楽描き 好ピクMF2

-ふと描きたくなった、MF2の好きなピクシー3種カキカキ。1からの続投組除く-
-ナハトは露出が少なくなってたり、回避適正がガクッと下がってたりで地味に別物になってるので-
-回避が下がるような理由っつーたらこれっきゃないよねと。2は成長による体格の変化が無いのが惜しい-
-そんなじかんにざったごった-

追記:同日 18:55頃
-というわけでぺたっと塗りっ。MF2だとやっぱこの3種好きだわ-
-問題は正規で再生できるようになるまでが面倒ってところか。ジルと 鈴木 ミーアも捨てがたい-
04.29(Tue)04:47 | ラクガキ程度 | 

人間卒業試験。秒間12連打だかそこらを20秒ぶっ続け。
DIVAf2では狂ってた気が冷静になった分、簡単になったように見えて逆に性質悪くなったらしいだすね。


フロムの親会社替わったのかー、今度は角川傘下に入るらしいだすね。
顔がACなメカ娘ゲーが出るんですねわかります。それとも体のパーツを好きに組み替えできる美少女ゲーすかね。
・・・後者から漂うエロゲ臭。
エヴァーグレイスとか続編出してくれていいのよ!? とか唐突に。
フロム作品のコミカライズとかその内出ないかなーとか思ってたりなんだり。

そんなことよりダクソ2楽しくて。DLCはどんなのが来るんだろう、前のアルトリ版があっただけに期待しちゃう。
そんなそんなざったごった。
04.28(Mon)23:00 | 日記 | 

まさかの裏ボス、チュートリアル。僕は5回やって尚スタンダードすら取れませんでした。チャンスタイムが拷問。


ダクソ2、やっと竜体なれたー。とりあえずの目標は達したけど、次はどの誓約に就こうかの。
いっそこのまま竜誓約のままでもいいけど・・・はて。
とりあえず竜学装備の時は黒竜ピック、竜体の時は螺旋槍と気分で使い分けつつまだ暫く対人を楽しもうかなー。
なお、勝率は2割程度の模様。

DIVAf2はふと手をつけるとついついガッツリやりたくなってしまって困る。
・・・HARDのロミシン、惜しくもSAFE1回出てギリギリパフェ取れなくて悔しい。
しかもそれ用に称号用意してあって更に悔しい。取得条件がSAFE1でクリアってなんだよ見越してんじゃねぇよ。
そんなぶつぶつざったごった。

追記:同日 20:15頃
鳳月レンでワールドイズマインをやる事しばし。なんとなくEXTREMEで。
男キャラでもチャンスタイム成功すればあのシーン出てくるんだね・・・! ゲッラゲラ笑った。
てか異様にハマッてて並のモジュールより可愛いけどね鳳月レン。お陰でミスしないよう笑い堪えるのが辛い。
04.28(Mon)00:07 | 雑記 | 

笑いに笑ったので。吐きそう。


↑の動画見てたら対人したくなったのでぼちぼちやってました。
つーても血の同胞じゃなく古竜の方でぬるーく、気ままに。
↓みたいな格好で熔鉄辺りにまばらに出没してたりします。見かけたら容赦無くすり潰してくれると喜ぶ。

2014042523030000.jpg

竜学装備かと思いきや、地味にあちこち違う。でもまぁ一通り竜関係の代物だからそれでなんとか!
今作の竜学装備、可愛いよね・・・!
こんなぽつぽつざったごった。
04.25(Fri)23:20 | 雑記 | 

プロローグ中の1度しか流れないけど、作中のどの戦闘曲より印象に残ってる曲。


ダクソ2、2キャラ目もラスボス倒し終わったー。あとはまだ行ってなかった所漁ったりダラダラするだけ。
で。前に書いてた通り螺旋槍をメインに使ってたけど、思ってたより凄いなコレ・・・。
リーチ極長ゴミ威力かと思ってたら、その真価は中距離からの二重の極みだったんだね。
遠距離攻撃用に奇跡持ってたけど、いっそコレ特化なステにしちゃおうかなぁ。
見た目はさておき、パイルドライバーは好物だしね・・・! ただ、適正距離から撃たないとカス当たりになるのが難か。
斧槍の運命か二重の極みの所為か、耐久もゴリゴリ減るから封壊必須だし。強攻撃以外使い物にならないし。
そんなリアル技量武器。二重の極みとか言いつつ、ほぼ突きしか使えない分どことなく牙突臭も漂ってる感。
遠距離攻撃なら、ちょうど使いたい弓もあったからちょうどいいかね。

