PS版とそれ以降とで結構別物になってるので、たまにやると新鮮な気分でプレイできるのよね。


ダクソ2のアプデ情報来てましたなー。
個人的には大して関係なかったのだけど・・・超越指輪取る時にサンティに助けられてたから、それが辛くなるのか~くらい。
どうせ弱体化されるのなら、見た目的に気に入った呪縛者剣でも強化してようかねぇ。
モーション鈍化するのかしらかしら。罪人剣と比べて振り速いなーとは思ってたけど、メインで使ってたキャラ居ないのよね。
手を出してみるにはいい機会かの。

ザイン槍も見た目は気に入ってたけど、螺旋槍に惹かれて結局使ってなかったからのー。
三叉槍っぷりが我らが獅子帝ネメア様の槍で有名なランカに似てるから使いたいと思ってたけど、男性キャラ未作成・・・。
いつか使える日は来るのだろうか。というか今度は螺旋槍が目を付けられるんじゃ・・・とか思ってたりなんだり。
補正と実数値で目くらまししてるけど、最適距離での威力凄いしね・・・。
とりあえず、まだまだ不死の呪いからは逃れられなそうです。
そんなこんなざったごった。
05.30(Fri)19:10 | 日記 | 
楽描き 好ピクMF3

-ふと描きたくなった、MF3の好きなピクシー3種カキカキ。3のピクシー種は髪型も豊富だしかなり好き-
-2で下がってたナハトの回避適正が、種族中トップクラスの素早さ適正として帰ってきた。ナハト可愛いよナハト-
-ピクシー種って身長どの位なんだろう・・・左2人は130~140cmで右は150半ば位のつもりだけど-
-そんなぼりぼりざったごった-

追記:同日 20:00頃
-というわけで塗り々々。ウンディーネが軽くアウト寄りだけど人外だからセーフ-
-ナハトは頭をもうちょっと前に出さないと不自然だな・・・と思いつつ今回は妥協。羽が描けたから満足しておこう-
-バンシーは以前に描いた方とは羽が違う版。ゲーム中では足に付いてんだよね-
-ホント可愛い-
05.26(Mon)17:23 | ラクガキ程度 | 

未プレイだけどサントラだけ持ってる系ゲーム。


あれから諸々の回収だとかステ振り悩んだりしながら育成してたらいつの間にか結構日が経っててびつくり。
まだ発売から1ヶ月くらいかと思ってたらもう2ヶ月以上経ってるし・・・。
ロードラン然りドラングレイグ然り、時間の流れが淀んでるって事ですね。はい。

しっかしこの3rdキャラ、ドロ運が鬼のように良くて怖い。お陰でどの武器強化するか悩んでしょうがない。
まだまだ楽しめそうです。どう楽しもう。
こんなもーじゃざったごった。
05.25(Sun)15:38 | 雑記 | 

ヤードさん無理だから大人しく逃げて。


ダクソ2にて。超越指輪取れたー↓

2014052018260000.jpg

画像は入手直後のステータス画面。
多少武器と篝火に気をつければ誰でも取れる系のアイテム、との事で取ってみた。その通りでした。
効果は右手装備が不可視になるとかいうの。幻想虎徹ごっこができるかと思いきや柄まで消えちゃう。
ので、フレイ様の透器とか風王結界ごっこ用の指輪か。ごっこっつーても、対人では結構重要な事だろうけども。

もう一つ、左手装備が消える指輪があるそうですが~・・・そっちは1度でも死ぬとダメらしいので僕にはどうにもならなそう。
超越指輪取るだけでどうやら31回死んだそうなので。マデューラの柱に書いてあった。
プレイ時間は17時間10分・・・初見の時は70時間かけてたのにね。マップはだだっ広いんだけど、それでも狭く感じちゃう。

あとは全力を賭して装備充実させつつ、また全エリア歩き回って色々逃したヤツとか回収してくるくらいかのー。
ちなみにこの指輪、なんとなくで取ってみただけなので使う予定全く無いです。
折角の武器が見えなくなるなんて勿体無いですし。
こんなそんなざったごった。
05.20(Tue)19:31 | 雑記 | 

