今日の脳内ループ曲・・・のついでに見かけたの。なにこれ堪えらんねぇ。


久々に、ふと見かけた診断モノでもと。

【MF風】あなたの寿命が尽きた時のパラーメーたー
結果↓

Tom塚さんの寿命が尽きた時のステータス
Fランク
ライフ1
ちから362
かしこさ0
命中18
回避581
丈夫さ0


おい大会出r・・・あ、負けないだろうけど勝てもしねぇ。ランクE相手ですら。
ランクCからはもう負ける以外できないステだわコレ。と思ったけどランクEへの挑戦権すら持って無いんじゃないかこいつ。
ランクFってなんだ、論外か。フリーにしか出られないとか何、ニューイヤー杯なの? それともシルバー杯?

寿命まで無駄に腐ってただ死ぬだけ・・・あらやだ結構現実味溢れてる。
・・・え。
そんなこんなざったごった。
07.30(Wed)23:20 | 日記 | 
CBバンシーb

-なんとなく、原点回帰じゃないけど最初に描いたバンシーちゃんをちびぃ化してみる-
-改めて見るとあっち、随分色が薄かったのね。今だと濃い目に色つけたくなっちゃうから地味に再現不可だわ-
それと、裏に放流するのとこっちとでちょっと差別化でも図ろうかと思って、こっちはポチると若干大きめなサイズに
普段は1/4位のサイズなんだけど、1/3位のサイズで。今度からそうするかも、しないかも
-そんななんとなくなざったごった-

追記:8/6 01:45頃
-結局サイズは以前通りに。デカくてもあんまし意味無いしね-
-替わりにポチると表情差分。無駄に描くだけ描いてやり場がなかったのでここでっ-
07.30(Wed)01:44 | ラクガキ程度 | 

ふと聴きたくなった曲。格好いい。


ダクソ2DLCも一通り歩いたしってんでまた暫くおあずけかのー。
それで久方に魔女百やってみることしばし・・・なんかアプデ来てた。でもアプデ情報とか全く出て無いんだけどなんだろう。

しかしほんとビスコとリカちゃまと百騎兵ちゃん可愛すぎ。これがEDであーなっちゃうとか思うともうね。
トトペペは百遍死ね。

で、2時間そこそこやってたら急に画面がブラックアウトしてPS3再起動したんだけどどういうことなの・・・。
思い当たるのがアプデしたこと位なんだけど。むーーーん。
そんなぶつっとざったごった。

追記:↑の幾分かあと
最近ちらほらと絵描いてる系の人のニコ生とか見てるのだけど。
1時間そこらで何か描ける人ってスゲェなーと心底思う。僕にゃ1時間ドローイングとか縁なさ過ぎるわ。
とかなんとか。
07.28(Mon)22:56 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。とぅーとぅーとぅーとぅとぅー。


ダクソ2にて。今まで二刀流ってものに興味を示してなかったのだけど・・・面白いなコレ。
ふと急にガーディアンソードとバスタードソードで二刀流してみよう!と思ってやってみたらなんか気に入っちゃった。
どっちもデザイン的に好きだったし、無駄に筋力と技量を40にしてたので。暫くコレで遊んでようかの。
・・・しかしどっちをどっちの手に持とうか・・・うーん、悩みどころ。
そんなのたっとざったごった。
07.24(Thu)23:55 | 雑記 | 

今日の脳内ループ曲。ゲームの方はその、某悪魔絵師の絵が苦手なので手をつけずじまいなのだけどアニメは好き。


今日は夕方頃からどうにも体調不良でなんとも参った。
頭はボーっとするし体はだるいし動いてもいないのに息切れするし・・・。
なんでかなーと思ったけど、そういえば今日力仕事して大量に汗かいた後に水分補給してなかったなと。
アレが脱水ってやつかしらかしら。一応帰るちょっと前にポカリ飲んだ。

それでも帰ってからも暫くガオってて食欲も中々わかなかったのでダクソ2やってたらこんな時間だよ!
我ながら平常運行ですな。
でも思ってたよりキツかったので次からは気をつけようと思いましたまる
そんなこんなざったごった。
07.23(Wed)22:43 | 日記 | 

曲名だけ思い出して、どんな曲だっけなーと。ファントムブレイブもまたやりたくなってきたな・・・。


ダクソ2DLCやってみることしばし・・・なにこれ楽しい、なんというダンジョン感。時オカ思い出すわ。
新装備やら新スペルやらもちらほら入手しつつ、とりあえず通過したところは隅々まで調べないと気が済まない病発症中。
ギミックが・・・! というかこの手合いのゲームで物理無効だと・・・! などいい塩梅に苦戦できてて楽しい。
2周目だったのもあり、敵も手ごろな強さでガリガリHP回復系のアイテムも無くなってくし、道は迷うしでもうね・・・!
こう、初見のなんぞこれ感てヤツは何度味わってもたまんねえな。