しかし思った以上に螺旋槍が優秀だった所為で、サブに持ってる茨大剣が空気・・・。
ステ振り直したら、またサブ武器を見繕うところからかなー。ちょっと欲張って黒竜武器持ちたいけど、うーん。
まず手に入るかどうかなんだよな・・・!
てきとーに目途つけたら何か描いてよう。
そんなざくざくざったごった。

追記:同日 24:05頃
どういうことだ・・・一度竜騎士を枯渇するまで刈って尚出なかったからあてつけのつもりで書いたのに・・・。
探究者一つくべてさあもう一度マラソンだと思ったら、ものの30分で黒竜武器全部落としよった。
・・・記事にするとレアアイテムが手に入るってのはまだ健在だったのか。
というわけでどれ使おうか悩みつつウォーピックを最大強化。さて、なんか描こう。
04.22(Tue)22:52 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。FF6の同名曲も好きですが。


ふとした気分転換代わりに、ダクソ2で2キャラ目育成開始してみた。
あらためてやって思うけどこのゲーム、篝火が本当に多いな・・・!
ここあるのならなんであそこにまで・・・と思うことも多々。某指輪用の救済かしらかしら。

今度は螺旋槍と奇跡をメインで使うぞーっと目標を定めつつ、そこに行くまでの過程をどう楽しんでいこうかなーと。
螺旋槍の相棒は何使おうかの。黒騎士武器か黒竜武器も面白そうだけど・・・鎚系もいいなぁ。
とか悩みつつ、拾ったものをアレコレ使いながら進むのが本当に楽しい。シリーズ通して言える事だけど。
目標に辿り着くまでと、目標に達してからと、どっちの方が楽しいんだろうとか考えると・・・答え出ねえな。
そんなそんなざったごった。
04.19(Sat)21:49 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。イントロで綺麗目な曲かと思いきや実態はぶっ飛んだエロ曲。


ダクソ2にて。ねんがんの ムーンライトソードをてにいれたぞ!
それに伴い、自キャラが筋技両立の物理特化型から筋技をやや抑えた準万能魔法剣士型に生まれ変わりまして。
代償として多少振ってた信仰が初期値に。闇術と奇跡は2ndキャラに譲るよ、うん。
ステの振り直しが気軽に出来るのは実にありがたいですな。 その分最初のキャラメイクで妥協すると・・・。

ラスボス撃破までに80時間、その後の探索に70時間、そして2周目に突入してから15時間経過。
1stキャラはロールプレイ的に罪人になる気無いけど・・・他のキャラ作るときはなってみてもいいのかなー。
とか言いつつ2ndと3rdは既にキャラだけ作ってたりなんだり。
まだまだ楽しめそうです。
そんなうつろなめのざったごった。
04.17(Thu)01:29 | 雑記 | 

ガニm・・・これがまた可愛くてな・・・!


油っ濃い食べ物が好きだけど、食べた後十中八九腹を下す。
ニンニクを使った食べ物が好きだけど、ちょっと量を食べるとニオイに負けて頭痛を起こす。
お酒が好きだけど、少し飲んだだけで真っ赤になる。ちょっとでも調子に乗るとまず二日酔い。

ちょっと自分でも意識してなかった自分の体質的な弱点をつらつら。日中そんな話になったので。
こう、好きなんだけどそれが同時に弱点になってるってのはなんとも・・・我ながら笑った。
天邪鬼な性格だと思ってたけど、こんなとこでも発揮されるのか天邪鬼。

そういや今度の東方の新作は天邪鬼が主人公らしいだすね。
なんか実験的な内容になってるぽいのでちょっと楽しみ。
。たっごたっざなんこなんそ
04.15(Tue)22:33 | 日記 | 

見直してみてイイなと。DECORATORも好きだけど。


DIVAf2、ちょっとPV鑑賞でのんびり眺めてみる。
プレイ中はイマイチ気づかなかったけど、Glory 3usi9イイなぁ。ソリチュードにして眺めるのがイイ。
他にもアレコレ見て回ってる最中。その内また撮影会でもしてようかのー。
・・・まぁ、一度クリアさえすれば二度と聴かないだろうなって曲も数曲あったけども。

