動きが妙に可愛いアイツ。結局ドッスンで倒せなかったんだっけか・・・。


ダクソ2やっとクリアしたー。結局諦めたボスも居たけど、それはまたいずれ別キャラ作った時にでもと。
いやはやどのくらい探索できたんだろう? 割と一通り歩いた気もするけど、全然歩ききれて無い気がするわ。
なんか2周目以降限定のものとかも結構あるらしいので、相変わらず1周目はチュートリアルな感じっぽい。

とりあえず、これでちょっとは身軽になれたかな・・・!
そんなこんなざったごった。
03.31(Mon)23:46 | 雑記 | 

そういやUXも欲しいんだよね・・・と思い出す。


もうぼちぼちで新年度。今年度くらいは農家に優しい年になって欲しいもんだけど、どうなるもんかのー。
よくよく考えたら今年は明けの大雪、去年は水不足で一昨年は日照不足、その前は震災があったのよね。
4年連続赤字なとこも珍しくないとかどうなのよ。赤字どころじゃ済んでないところも少なくないだろうし・・・。
実家の方も中々振るわない年が続いてるので、それなりに心配なのです。はい。

あ、DIVAf2届きました。新作ゲーまで積みかねない購入ペースだけど・・・いや、ちゃんと全部楽しみますよ。
・・・3DSのヨッシーアイランドとかも気になるなぁ。夏発売予定だっけ。
そんなぽとぽとざったごった。
03.30(Sun)20:35 | 日記 | 

久々に思い出した曲。DS版また引っ張り出してやりたくなる。・・・PS版でもいいな。


そういえばスカイガンナー、リヴァルで4100万取れてました↓

スカイガンナー20

つっても、とんでもない大ポカやらかしてるのでかなり損しておりますががが。
でも一応目標の4000万は取れたから妥協。その辺は裏の方に放流してあるので気になる人だけ探していただければ。
・・・別にこれの後に170GB分録画して尚このスコア抜けなかったから諦めたとかそんな事は。そんな事は。
(1分=約300~400MB)


上手い人はどんくらいスコア取るんだろうか・・・。
そんなぼっきりざったごった。
03.27(Thu)01:23 | ガンナー奇行 | 
楽描き 好ピクMF1

-ふと描きたくなった、MF1の好きなピクシー3種カキカキ。3種居るからねっ!-
-←がイヴとプリズムシャドウのつもり。イヴは色が無いと純種と大差無いな・・・-
-→のは幼年期のナハトのつもりだけど・・・ブリーダーはこんな子を引き取って自分好みに調教できるらしいですよ-
-色は気が向いたら。MF2とMF3とMF4の好きな娘達も描きたいなーとか-
-こんなじかんにざったごった-

追記:3/27 23:05頃
-というわけで、細々修正しつつペタッとだけ塗りっ。細かな違いは気にしない-
-あんまり頑張って塗ると後のプレッシャーがアムロ化しそうなのでこんなんで-
-・・・ナハトのデコらへんにある青いのって目なのかどうかイマイチ判らんとです-
03.26(Wed)03:25 | ラクガキ程度 | 

コイツらが巨人に勝っても、魔王に勝っちゃう勇者並に不安が残りそう。


ダクソ2エリア多くて探索楽しくて吐きそう。Tom塚です。

それとは関係ないけど自転車を新調しまして。後輪の空気口の根元がイカレたので。
6年近く使ってたけど、そんだけ使えば充分だろうと修理でなく新調。¥19000となり。
新品はやっぱスゲェな・・・ブレーキした時にシャリシャリガリガリ鳴らないし! ライトもLEDだし! カゴ凹んでないし!
まぁ、専ら買い物行く時くらいしか使わないんだけども。新たな相棒。

神のみもアニメ1期~3期までの初回限定版BD計18巻、全部揃ったし。
あとはUCか・・・でも人退も欲しい気がする、アレ良かったし。BDBOX出てたよね・・・。
どうすんべか。
そんなそんなざったごった。
03.23(Sun)23:16 | 日記 | 

こっちはこっちで綺麗でヒロイックな感じが好き。こっちの2マダー?


うーむ、ダクソ2に夢中でやや更新が途絶え気味ですな。アレコレ手出せばこっちが疎か、うーん・・・。
とりあえず1キャラ目は、あらゆる武器を使えるようになりたいってんでそれっぽいステ振りに。
折角武器が多いんだし、自分好みのを探したいよねぇと。
そんな中、今回も序盤から愛武器であるモニスタ拾えるのがありがたい限り。中盤以降あんまり強化してないけど。
今回はブロソをメインに拾った武器をてきとーに使ってみてます。月光剣欲しい。

エリア探索楽しいなーと思いつつ、でも今回若干各エリアが狭く感じられるのは、色々軽くなってるからかね? 主に動き。
ゲーム側で倍速処理掛けてんのか、読み込みのズレぽいのが起こるのも気になる。音ずれとかバクスタした時の挙動とか。
それ以外に、単純に細い道とか狭い部屋が多くなってるってのもあるかも。

とかなんとかありつつ、だいぶ楽しんでます。はい。デカ盛りカグラも欲しいなー・・・。
それと、地味に心綺楼にも手を出し始めました。今更。
だって鈴奈庵2巻に心綺と輝針の話も絡むらしいので、それなら読む前にやっとかんとかのーと。
・・・一輪随分印象変わったな! 正直誰テメェとか思ったわ。
そんなのらくらざったごった。
03.20(Thu)23:27 | 雑記 | 

