、咲と生徒会と世界征服見てりゃ充分かのー。あと前期から継続のキルラキル。
痴女枠、シモ枠、幼女枠、熱血枠・・・うむ、充分だの。

咲は相変わらず一ちゃんと美穂子さん可愛いな!
生徒会は下品なだけでエロくないのがイイ。
世界征服は光をあまねく世界に、そして世に平穏のあらんことを。
キルラは毎回濃さが変わらないのが凄ぇなーと。どう落とすんかなー。

と、今期もまたぼちぼち楽しめそうだわ。
そんなだらだらざったごった。
01.20(Mon)22:05 | 日記 | 

カッコイイ曲だよね・・・。


ちょっとした衝動に負けて、魔女百やりながら裏でコソコソ。
せめて来週中になんとかしたいけど終わるかな・・・。
ジェラートにわわはーしたい。
そんなそそくさとざったごった。
01.17(Fri)20:15 | 日記 | 

ふと聴きたくなったデデデストローイ


魔女百を、データ消してやり直すことしばし。トロフィーも削除できればよかったんだけどなー、出来ないらしい。
リカちゃまと百騎兵ちゃんが可愛すぎて辛い。あとビスコが出てくると妙に嬉しくなるな・・・!
マッピングは後の楽しみにするとして、とりあえずふつーにのうのうとプレイしていこう。うん。
でも未踏破部分が気になってしょうがないのがうぎぎ。終幕までの辛抱だから・・・ッ!

魔女百ではメタリカと百騎兵とビスコとジェラートが特にお気に入り。
TGSで缶バッジ手に入らなかったのがいまだに心残り。なんでことごとく外れるかな・・・!

スカイガンナーは、惜しくもコパンだけ製作者スコアに届かずうぎぎ↓

スカイガンナー3

もうちょっと稼ぎ方とか勉強すればどうにかなるんかなーとか思いつつ、まぁこんなもんでいいだろうと。
ヴァントル戦を安定して発生させられるようになっただけでも、随分な進歩だわ。以前は偶に拝めるかな程度だったし。
まともに頑張る気が起きるおよそ唯一のSTG、久々に燃え萌えさせて頂きました・・・ウデが腐った頃にまたやろう。
上手い人はスコアカンストするんだろうけどね・・・マジ異次元だわ。

とりあえずスカイガンナーはひと区切りで、クラダンx2もひとまずかの。
次は魔女百とブレイブリーFSとX8と新ロロナだっ。・・・今月中に終わるかな・・・。
3DSのカービィもものっそ欲しいんだけどね。あとポケモン。
・・・そういやイレハンとロクロクのバリューパックの初回特典に、サントラ付いてたことあったのね。
バラで買ったから見逃してたわ・・・。
そんなのたのたとざったごった。

追記:同日 22:22頃
何か悔しくてもっかいコパンでやってたら、4792万取れてギリギリスコア勝てたー。
今度こそ満足だっ。
01.13(Mon)19:23 | ガンナー奇行 | 

X5はコレがあるから好き。X6とX7はやったことないんだよねぇ・・・。


というわけでスカイガンナーを再び全クリできたー↓

スカイガンナー2

今度は遊びとか練習もほとんどしてない上イベントも全スキップしてるだけに、前回よりクソ早いだすね。
でもシエル以外開発者スコア超えてないし、まだまだやれること多いのよねぇ。
やっぱこのゲーム面白いな! 綺麗で爽快でマジ楽しい。
実は夕べ一度クリアしてたけど、セーブし忘れてまたやり直してたのはナイショ。

それと、やっっとXのサントラ集が届きました。まだ届いてませんでした。オイィ。
・・・ちょっとモンファでモンスター再生してくる。その後は魔女百だ・・・!
そんなぱたぱたとざったごった
01.11(Sat)18:13 | ガンナー奇行 | 

ステージ曲ではコレが好き。曲名も雰囲気も。


クラダンx2、年末ちょっと前辺りから妙にランジョンの調子が良くなった気がする。
ちょっと息抜きに潜ってみたらまたこう、こんな感じだったので↓

スクリーンショット_0019

流石にこの状況で逃げるとか非人道的な事できないでしょうよそりゃ。(ネオジョン69階にて)
1回潜る間に、まさか地獄ゲートが2回もデレるとは思わなんだ。
ドロ/レアは1回目のデレの時点でMAXになってたけど、デレの瞬間をスクショ撮った事なかったんで。つい。
というわけで暫く、黒イモに追いかけられたり地震罠で事故ったりしながら77階まで潜ってたら・・・↓