リンクスクラッチとか死ねばいいのに。 Wスクラッチは一度聴いた曲ならなんとかなるけど・・・。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 ↑のなんぼか後
それとモンスターファームジャンプもやってみたー。そういややってなかったなと思ったので。
・・・なにこれはげる。

恐ろしく強い慣性の所為で、真っ直ぐ動こうとするだけでDMC4のMAXアクトを意図的に狙うくらい集中するとか。
狙った場所に着地はまだしも、留まろうとしようモンならブリッツ2体同時に相手するくらいしんどいとか。
・・・あらやだ楽死いゲームねこれ。
04.12(Sat)20:28 | 雑記 | 

パラジが入ったんだから、次があったらこっち入って欲しいよねぇ。


DIVAf2、もうちょっとで終わりかなってとこまで来たー。
今のところ知らなかった曲では二息歩行がいいですな。PVに見惚れるわ。
知ってる曲ではSPICAの再録が嬉しい。あとロミシンは何度聴いても聴きやすくて好きだわ。Black JackのPVもイイ。
これでこっちに入ってない曲聴きたさ見たさに、また前作でも引っ張り出してようかしらかしら。

・・・とりあえずWスクラッチ苦手すぎてうぎぎ。
そんなぽちぷちざったごった。
04.10(Thu)02:13 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。これとゾゾと魔列車とコルツ山が6では特に印象強い曲。


ニコ動あたりに削除されずに残ってる古い方のタートルズを眺めてみることしばし。
思い出補正かと思ってたけど、今見ても充分面白いなコレ。ゲラゲラ笑いながら幾つか見てた。
こんな面白かったっけか、真面目な回の方が少ないのは覚えてたけど・・・。
サワキちゃんマジツンデレ上司。FCのタートルズのゲームにハマッてたのを思い出すわ。
そんなたらたらざったごった。
04.07(Mon)23:25 | 雑記 | 

タートルズはこっちの印象ばっか強いんだけども。10年前だかにもやってたらしいけど、そっちは見てないのよねー・・・。


録画してたアニメ、タートルズを見てみる。
テンポの急加速急ブレーキっぷりになんか笑った。ので、ちと視聴継続してみようかと。
てかこっちの亀たち、愛称ちょいちょい違うのねー。なにこいつら可愛い。
スプリンター先生は活躍するんかなー。サワキちゃんは馬鹿なんかなー。
とかなんとかざったごった。
04.05(Sat)01:55 | 日記 | 

DIVAf2では、今のところコレ(のPV)がお気に入り。綺麗だわ。


ダクソ2でのウチの子の装備でもパチリと撮ってみた。
本体のコード差し替えたり設定変えるのが面倒だからスクショじゃなくパチリで↓

2014040321520000.jpg

2014040323070000.jpg

番兵系武器は見た目が好みでつい使いたくなる。凧型盾もいいけど円形盾もいいよね。
↑が第一装備で、↓が第二装備。大弓使わない時は竜騎士弓で毒矢をチマチマ撃ってます。
ぶっちゃけこの盾使うくらいならもっと性能良い盾もあるという。
更にこの特大剣使うくらいなら、軽くて長いツヴァイか長くて強いグレソ持った方が良いという。所謂趣味武器の類。

他にも黒竜大斧とかザイン槍とか番兵戦鎚とかグランランスとかが見た目好みで悩むわ・・・。
まだまだ楽しむぞーっ。
そんなぶらぶらざったごった。
04.03(Thu)23:59 | 雑記 | 

そういえばと思い出した。元の曲聞いた事無いんだけども。


DIVAf2、相変わらずマジシャンミクは神懸かってんな・・・!
あと、知らん曲にしどろもどろになりながらも追いすがるのが楽しい。でも初めてとはいえスタンダード評価には凹む。
そうやって知らん曲の中から好きなのを探すのも楽しいよね・・・。
知ってる曲は知ってる曲で、PVの演出が強化されてたりするとやはり滾る。今回はどの曲が気に入るんかのー。
とかそんなだけでざったごった。
04.01(Tue)23:33 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