それと自由戦争のサントラ買ってみたり。
いくつか小気味好い曲もあったし、ここ3週間で100時間程度は楽しめたしで。リアル貢献。
あとVITAのポケステアプリがPS+会員でなくても無料DLできるようになってたのでDLしたり。
そのついでに聖剣LOMのアーカイブスも購入。無駄に。
そんなだばだばざったごった。
07.23(Wed)01:50 | 雑記 | 

5:15あたりからの曲が久々に聴きたくなって。サントラ欲しい。高い。


しまった、油断してたらまた日が空いた! といってもまぁ書くほどの事も無いのだけど。

ダクソ2を久々に起動。DLCまでの下準備も兼ねて、アプデで変更された部分の確認。
愛用の螺旋槍の強攻撃が弱体化されたそうだけど、過剰だった火力が手ごろなところに落ち着いた程度でした。
その代わりに通常強化での技量補正がぐぐっと引き上げられたので、手数が増えて個人的には満足。
あと番兵ウォーハンマーが表示どおりの打撃属性に変更されたので、攻略での使い勝手が凄いことに。
こちらはただでさえ見た目に満足してたところに上方修正ときたので更に満足。呪縛者剣と並んでメイン武器に。

スペル周りも結構変わったぽいけど、さすがにまだまだ確認し切れてないので、DLCと一緒に確認しつつ楽しもう。
といってもウチの子はエンチャント系しかまともに使わんのよね。
見かけた敵は武器強化してとりあえずスタミナ切れるまで殴れ。
・・・攻撃用のスペルに何か仕込んでみようかしらかしら
そんなぼちぼちざったごった。
07.20(Sun)19:33 | 雑記 | 

何度聴いても。


節穴ってどうやったら治りますかね・・・! Tom塚です。結構物を見逃すのでちょっと気になる最近。うーん。

自由戦争は相変わらずアクセちゃんの装備強化に忙しい。
各種プラントがLv.8になったので、希少度7~8の武器が出るまで素材集めては作っての繰り返し。
出たら出たで改良でいい感じのモジュラー出るまで待ちつつ、てきとーにボランティアしたり放置したり。
ぼちぼち天罰とかも受けてみてもいいのかしらかしら。中々タイミングがつかめずうーん。
アプデも来るそうで、オンマルチへの対応だとかなんとか。その前にまずダクソ2のDLCだけどな・・・!
そんなぼそっとざったごった。
07.15(Tue)23:57 | 日記 | 
CBフリーダム_

-とりあえずEDまで辿り着いたのでウチのアクセちゃんカキカキ。目もとのホクロがチャームポイント-
-持ってる落書きは針銃ことバーバラ、塗る時にもうちょっとまともになる予定-
-切り揃えるより駄々伸ばしの方が好きなので、髪型を勝手にアレンジ。やっぱウチの子が一番可愛いわ-
-そんなこーけんざったごった-

追記:7/12 01:05頃
-というわけで全体的に赤黒い子塗りっ。名前はロウゼで、まんまバラから-
-手に持ってるバーバラはバラ繋がり的な。普段はロケラン持ってることの方が多いんだけどね-
-ホント可愛い-
07.10(Thu)02:38 | ラクガキ程度 | 

こっち94年でセラムンは92年か・・・そらおっさんにもなるわ。


ドンくらい変わったのかなーと思いつつ、アニメセラムン見てた。
うさぎの声三石さんのままなのか! 吐きそうなくらいビビッた。変わったんだろうなーと勝手に思い込んでたわ。
でも流石に他は変わったらしいだすね。亜美ちゃんの声が変わったのが個人的に残念。
・・・視聴継続してみようかなぁ。
あと、しれっと始まってる浦安の2期も・・・何年越しだよ。
それったけでざったごった。
07.08(Tue)00:12 | 日記 | 

ぶっちゃけ熔断できる小剣以外の近接の使い途ががが。針銃の使い勝手的に。


自由戦争、アクセちゃん用の武器改良ばっかしてる楽しい。
針銃持たせて自分とお揃いにするのも良いかなぁ、3点射銃持たせてみるのも面白いかなぁとかそんな。
近接はさせる気が無いけど、そっちもやってみると案外いいのかなぁ。

てかアクセに名前付けられたり、一緒に居ると警戒度下がってデレてきたりで更に愛着増すんだけど。
でも・・・悲しいけどコレ、NTR完備なのよね! いや最初説明見た時冗談かと思ったわ。
戦闘中にアクセが倒されて、少し放っとくとそのまま敵のアブダクターに捕縛されちゃうのね。凄ぇ焦る。
一応制限時間内に助けるか、もし連れ去られても特別任務請ければ助けられるらしい。
残り5秒切ってなお救出に間に合った時の緊張と嬉しさよ。しかしアクセちゃんを抱き上げながら救出できない不具合。
なにコレ楽しい。

