なんでアビス? と思ったけどそういやあっちでも流れたっけね。すげー限定的に。


フリーダムウォーズ買ってきたー。TOEもどうせなので続けつつ咎人にもなってみよう。
体験版からのデータ引継ぎはできないそうなので、とりあえずまたキャラメイクから。
ぶっちゃけ自キャラよりアクセサリのキャラメイクの方が楽しい。喋りも無機質で・・・イイ。
でもメカクレっ子にできないのはやはり不満。キャラメイクできるゲームでメカクレ作らせてよ・・・! いいじゃんメカクレ!

そんなこんなで体験版の終わりと同じところまで戻ってきてみた。
アレね、ロボのACと比べると操作が簡単でいいだすね。その癖ピョンピョン動き回れるし。AC3Pェ・・・。
ただ今のところやることが単調なんだけどこの先どうなんかなー。

TOEはウンディーネを入手した辺り。人外だから裸でもセーフを地で行くあの子・・・眼福です。
色々結構覚えてないのでまた新鮮な感じでやってけそう。今回は晶霊術とかにももっと注目していこうかの~。
メルディと初めて言葉が通じたイベント、なんかすげぇ良かった。
そんなんなざったごった。
06.29(Sun)23:11 | 日記 | 

当時の攻略本にも載っておらず、ソフトの解析で存在が発覚したらしいコマンドがあるとかなんとか。単に載せ忘r(ry


折角メルディ描いたんだからってんで、恐ろしく序盤で止まってたPSP版エターニアをやる事しばし。
・・・メルディが喋る度にメルニクス語の発音表見ながらなんて言ってんのか聞き取ろうとしてる自分に笑った。
前にやった時は特に読もうとも思わなかったのにね。でもメルニクス文字の読み書きは諦めてる。
英語の読み書きができること前提だしねあの言葉。片言程度にしか判らないです。はい。

いや久しぶりにやってみても面白いなコレ。なんか全然違う気分でやってる気分。気分の気分。
戦闘のテンポいいし、主要キャラの声良いし・・・。そもそもリッドとメルディはシリーズ中でもかなり好きなキャラだしね。
何気に召喚も、後の幾つかのシリーズより迫力あるし。問題は終盤になると攻撃する度に秘奥義を乱発できてしまうことか。
でも封縛殺大好きだものいたしかたなし。
そんなそんなざったごった。
06.28(Sat)00:13 | 雑記 | 
CBメルディ_

-ちょっと秘奥義集とか見てたら衝動的に。今日仕事なんですがこんな時間よ-
-元々着てた服の上からお下がり着てるそうなので凄くモコモコしてそう。ハグしてえ-
-こんなぺたっとざったごった-

追記:6/26 23:20頃
-というわけで塗り々々。クィッキーがちょっとこわい-
-こわいついでに、この座り方もこわい。気づいたのはここに貼ってからですが-
-デフォルメならではの嘘って事で・・・!-
06.25(Wed)03:04 | ラクガキ程度 | 

OPアニメも曲も、いかにもな90年代だなーと。まだ綺麗、というか可愛い頃のエミリオ。


何か今日、関東・・・というか都内の天気が酷かったらしいだすね。
同じ関東でもウチの辺りは雨の所為かちょっと気温低いなーとかその程度だったんだけども。
帰ってきてからニュース見てびっくらこいた。こうも違うもんか。
と、ごまかし気味にでも呟き気味にでも更新。
そんなぼそっとざったごった。
06.24(Tue)23:13 | 日記 | 

イベントを熱く盛り上げる曲、かと思いきやただのダンジョン曲。


週3くらいの更新とはなんだったのか・・・! 一応目安として設けてたはずなんだけどね。
で、ここのところの冷えたり暖まったりの気温にやられてちょっと体調崩してました。Tom塚です。
ついでに咎人としてちまちまと貢献。製品版発売が待ち遠しいです面白いわこれ。
あとはまた久々にMFやったりデモンズやったり。でもデモンズやるくらいなら魔女百やってもいいのかな・・・とか悩みつつ。
まぁその内やってるだろうしいいかぁ。
と。とくにネタも無く。
こんなぷら~っとざったごった。
06.23(Mon)01:37 | 日記 | 

思ってた以上にやってないのが多いなーと。P・E・D2・Vの4つが特に好き・・・かも。


なんか今日からPS+でデモソが配信だーとかいうの聞いたのでウチも便乗してデモソでもやってようかなーと思うことしばし。
しばし長いなしかし。まぁ、ダクソ2はDLC出てからまたやりゃいいだけだしのー。
久々にムーンライトキャラでも作って遊んでようかのー。
でも魔術ってろくにメインで使ったこと無いからそっちでもおもしろそうだのー。
とりあえず攻略サイトで武器でも眺めて育成の目星でもつけようかのー。
そんのこんのざったのごったの。

追記:同日、上の少ぅし後
久々にデモソやり始めてみた。思ってたより幻影多いな・・・! 僕みたいな便乗組が多いんかしらかしら?
で、高所から落ちた時の凄まじい浮遊感にゲラゲラ笑った。フワァ・・・っと来てから吸い込まれるように落ちる感覚。
ああ、これはついつい「ーーーっ!」と唸り声も上げたくなるわ・・・落ち始めの”間”ってやつのせいだらうか。
あと、移動した時の、イチイチ滑るようなこの感じ。
・・・楽しもう。
06.18(Wed)21:44 | 日記 | 

