
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

ふと思い出した曲。なんでだろう。


←届いたやつと買ってたやつ→ 久しぶりにパチリ↓

2014022723140000.jpg

いやぁ・・・通常版買うつもりだったんだけど、つい衝動的に限定版買っちまった。
何か色々良さげなの付いてくんだもの。相変わらずこのシリーズの主人公は痴女々々しい格好してますな!
蒼魔灯のレイナ除く。彼女は彼女でおへそが素敵ですが。
→はかなり清々しい文句に心惹かれて。いやホント待望だわ。ジェラート可愛い。
さて・・・楽しんでますかの。
そんなのほのほざったごった。
02.28(Fri)00:40 | 日記 | 

こういうネタに全力なヤツ、大好きです。マジようやるわ。


魔女百のアートブック届いたー。東方の人気投票入れてきたー。
アートブックの方は一応発売日に書店行って探してみたんだけど、近場だと置いてなかったのよね。
たまには書店にも貢献したいんだけども。

ロリビスコとジェラートとリカちゃまと百騎兵ちゃんが可愛すぎて。
てか大公爵全員同じ声だったのね! スィガーロもとか、声優すげぇ。ババアもイイ喋り方してたよね。現ドラ○もん。
ドルチェちゃま小さいなーとか思ってたけど、80cm・・・だと・・・。もしやラズベリルより小さいんじゃないか。
いやはやホクホクだわ。でもやっぱ設定集って程突っ込んだとこまで解説されてないんだの。
設定集も出ないかなー。

東方はレティ・影狼・リグル・メディ・さとりに投票。割といつも通りと思いきや、一目惚れ的なのが一人。
かげろー可愛いよかげろー。
そんなそんなざったごった。
02.25(Tue)22:13 | 雑記 | 

SUGEEEEE!・・・可愛い。


うおおお・・・もうちょっとでリヴァルのスコア2300万に届いたのに取れなかった・・・!↓

スカイガンナー13

とはいえ、1秒毎に3万ずつスコア減算されてくって中での52万ってーと・・・思ってたより壁は分厚いのか。
Scene.1と2合計の損失分が55万だから、もうちょっと弾代の節約と被弾を抑えないとか。む、ムズイ・・・!
ちなみにリヴァルは最初から2700万所持してる状態で、そこから時間と修理・弾代に応じたスコアが減算される特別仕様。
計3戦、合計120秒程度でクリアして且つ、損失を40万以内で抑えないと2300万は取れない模様。なんという・・・。
でも開発者レコードに500万差を付けられただけ満足しておいてもいいかなぁ。

地味にコパンもスコア変わってるけど、1億5800万で1億6000万に惜しくも届かず。ぐぬぬ。
Scene.1で1000万以上取るのが安定してくれりゃいいんだけど・・・完全に運ゲーだからねぇアレ。
99,999,999スコアを取るのは安定してきたけど・・・それ以上を稼ぐのがほぼ運任せなのよねー。
僚機が優秀すぎるのも困ったもので。
そんなかちかちざったごった。

追記:↑のちょっと後
ふと、ここまでやって気づく。
普段コレやる時キャプチャ画面越しにやってるから、ほんの若干だけど遅延があるはずなんだよね。
・・・遅延なしでのプレイとかもう出来なくなってるんじゃなかろうか。
02.23(Sun)12:08 | ガンナー奇行 | 

PSで初めて買ったゲーム。家にあるCDを手当たり次第に再生しまくったアレ。


そういや東方の人気投票、そろそろだなー。誰に投票しようか。
個人的に上位陣に割と変化があったので、また久しぶりにキャラソートでもやってみても面白いのかも。

で。今更だけど今年でもう、初代PSが出てから20年経っちゃうんだねぇ。つってもまだ10ヶ月近くあるけど。
ボチボチPSゲーまでもレトロゲー扱いされそうな最近に愕然としております。
・・・スーファミですらレトロゲー呼ばわりされてる事を信じたくないのに。
PS4ももう発売かー・・・早くて今年の冬には買うかも。その辺逃したらまた廉価版待ちの予定。
そんなぷるぷるざったごった。