生者の身で聴く。


ダクソ2無篝火、残すはラストバトルだけだーっ! ・・・無意識でどっかで休んでなければだけども。
篝火で休まなければ灯してもいいってのが地味に罠だよね・・・篝火で松明灯す時が一番緊張する。
結局王城の竜騎兵で2度死んだ以降、ラスボス前まで死なずに来れたのよね。我ながら意外。
鈴スタッドさんで一度死ぬと思ってたのに。思わず自キャラにお疲れ様! とか声かけてたわ。

散歩がてらに敵の居なくなった道を歩いて帰ってくるのも中々好い感じ。
篝火転送が最初から自由に使用できるから、同じ道往復する事もあんまりないもんねぇ。
あとイマイチ残念だったのが、王城以降白サインを拾えてない事かねぇ、中々落ちてなくて。
まぁ、ここまで来て事故で休んでしまわないように注意しとかんと。
そんなこんなざったごった。
05.20(Tue)02:11 | 雑記 | 

亡者の身で聴く。


ダクソ2無篝火プレイ、やっと始まりの篝火四つ灯したー。次は王城か・・・!
無篝火でも始まりの篝火はノーカウントだ、ノーカウント! な、わかるだろ? ゲームにならないじゃあないか。
しかしこの、一度行った場所に手軽に戻れない感じが好い。でもここからは更に面倒になるんだよね・・・。
どの篝火残すか考えて行かないとなー。一度も死なずに行けるなら、骨か羽根で即マデューラに戻れるんだろうけどね・・・。
そんなスキル無いです。キャラメイク後10分、つるすべのところで足をつるっとすべらせて死んでる位なので。

サンティ槍さん本当に超性能やな・・・! 道中の雑魚はコレ1本で大概どうにかなるのがありがたい。
無篝火用に設定されてるんだろうねコレ。 耐久無限とかどんだけぶっ壊れだよと。
ボスまで主力武器を温存できるのが助かるわ。そんな主力がバスタードソードとかいう微妙さよ。
・・・好きゆえに。

ボスにおける仲間の存在の偉大さよ。でも熔鉄戦でボス部屋に入ってこなかったルカちーは絶対に許さない。
他に呼んでた太陽戦士が頼りになる人で助かった、本当に助かった。あのボス苦手なんだもの。
・・・でも実は熔鉄は無視できるボスだったという事を思い出したのは、この記事を書いてる最中だったとさ。
そんなとてとてざったごった。
05.19(Mon)00:46 | 雑記 | 

幽香ブギーになんか笑った、イイ。


ダクソ2にて。ちょっと3rdキャラでノー篝火チャレンジしてみようかノー。
1stキャラの顔立ちを手直ししたかったので作り直すついでに。今後はこっちをメインにしていく予定。
キャラメイク後10分で落下死したからノーデスは考えない事にしました。
相変わらず脳内キャラの名前付けて遊んでます。1stと3rdとでスノーはよく死ぬ不憫な子やな・・・!
そんなだらっとざったごった。
05.16(Fri)01:14 | 雑記 | 
楽描き ホルスタリン2

-なんとなくラクガキカキカキ。ガダモンはなんだかんだでウザば可愛くて好きです-
-あと偶にはおっぱいも描きたいのです-
-こんなもんなざったごった-
05.15(Thu)00:48 | ラクガキ程度 | 

白騎士といえば。


ダクソ2にて。やだ・・・ハイグレランス格好イイ・・・。ハイグレって言うとCV:野沢那智な魔王っぽいけども。
そんな武器があるらしいってんでちょっと試しに取ってみたけどいいなコレ。
槍の色に合わせて他も白い装備で固めたいけど、白っぽい中盾で物理カットの高いのがイマイチ無いのが惜しまれる。
古竜院盾磨きたい。前作の銀騎士盾が無いのが惜しまれる。

気づいたらどんどん強化済みの装備が増えていく・・・。
アレも使いたいコレも使いたいとその時の気分でコロコロ装備が変わりますが、私は元気です。
そんなそんなざったごった。
05.13(Tue)20:58 | 雑記 | 

アレンジ版は綺麗に妖しげになってたけど、ゲームで聴きなれてるこっちもやはりイイ。


失われし時代買ったー。ついでに魔女百のアレンジサントラと神のみ25巻も。
あとは開かれし封印の方でタロスを・・・倒すのかなぁ。どうせなら倒しておいてもいいけど・・・。
ぶっちゃけ宝島はジンと堕天使の指輪が回収できればそれ以上用もないしねぇ。
まぁ、引継ぎ用にアイテム回収くらいしておきますか。