スカイガンナーのキャラデザの人が関わってんのよね・・・マリシアスと一緒に買っちまおうかうーん。


vitaにて、ちょっと気になってたゲームの体験版をDLしてみることしばし。
ゲームの雰囲気は面白そうだけど、ちょっと操作に慣れるまでがぎこちない感じでうぎぎ。
んでもちらっとやったくらいでは、移動や戦闘で不便は感じなかったのでぼちぼちやってみよう。

それとは別に、非常にのんびりとですが3DSのカービィも少しづつ進んでたり。現在Level.3まできました。
ステージの頭文字が1がF、2がL、3がOと来てるから、このまま進むとFLOWAROになるんですねっ!
んで、急に空から666匹+αのドラゴンがやってきて全世界の8割強をダメージ床で覆い尽くしたり、
幾らか倒したと思ってもエリア毎のボスを倒さないと時間経過で復活したり、
ゼノギアスのキチメカで有名なバントラインよろしく1000人単位の命を文字通り弾として使用したり。
そんなカービィ嫌だ。
そんなぶつっとざったごった。
06.15(Sun)20:36 | 雑記 | 

ファンタジック西部劇。馬とか砂上艇とか竜に乗っての戦闘、好きでした。女性陣のイケメンぷりも。
物語の進行に合わせてOPが微妙に変わるのもあって腐るほど聴いた曲。でも飽きない。


E3でのフロムの新情報のブラボンなー、開発が別に居るんだろうけどスパン早いなーと。
そっちはどんなんなるんだろうなー、気になるなーと思いつつ続報待ちながらダクソ2にイソイソ。
PV見るに舞台のメインは街中になるのかしらかしら。ダンジョンとかあるのかしらかしら。イーグルダイブしたい。

ACの次回作がどんなんなるかも気になるところですが。VDから1年経ってないけど。
V系みたいなのも悪いとは言わんけど、もちっとオフ寄りになって欲しいと思うこの頃。
でもUNAC的なAI機イジりは残ってて欲しいなー。
1から組むか、SLみたいにプレイヤーの動きから学習させてそこからイジるとで分かれてればなーとかなんとか。
思うだけなら自由!思うだけなら自由!
うつらうつらとざったごった。
06.12(Thu)22:29 | 日記 | 

おそらく作中で一番ハートブレイクされる曲。和やかな曲なんだけどね・・・。


-クソ久しぶりのこのカテゴリ更新。でも特に茶番は無いのです。今日は朝からグダグダで凄く気落ちした日だった-
-ので、帰ってきてからぐりぐりと脳内キャラのレッドクイーン描いて癒されてました↓-

楽描き お嬢着物2

-でも和服着てレッドクイーンてのもなんだよな・・・とか思いつつじゃあ和名(?)でも考えてみようかなぁとか思いつつ-
-しかし相変わらずこのカテゴリは色が付かないだすね。レッドも何もわっかんねぇじゃんね-
-でもいいのです。癒されたっ!-
-そんなぬったらざったごった-
06.10(Tue)22:46 | Tom塚ワールド | 

突っ込みが大人しくなってたのが気になったくらいで、面白くて見てたのよ。


UC7巻見たー。おもすれかったけどもっかい見んと正直イマイチ判らんのー・・・。
言いたいことはあれこれあるけど一番言いたいのは、リディ機内臭くないん・・・?
いやそういうの排出するくらいの機能はありそうなもんだけど。
とりあえずMS戦で燃え萌えできたので満足。その内も一回見ておこう。

漫画のニードレスも終わりかー。なんだかんだ話のノリは最後まで変わんなかったので面白かったー。
ただその、好きなキャラからボリボリ死んでくのはなんだ・・・! それでも一部生き返ったからよしとするべきなのか。
あと血界戦線の女性陣やたら可愛いよね。
そんなみるみたざったごった。
06.09(Mon)22:15 | 日記 | 

この曲入ってるサントラだけちょっと欲しい。


暑い日が続いたと思ったら昨日今日明日との雨日和、もう入梅だそうだすね。
多少涼しくなるのはありがたいこってす。じめ~っとするのはしょうがなし、暑いよりマシ。

ダクソ2のDLC・・・いいな、欲しい。3つ全部合わせ買いで¥2000なら悩むべくも無いですな。
ガンダムUCの7巻も明日明後日には届くし楽しみだ・・・!
それよりなにより血界戦線のアニメ化とか嬉しすぎるんですが超見てぇ。友達となったらいいなとか言ってた矢先でもうね。
生きる活力湧いてくるわ。
そんなそんなざったごった。
06.06(Fri)22:36 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。Wiiのナッツヌーンでのアレンジも良かったね・・・!


というわけで。ダクソ2の、アプデじゃなくて新レギュ配信だったんだすね、勘違いしてた。あらやだ恥ずかしい。
で、新レギュで弱体化されるって聞いてた呪縛者剣とザイン槍をフル強化して振り回してた最近。
・・・振りが鈍速になるのかと思ってたら違うのね、ちょっと期待はずれ。受け硬直が短くなったんかしらかしら。
スペル回りも思いの外使用感が変わったぽいけど、持続時間と回復系以外はまだ実感してないのよね。
周回入るついでにぼちぼち試していこう。
こんなふらふらざったごった。
06.02(Mon)23:47 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