スクリーンショット_0020

鎧第3位のラストギデン取れたー。
ここ最近ゲーム中第3位の武器防具に恵まれてるようです。ライキリ以外使わないんだけどなっ。
鎧もタイムアタックで拾った炎無効のドラゴンメイルが優秀すぎるし。
この状態で闇ゲートの宝部屋に行きたかった・・・! でも80階近くともなると運ゲー要素が跳ね上がるしね・・・。
個人的に目安にしてる77階で、今回は帰宅。レアアイテム拾ってなかったらこのまま行っても良かったんだけども。

・・・というかだね。
僕ぁレア武器が欲しいんじゃないんだよ、☆マンとか☆オクとかの付いた死の権化とか浮沈要塞が欲しいんだよ。
マジいつになったらお目にかかれるものやら。

ふと思ったんだけど、もしかしてこちらの能力に応じて敵のLv.が上がりやすくなったりとかするんかしらかしら。
だとしたら次もまた期待できんかのー。なんて。
こんなむふふなざったごった。
01.11(Sat)01:38 | 雑記 | 

記事内容的に? か?


今月は魔女百をもう一度プレイしよう。
と、言ってたのでおよそ3ヶ月ぶりに魔女百起動してみたらアップデート来てたのね!
いつ来てたのかと思ってみたら11月末だったのか。
マップに色々アイコンが増えてたり、ピラー移動が判りやすくなったんだすね。あら親切設計に。

あと絶望状態にしちゃうと経験値入らなかったのが、経験値1.5倍になるようになったのね。・・・これはちと微妙かも。
ウマイにはウマイんだけど、絶望させないように耐性とか攻撃力とかの兼ね合い考えるのも好きだったので。

それより何よりストマックストーンが引き継がれるようになったのがありがてぇありがてぇ。
・・・ただパッチ配信前に作成されたクリアデータには適応されないぽいのだけが残念。
く、悔しくなんてないんだからーーーっ!
・・・周回プレイじゃなく、データ消して始めからやり直そうかなぁ。でもマッピングっていうとっても楽死いアレががが。
トロフィーとかには一切関係ないとはいえその・・・ねぇ。でもまたやりたい気もするのよね・・・ッ!
たしかに今月は裏も更新しないし、休みも多いし別に構わんのだけど。

スカイガンナーもまたデータ消して始めからやってました。今度は腕が腐る前に、と。
途中晩飯食うために1度中断したんだけど、1度でも中断するとランクSS取れないのね。初めて知ったわ。
そういや今まで途中で中断した事とか無かったもんなー。とか。
そんなおどろきもものきざったのごった。

追記:↑書いてる途中
なんで追記に分けたんや! ↑に纏めりゃいいじゃんね。
おっぱいカグラの新作が3DSとVITAに出るそうじゃないの。
ガンダム、売るよ! ・・・両方買うわ。
01.10(Fri)01:21 | 雑記 | 

ED曲は2より1のが好きだったり。


すげー今更感漂うけど携帯にメモってあった、今年見た初夢の内容でも書いてみよう。

夜道で先生に文句言いながら立ち往生する生徒達を横目に見ながら
複数の猫達の後を
パソコンのエロ画像眺めながら街を縦横無尽に歩く

だそうな。・・・どういうジャンルの画像見てたかちゃんとメモっとけよ俺ェ・・・ッ!
いや、うん。この部分があったせいで中々書くに至らなかったんだけど、まぁいいや書いちまえ。
この「先生に文句~」って部分、今見るとシタン先生に文句言ってるフェイが脳内再生されるけど気のせいにしとこう。

過去の記事見返してたら去年はメモってなかったけど、割とこう探索とか歩きまわる系の初夢見るらしいだすね僕。
んで大概目的地に着く前に目が覚めてる模様。なんか意味でもあるんかしらかしら。

他、地元帰ってからは妙に古臭い温泉行ったり、妙に古臭いラーメン屋行ったりとのんびりしておりました。
ラーメン屋の方は、置いてある雑誌とか看板が軒並み70年代のモノだったりでものっそ新鮮な気分だった。
20代の研ナ○コとか和田ア○子見たらそらビビりますわ。