ダクソ2、ふと気づいたけどクレイモアから四葉状の飾り無くなってたのね。
特徴の一つなのに・・・前作までは付いてたじゃないですかー。使ってないのに気にするのもなんだけども。
3周目はどんな武器使おうかのーとか悩みつつアレコレ眺め直してる最中。黒騎士剣とか良さそうだなー・・・。
いっそイマイチな性能の装備でも面白そうかねぇ。微妙すぎて使ってなかった盾とか。
そんなぶつぶつざったごった。
05.12(Mon)00:48 | 日記 | 

S.L.Cダイブってゆーときながら操作可能なサイファーの不思議。バイパーIIとマイザーは操作不能なのに。


某動画を見て。
ゲームのレアアイテムってどんなんあったかのーとか、どんなんあるんかのーとか思ってチラッと調べてた。
・・・1/65536ってなんだ。MMORPGならまだ判るけど、そうでないRPGでそんな確率あったのか・・・。
某1/256のファイフとか1/1092のしっぽ取るために心折られかけたのに。
クラダンx2のドラゴンメイルとライキリでも半ば諦観に達しかけてたのに。
そんな村正があるらしいですね。挑む気しない。

ダクソ2にて。カテゴリごと死んでる両刃剣の、石の両刃剣のイケメンっぷりが気に入って使い始めてみた。
フル番兵コス相手に1発6しか通らなかった。
・・・流石に最低限の装備条件満たした程度で毒派生にしてたらそんなもんよな。出血派生も仕込んどこうかしらかしら。
そんなぷらぷらざったごった。
05.09(Fri)23:51 | 日記 | 

【※全て通常攻撃です】タグに笑った。所謂会心の一撃とは別に設定されてる会心の一撃。
ラストジャッジとヘルファイア大好き。


というわけで戻ってきておりました。実家に新しく猫が増えてたのでちょっかい出しまくってきたー↓

201405061700.jpg

←がちょっと前に増えた方、→が今年の冬に増えた方。この2匹、これでも兄弟です。
画像は少し前に親から送られてきたもの。自分で撮ろうにも、←のが警戒心強くて強くて・・・。
かなり久しぶりに実家の猫をネタにした気がする、元気に育っております。
画像には写ってないけど、古猫の方もまだ元気そうでなにより。
問題は、やはりというかなんというか小屋に居付いた母猫が毎年子猫産んでしまってるとこか。
世話してくれると思われてしまってる分、イマイチ子育てしなくなってるっぽいのよねぇ。どうするやら。

他は温泉行ったりゴロゴロしたりして過ごしてました。いつも通り。
ゴロゴロついでに3DSのカービィでも進めようと思ったけど、3DSの充電器忘れてほんのちょっとしか出来ずうぎぎ。
その癖DSLiteの充電器は持って来てたので黄金の太陽ばっかやってた。やっぱおもすれーなコレ・・・!
といっても開かれし封印しか発見できず、失われし時代はまた買い直す事に。まぁいいけどさ。
前期ヒロインのメアリィのセリフに失笑することしばし。寝込んだ老人相手に「今楽にして差し上げますわ(治癒)」

・・・失われた時代買うのはいいけど、またあの裏ボスに挑まないといけないのかと思うと今から心にヒビががが。
尋常に挑んで勝つまでに一体何十回やり直したんだったか。召喚連打でゴリ押せばまだ楽なんだけどね・・・。
そんな裏ボスが如何な非道を行ってくるかはググッた方が早いので割愛。昔の記事にも書いた気がするし。
僕の今までやってきたRPGでのトラウマボスと言えばまずこいつ。次点でブラッディマリーかバルバトスか。
何か脱線したのでそのままフェードアウト。また暫くいつも通りになる、ハズ。
そんなこんなざったごった。
05.06(Tue)18:31 | 日記 | 

大分久しぶりに聴く気がするわ。


というわけで5/1の夜に百鬼夜行バスで地元に帰省します。6日の朝にはまた戻ってくるけんど。
今度こそ黄金の太陽忘れないようにしないとな・・・ッ!
暇つぶし用に3DSのカービィも買っておいたし、そっちもボチボチやっておこう。
で、それとは関係なくDIVAf2で1曲だけだけどスクショパチリパチリと撮ってたので追記にでもペタペタ貼っときます。
そんなこんなざったごった。

以下DIVAf2スクショ↓

続きを読む »

05.01(Thu)01:13 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