ダクソ2は水が多い。


ダクソ2に、蜘蛛・・・だと・・・。
心が折れそうだ・・・。
・・・そことは別の場所だけど、指輪も何も装備してないのに霊体呼びつけしてこないでください。
ビビッて何も出来ずに死んだわ。

にしてもドラングレイグ広すぎるんですがその、どこ行ってないか覚えきれるかなこれ・・・。
エリアの数が多いから探索というか、探検というか、冒険感はダクソ1より間違いなく上よねこれ。
1は上に行くほど綺麗になって、下に行くほど汚くなって、下に行き過ぎると逆に綺麗になるって感じだったけど・・・。
2は最初から篝火転送できるのをいいことに、あっちこっちに拉致監禁されるからもうね。

とりあえず、まだまだ闇霊やってる人が居ないのか全く侵入されないのが幸いか。
お陰であっちこっちでNPC霊体発見できて嬉しい限り。でもたーくん規格外過ぎてビビる。
表現の幅っつーか、種類が豊富になったなーと。
と、月曜も休みなのをいい事にこんな時間に更新。いや寝ますが。
そんなざっくざっくざったごった。
03.17(Mon)04:08 | 雑記 | 

主人公はなるべくして不人気への道を歩んでたよね。


ダクソ2楽死い。Tom塚です。
色々と挙動が軽くなってたりするのが気になるくらいで。もっとガチャガチャのそのそしたいと思いつつドッスン装備。
・・・いきなりぶっ○さずには居られないようなNPCが居るのも笑った。アレやっちゃうために別キャラ作るか悩むレベル。
後はどこから行こうか悩めるのがいいですな。どこから行こう。

SLはとりあえず97でも目標にしてガンガン上げちゃおうかのー。
Lv.97っていい響きよね。Lv.2オールドもLv.3フレアもLv.4グラビガもLv.5デスも受けない! 素敵!
・・・死ぬ度にHPが下がるのが怖くて、ダクソ以上にチキンプレイしてますが、私は元気です。
影牢DPのひーさま可愛い。
そんなてくてくざったごった。
03.15(Sat)23:42 | 雑記 | 

アンドリュー中佐は可哀想な人だったなぁと、ゼノギで言うカールに近いキャラ。そしてカレー食うたび思い出すキャラ。


というわけで、サントラ同梱版届いたー↓

2014031322030000.jpg

今回は遅れることも無く、ふつーに朝の内に届いた。
で、とりあえず初期セットアップだけして、開始1分で落下死したところまでやった。
今日明日はまだやらない予定だけど、土~月が3連休だからその辺で頑張るかッ!
そんなうぞうぞざったごった。
03.13(Thu)23:29 | 日記 | 

予測も回避も出来なさ過ぎて。思わずクソ笑った。


・・・ダクソ2ももう発売かー。
どうしよう。いつもの事だけど、色々と中途半端だ・・・。
でも、まぁ、いいか。

どうせだからダクソでもやり直してりゃえがったかのーとか思いつつ。
それっぽっちでざったごった。
03.12(Wed)22:22 | 日記 | 

息の詰まる時間でした。マジ格好良いわ・・・!


うおお・・・影牢の屈辱系トラップ使うの楽しすぎる。
華麗系と合わせて侵入者たらい回しにした後ギロチンでトドメってのがお気に入り。
といっても、スカイガンナーばっかやっててまだまだ序盤なんだけどな・・・っ!
ジルオールのガルドランみたいな清清しい馬鹿が居てニヤニヤする事しばし。
ああいうコテッコテで古典的な手を使うヤツ、好きよ。 断罪のチャリオットでトドメ刺したのにピンピンしてるとか・・・。

そういやもうダクソ2今週か・・・どうなるんかなー、どんなもんかなー。
そんなにやにやざったごった。
03.10(Mon)22:40 | 雑記 | 

ふと聞いてた曲。ソニック自体はろくにやったこと無いんだけども。


リヴァルで3700万取れたー↓

スカイガンナー19-2

と思ったけど、今日上がった動画に余裕で負けてて笑った。
でも結構参考になったので、頑張れば4500万は行けそうか・・・?
ちょっと試してくる!
こんながんなーざったごった。
03.06(Thu)18:19 | ガンナー奇行 | 

PS2初期よりの作品なのに、表情や仕草が非常に豊か。


キタ! スコア2700万スタートで減算されていく一方のはずのリヴァルで2700万以上取るという矛盾!↓

スカイガンナー15

そうだよね! ターゲットに表示されないだけで、リヴァルでもグラマガ解体できるもんそりゃイけるよね!
今日の仕事中ふと思いついて、試したくてずっとウズウズしてた。試してよかったー・・・。
そんな嬉しさのあまり、いつもより画像サイズが大きめ。
というか予想以上にスコア稼げるな・・・もしかして3000万も狙えるんじゃないかこれ。
試してみよう。
そんながんなーざったごった。
03.04(Tue)20:48 | ガンナー奇行 | 

最後のだけは幾ら軽くても衝撃凄そう。


影牢新作をちょろちょろやることしばし。トラップ発動周りのシステムが変わってるから、最初の内はちとやり辛い感。
でも慣れると面白そうなので、慣れるまでは罠の順番忘れて自分にぶち込んだりしちゃう事も楽しんどこう。うぎぎ。
・・・でもゴールデンホースは意図的に喰らいに行ってるけど。

話の雰囲気は影牢の時見たく、最初から人間の敵って立ち位置なのかしらかしら。
いやミレニアは拉致監禁後の洗脳教育の賜物だったけど。
・・・影牢が復活したんならモンスターファームも・・・その、なんだ。コエテクさんよぉ。
こんなこんなざったごった。
03.02(Sun)20:48 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