とかそんな程度で、夢で見た画像がどんなだったのか今更ながら気になりつつ。
今年はのんびりざったに過ごせたらいいなと思いつつ。
そんなくしゃくしゃなざったごった。

追記:↑のやや後
追記するようなモンでもないけど。
今年は午年。午年と聞いて真っ先に思い出したのが武者精太頑駄無だった。
たしか愛馬と合体してケンタウロス形態とかなったよねアイツ。・・・愛馬の名前なんだっけ。
01.08(Wed)00:23 | 日記 | 

コレもまたやろうかなぁ・・・。


というわけで関東へ戻ってました、今年の運勢末吉のTom塚です。スエ吉って書くとモンファ運が凄ぇありそう。
前回の記事にも書いてたけど、念っ願のライキリ手に入れまして↓

スクリーンショット_0018

ライキリの威力の安定っぷりが非常にありがたい。簡単に言えば、常時バイキルト状態だものねコレ。
ついでにあの後Lv.5100ネオジョン77階にて、鈍器第3位(?)のアンゴルモアもゲットできました。
そのままもうちょい粘ればよかったものを、80階で脱出するとかいうチキンの鑑。使わないけど失くしたら勿体無いし・・・!
・・・でも、欲を言えば最深階の宝物庫まで粘りたかった・・・。
つ、次があるさ。・・・きっと。

その際、ちょっと不思議な事もありまして↓

スクリーンショット_0016_

スクショ撮るのが遅くてイマイチ判りつらいけど・・・このワイドを落としたの、ヒヨじゃなくて黄ピエロなのよね。
420時間やってて、ヒヨ以外が虫落とすの初めて見たので思わずパチリ。Lv.7600くらいのヤツだったかな?
なんつーかその、落とすんだねぇ。これで24個目のワイド、いい加減余り気味。
それと、前回DEF5200とか書いてたけど5000でした。てへ。今はAFが変わって5200になってますが。

と、今回はここいらで。
また今年も初夢をケータイにメモしたりしてたけど、縦に長くなりそうだしその辺も含めて次回へ。
ブレイブリーのアニエス可愛い。拒否します可愛い。
というか、主役4人の話し方が凄ぇ好みかも。いい感じにキャラが立ってるよね。
そんなこんなざったごった。
01.06(Mon)02:29 | 雑記 | 

フィールドの曲イイなぁ・・・とか思いつつ。


クラダンx2にて。
ねんがんの ライキリをてにいれたぞ!
Lv.3600ネオジョンの闇ゲートで入手。ドロ/レアは両方とも1だったんで、運が良かったのか闇ゲートが特別なのか。
・・・同時に2本手に入ったのは喜んでいいものか。1つ手に入ると2つ目3つめもポンポン出てくるとは言うけれど・・・。
まぁ、剣の中でも上から数えて3番目の業物らしいので喜んでおこう。うむ。

スクショは関東に戻ってからにでも。ポン刀チックな見た目かと思ってたけど、普通の洋剣て感じなのね。
それまで使ってたドラグネードと比べて威力6倍(ATK600)+攻撃前硬直が神速刀同様の硬直3ときたもんでもうね。
攻撃後硬直は盾構えてキャンセルすりゃいいだけだし、与ダメの振れ幅も210~215%とか素晴らしいな!
おかげでATKが4550、DEFが5200になったし、これで更なる深みを相手にしてもそうそう・・・いや、うん。

と、ガキ使見ながらポチポチやってた時の出来事。この調子でぶっ壊れ性能の幻夢も、今年中に手に入らないかなー。
あとはちょっと買い物行ってブレイブリーFSの攻略本買ってきたり、復刊してたロボポンの上下巻買ってきたり。
てかブレイブリー面白いなこれ。最近のFFよりFFしてるとか言われてたけど、なるほどたしかに。
FF3~5をそれぞれ思い出す感じ。つっても、FF3はDS版しか知らんのだけど。・・・楽しめそうだわ。

ロボポンは原作ゲームより漫画版の方が印象強くて、結局完全に食われたゲームだった。
というか、あのゲームよく訴えられなかったね・・・。わざわざボンボンバージョンとか出してるくらいだったし。
その漫画版の方は、当時の少年達を凄まじく特殊な性癖に歪ませたよね。うん。
・・・そら買いますよ。

というわけで明けましておめでとうございます。いやはや新年早々いい気分だわ。
こんなそんなざったごった。
01.01(Wed)16:25 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