あ、ストーリーの方はナタリアさんに勝てないのでVITAのTOHR衝動買いしてきた。
いや一応あと1度倒せばクリア・・・! ってとこまで漕ぎ着けたんだけど、一度ミスって以降は数の暴力で押し切られ。
戦いは数だよ兄貴!! ってのを身をもって証明してくれるお人。 あのエロ服女ァ・・・ッ!
TOHRは前からベリルの可愛さが気になってたのもあるんだけど。てかやってみるとコハクの生足もイイな!
スキットの表情もイイよね。あと黒髪だし。
早くベリル仲間にしたい。TOEの方もちまちまと進みつつ、王都到着。メルディ可愛い。

可愛いもの尽くしだな・・・!
そんなほいほいざったごった。

追記:7/7 13:10頃
ナタリアさんに勝てたー、罠張って引き篭もって高威力弾撃つだけの簡単なお仕事。
そんなんで勝って「これがお前の実力か」とか言われてもですね。
というか内容的に実力見せろとか言っときながらまともにぶつかれるようにできてないんだものいたしかたなし。
07.07(Mon)01:41 | 雑記 | 

たまに聴きたくなる、そして脳内ループへ。


どうせなのでダモーの、ウチのアクセちゃんでも貼ってみる↓

2014-07-04-004545.jpg

全体的に赤黒い子。どうやら僕はそういう配色が好きらしい。目もとのホクロがチャームポイント?
髪型は追加DLCから早速採用、マリーと同じ髪型だすね。正直切り揃えずに駄々伸ばしの方が好みなんだけども。
このナリでロケットランチャーで爆撃してくれる頼もしい子。もしくは重機関銃による制圧射撃。
そもそも本作のロケラン、アクセに持たせるとクソ便利だよね・・・弾数無限になって大型敵の動き邪魔できる範囲攻撃とか。

結構単調だけど楽しいです。ぶっちゃけ半ば冗談で買ったゲームなのに。
地味に物語も気になる。今のところNPCはマリー・ナタリア・マティアス辺りが好いなぁ。好きだわああいうやつら。
こんなんなざったごった。


続きを読む »

07.04(Fri)01:06 | 雑記 | 

自分の県が出てきた時の、謎のニヤっとくる感じ。


えもふり面白そうだよね・・・動かしてみたいなーとかいう絵は用意してないけど、興味はある。

今月はダクソ2のDLCか・・・! 正直どうこう言うほど期待してるわけでないので多少楽しめればいいな程度ですががが。
むしろ1のもっさり感で2みたいなバクスタの仕様になr(ry
デモンズの阿呆みたいな浮遊感も捨てがたい。月光キャラにしようかと思ってたら祝福バスタードソードに落ち着いてた。
クレイモアでも悪くなかったかな・・・と思いつつ、やはり長さ的にこっちに落ち着いてしまう。
ダモーはアクセちゃんの見た目を再設定したりできるようになったので、DLCの髪型セットとやらが気になるところ。

春アニメも終わったなー・・・と。
結局ごちうさとノゲラとエスカと健全に落ち着いてました。ジョジョはまだ続くからいいけども。
夏アニメは何見ようかなー。
そんなざったこんなごった。
07.03(Thu)02:11 | 日記 | 

もう7月です。


戦いは数だよ兄貴!! っていうドズル閣下の言葉を思い出す、そんなフリウォー。
1人頭100ポイント貢献したら、1000人だと10万だけど1万人居たら100万だもんね。9000人の差で90万ものポイント差よ。
差を埋めるために1000人全員が10倍頑張ったとしても、勢いが並ぶだけで差は縮まらないのよね・・・。
と、都道府県の順位争いを眺めつつチマチマと納品しつつ貢献貢献。
7/1現在東北6県最下位の岩手には負けねぇ。

アクセサリの応答音声を自分で決められるようになりまして。機械音声なだけに手入力もできるのかとニヤニヤしつつ・・・、
コレって「ドラクエで命名神に怒られる系の言葉」を入力すると懲役加算されるのかしらかしら。
5歩歩いたり横になって寝るだけで懲役食らうだけに無いとは言い切れないよな・・・と思うだけで試す気は無い。

今のところ愛用の武器はチェーンソーと重機関銃で、アブダクターをぶつんぶつんするのが好き。
断続的に無骨な爆音出す機械ってイイよね。
とりあえずマリー可愛い。
そんなばらばらざったごった。
07.01(Tue)21:16 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