追記:同日 23:20頃
スカイガンナー、他のキャラも表示バグ取れたー↓

スカイガンナー12-2

シエルで1億2992万、ファムで1億1227万となり。上手い人は更にもっといけるんだろうけどね・・・。

そういや昨日の、職場でもちょっと考えてたんだけど6Eはメモオフ? で、1Bがロクロクだったりしないかしらかしら。
2CはFFシリーズのどれかだと思うんだけど、どれだろう・・・。
02.20(Thu)21:07 | 雑記 | 

アートブックが楽しみで。設定集とかも出んかなー。


ちょっと見かけて気になったので触れてみるついったネタ
ゲームの名前を暗号で表してるとかそんなのらしいので。とりあえず判ったのは、
6A=塊魂 6C=テトリス 6D=怒首領蜂 6F=カービィ 5B=ポケモン 4A=ダブルキャスト?
4B=RO 4D=鈴木爆発 4F=逆裁 3B=大神 3E=ドンキーコング 1D=モンハン 1E=セクロス
・・・くらいかのぅ。むぅ、2の列がさっぱり思いつかん。4Cが冒険島だとして、どっかに高橋名人要素でもあるんかなぁ。
もうちょっと無駄に悩んでみよう。
そんなもんもんとざったごった。
02.19(Wed)22:29 | 日記 | 

小説版読んでみたいなーとか。雰囲気は凄ぇ好きだったし。 行けよファング!


今週もまた雪かー。降るのを眺めるのは好きなんだけど、その後の雪投げを考えると・・・ねぇ。
除雪の慣習がおよそ無さそうな地域で降り積もっちゃうともうね。
更にそこに大雨が来ると更にね。あの時はホント、参ったよ。・・・長靴持っておかなかった事を心底後悔したわ。
道路はおろか歩道すらほぼ全く雪投げされてないところに大雨がきて、そこを強引に歩いて出勤。
後はお察し。換えの靴下持ってって良かったわ。そんな土曜の話。

次の雪はどのくらい降るんかなー。雪で色々被害出てるとこはなんとも、ねぇ。
そんな遅れ気味にざったごった。
02.17(Mon)22:37 | 日記 | 

実は閣下Ver.しか聴いた事なかったり。


スカイガンナー、コパンで欲張った所為で久々に燃料切れ起こしたー! と思いきやよく見てみると↓

スカイガンナー11-1

99,999,999でカンストかと思ってたら、ゲームオーバー画面ではちゃんと1億以降も表示されるのね!
これでカンスト以上の数字も確認できるじゃないか! と、喜んで良いやら悪いやら。
わざわざゲームオーバーにならんといかんのがちょっと癪かも。でも、これで更に先が見えたな・・・っ!
で。なんでハイスコア画面の方には表示されないんだろう、と思ってそっちも見てみたら↓

スカイガンナー11-2

あ、表示バグってる。
1億以上取ると表示がバグるとは聞いてたけど、なるほどこんな感じになるのか。初めて見たわ。
・・・よし。他の2人も表示バグらせるって目的が新たに出来たし、1億以上のスコアも表示できるなら更に上も目指せるな!
と。購入から12年も経って今更、ガッツリと今まで以上にハマってしまっております。何コレ楽しい。
目指せ1億8000万! ・・・ちなみに、燃料切れでゲームオーバーになった場合、スコアのマイナスは無いらしい。
そんなこんなざったごった。

追記:↑のちょびっと後
そういえば、コパンのScene.3で1000万稼げたー。
カボチャ爆弾を駆使して倍率上げまくった後に、エグゾゼ黄と赤でそれぞれ16HIT取れるとイケる模様。
コパンは稼ぎどころの宝庫だな・・・ッ!
02.15(Sat)01:56 | ガンナー奇行 | 

出てくる場所によってはラスボスを凌ぐ強さになるアイツ。


とある世紀末で死あたぁな動画見てたら、笑いすぎて吐きそうになった。Tom塚です。
たまに古めの動画漁ってみると、見逃してたのとかあって面白いよね。とか。
いや、作業中に垂れ流せそうな動画漁ってただけなんだけど。

日課のスカイガンナーはコパンでもうちょっと稼げそうなとこ見つけたので、もうなんぼかスコア伸びそう。
あれね、結構自分のプレイってザルだったんだなと思い知らされる。まだまだだな・・・っ!
とかぶつぶつざったごった。

追記:2/14 01:20頃
む。コパンのスコア、全Scene上手くいった場合、1億6000万~1億8000万は取れそうかも・・・。
Scene.1で1900万・2で1800万・3で800万・4で4000万までは個別に取れたし・・・纏めて取れるかな。
02.13(Thu)01:29 | 日記 | 

運をウデと見切りでカバーする。それがまた楽しい。


勝ったッ! スカイガンナー完! やっっっっと全員分ノルマ達成できたわ↓

スカイガンナー10

何度も何度も貼っていい加減くどい気もするけど、自分の成長が見て取れて楽しいのです。
それぞれのスコア内訳は以下な感じ。メモ程度ですが地味に書き残してました↓
スカイガンナー10-2
こうやって見てみると、やっぱコパン機シュヴァリエは非常に扱いやすいってのが判るな! 鈍旋回紙装甲だけど
Scene.2でバレーヌにローリングぶっ込みまくんの凄ぇ楽しい。長距離砲装備型含む。
特に、Scene.3が1人だけ特殊仕様の強制スクロール面になってるってのもポイント高し。アレ本当に気持ちいい。
ちょっとキワドイけど、Scene.5のドラードも上手くできれば300万近く貰えるのも気持ちいい。
リヴァルだけは短い上にカンストできないので、マイナス分も記載。おおよそですが。

いやはやウデも腐ったと思ってたけど、久々に熱くなってやりまくったわ。STGなのによく長持ちするなと感心。
面白いゲームはいつやっても面白いってことですな。
PS2アーカイブスかHDリマスター早よ。
そんなそんなざったごった。
02.11(Tue)18:56 | ガンナー奇行 | 

アストロノーツ+農家=宇宙農家・・・OPから漂う謎のワクワク感が堪らない。


日課のスカイガンナー、ファムもカンスト取れたー↓

スカイガンナー9

コパンは惜しくも届かず。Scene1と3で合計700万ほど損してたから、それさえちゃんと取れていれば・・・ッ!
でも開発者レコードの倍取れたからとりあえず満足か。でもカンストも狙いたい。
リヴァルは・・・いつやろうかなぁ。ファントゥーム、タイムアタックやサバイバルでは使いやすいんだけどねぇ・・・。
こんなそんなざったごった。
02.10(Mon)17:14 | ガンナー奇行 | 

こちらはスネの半ばまで積もった雪景色でした。


いやはや降った積もったねぇと。僕の周りでは、道路に20cm位かな? もうね、こっち来て初めて雪投げしたわ。
仕事帰りに歩いてて、夜なのにろくすっぽ雪投げされた跡が無い事に仰天してたりなんだり。
一通り降り終わってから雪投げしたんじゃ遅いんだよ! 後から纏めてやりゃいいじゃんとかできるわけないでしょ!
雪が重くなる前に、新雪が固まらない内に掃いとかないと後が大変なんだからねーっ!
とかぼやきつつ。一応部屋の周りを少しだけ、仕事帰りの体に鞭打ちつつ。2階住まいの人は階段の雪どうすんだろ。
・・・雪投げは雪合戦の事じゃないですよ、雪かきの事です。一応。

地元では雪が降ったら、雪投げを数時間やらんだけで車はおろか歩きですら行き来が困難になるので、
近くに住んでる人達で分担して道を整えるのが当たり前だったんだけど・・・住む所が変われば違うもんだねぇ。
明日の動向が気になるところ。僕は今晩酒かっ食らって二日酔いの予定ですが。ホットウヰスキー美味ぇ。
・・・一応、雪投げの手伝いくらいは考えとこうかの。
そんなこんなざったごった。
02.08(Sat)20:48 | 日記 | 
CBレティ6

-丸1年以上ぶりにちびぃレティさんカキカキ。描く度に印象の変わる子。いやある程度はわざとですけど-
-立春に合わせての急な寒波はきっとイタズラっ娘的なアピールに違ぇねぇの-
-そんなひさびさなざったごった-

追記:2/8 00:20頃
-塗ったー。全体的にア○体験レベルで線画が修正されてたり-
-ちびぃのにデカい。・・・好いな!-
02.06(Thu)02:28 | ラクガキ程度 | 

飛翔と並んで、何度も聴きたくなる曲。開放感があるというか。


離れるとか言っときながら、最近の日課と化しているスカイガンナー。帰宅後の1時間弱で気分爽快に出来るのが強い。
またスコア更新できたー。といってもファムとコパンだけですががが↓

スカイガンナー7

コパンで開発者レコードにダブルスコア出来なかったのがうぎぎ。
個人的にファムが一番稼ぎづらい気がする。最終面で延々小型艇落としつづれば稼げるのかしらかしら。
グラマガの司令塔も狙いやすいし・・・とはいえ、最大の稼ぎ場である解体が運ゲーすぎるのが難なのよね。
イージー固定なだけあってか、シエルとコパンがガンガン連結器落としてくんだもの。どうにかして止められないものか。

今回の収穫はコパンでも司令塔で9CHAIN狙えるっぽいってのと、Scene3で頑張れば600万以上稼げるって事か。
それにしても我ながら、シエルでのギャルド戦が苦手すぎる・・・。6割程度でしかヴァントル戦に辿り着けないのよね。
ファムは旋回高いし機銃強いから狙い放題だし、コパンはカボチャが優秀だしで9割5分程度で安定してるんだけども。
リヴァルはグラマガでのシエル戦が安定しなさすぎる。ギャルド戦は・・・どうやったら短くいけるのか。
至近距離でのヘビーバレットが・・・滞空機銃とかトンガリミサイルの所為で上手く決められない・・・。

そういやこっちでも雪降りました。去年辺りから降る々々詐欺ばっかだったけど、ようやっと。
というわけで久々にレティさん描こう!
こんなざったごった。
02.05(Wed)19:53 | ガンナー奇行 | 
-こんな日ですが。明けてましたおめでとうございました。Tom塚です-
「もうつっこむ気も・・・起きないなぁ。ナナミです。」
-で、酔いに任せつつも何か描かんとなーとか思ってたりで、色々思い出しがてらにラクガキカキカキ↓-

楽描き ナナ&お嬢

-あまりにもノーマルナナミさん描くのが久しぶりで忘れてるかと思ってた。ちょっと危なかった-
「ちょっと若返りましたかね。それはそれで悪い気もしませんが~。」
-元々若返るほどの年齢でもないですが。設定上は未成年ですしね-
-→は髪結いクイーン。スノーは既にダウンしてるからナナミさんに注いで貰ってるとかそんな。去年に続いて酒絡みな絵-
「そういやいつ振りでしたっけね、私。」
-いや、ハロウィーン風の時も厚着魔女とかいう名で描いてましたし。そんな間は空いてないです。今回は-
「あー。」

-とりあえずですが今年の初描きはこれで済んだ!さあ次は誰描くか-
「と、思うだけでなく行動にも移さないと、また去年みたいになりますからね。」
-・・・あい。裏で妄想垂れ流すとこっちが薄くなっちゃうのをどうするか・・・結局打開策も無いままですが妄想します-
「そこ気にするとこなのかなぁ・・・じゃあ、そんなこんなざったごった。今年もよろしくお願いします。です。」
-です-
02.04(Tue)04:05 | Tom塚ワールド | 

人間以上の知能を持つムー(かしこさE)が出るんだっけ。・・・こっちVer.だよね?


今月末に影牢新作発売だっけか・・・発売までに幾つかゲームクリアしておきたいなー。
1月中は裏に躍起になってたから他のゲームろくにしてなかったからねー。結局魔女百も途中だわさ。
あと3DSのカービィも欲しいし・・・とりあえずブレイブリーFSとロロナは先にやっとかんとか。
全く、年明けから忙しくて嬉し泣きしそうだわ!・・・X8ェ・・・。
そんなざったごった。

追記:↑の少し後
そういや海外版のモンファ2ではムーの適正直ってたりしないのかなー、とか思いつつ海外サイトを眺めることしばし。
・・・中々レア種の適正まで書いてるところが見つからんのー・・・。
誰か知ってる人居らんかしらかしら。
02.03(Mon)00:35 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
