昼寝用BGM.もしくは集中用BGM.どっちにもなる。


久々にリルサガ#1を、最初からやり直すことしばし。
アレね。昔と違って画面キャプチャできるようになったから、ゲームしながら同じ画面でマッピングツール使えるのが凄ぇ便利。
ノートPCとか2窓とかあればいいんだろうけど無いからねぇ。

とはいえ、覚えてるからわざわざマッピングするまでも無いんだけども。
でも、かなり、楽しい。・・・覚えてるとか言いつつ地図ずれてたけど。み、道は覚えてたし・・・。
そんなざっざっざったごった。
08.31(Sun)01:20 | リルサガ奇行 | 

偶に聴きたくなる。この曲聴いて真っ先に出るのはやっぱコレ。


ダクソ2の追加第2弾、ちょろっと触りだけ遊んでみたー。そういやこういうタイプの仕掛け、地味に無かったよねと。
第1弾もそうだけど割とこう、判りやすいんだけどそういえば無かったねって思わせてくれる感じ。
まだまだ奥の方は全然だけど、また楽しめそうだわ・・・! 新武器とかどんなんあるんだろう、楽しみー。

しかし某1時間。自分でやってみて思ったけど、自分がいかに普段だらだらと描いてるかが判るなと。
動画漁りながらでも描けてるつもりだったけど、やっぱ余所見が多いんだろうねぇ。
いい薬になるかしらかしら。・・・でも、時間制限あると、これはこれで凄く楽しい。
そんなこんなざったごった。
08.29(Fri)23:49 | 雑記 | 
1時間ゆゆ様

-某1時間。バストアップでも余裕で塗りに辿り着かなかったゆゆ様。描き慣れてないんだな・・・!-
-久々ってのが最早嘘くさいレベルで久々。自分で描くより、人様の見た方が綺麗だしで描かないのよね-
-まぁ、こうやって塗るだけの線画増やすのも塗る楽しみがあっていいかも。とか。線画綺麗に描く事が目標だのっ-
-こんなのろのろざったごった-
08.29(Fri)23:22 | ラクガキ程度 | 
1時間レティ

-某1時間挑戦のつもりで描いてたやつぺたり。1時間じゃ塗りにすら入れませんでした-
-改めて、短時間で描ける人凄ぇな・・・と思いましたまる-
-そんなのろのろざったごった-
08.27(Wed)23:28 | ラクガキ程度 | 

今日の脳内ループ曲。もう夏も終わり近いですが。


ちょっとバランスボールに興味があって買ってみた、Tom塚です。
いやまぁ興味本位ってのも強いけど、少し前から座ってる時にちょっと腰が痛かったりなんだりで気になってたのです。
昨日の今日での感想はこれといって特に無いけど・・・意外と普通に椅子として使える、くらい。
あとボヨンボヨンしてちょっと楽しい。座れるクッションって感じ、油断するとちょっとふらつくけども。
ちょっと転がすだけでも、なんとなーく腰をほぐしたい時とかに便利そう・・・なのかなぁ。

姿勢良くなるとかなんとかその辺は・・・うん。とりあえず椅子の上で片足立てたり正座したり胡坐かいたりがしづらい分、
マシなのかもしらん。よくなるっつーか、悪い姿勢しづらくなるっつーか。
まぁ、使い方とかも調べつつ暫く使ってみますかの。
そんなぼよぼよざったごった。
08.25(Mon)23:20 | 日記 | 

こことアルマージステージの曲、とても好き。


帰り道、なんか妙に明るいな・・・と思ったら街灯がLEDになってた。すげー眩しいのねアレ、やけに影がくっきり見えてビビる。
で、街灯見上げるついでに空見たら光ってない時間の方が短いんじゃないかって程やたらビカビカしてて更にビビる。
そのまま歩いて、部屋に着く頃に冷たい風が強めに吹いてきてこれまたビビる。
近くの家の冷房が外まで漏れてんのかと思うくらいヒヤッとしたんだけど。こんな時間から天気荒れるんかしらかしら。

でも、天気荒れそうな時ってテンション上がるよね。
そんなびびっとざったごった。

追記:同日 23:15頃
結局すぐ近くまで雷ゴロゴロきてたけど特に荒れもせず。
ので、エヴァ序みてた。ラミエル可愛いいいいいいいいいいいなぁ!
怒って山ふっ飛ばしちゃうとかマジお茶目。あ、ラミエル目当てに見てただけなのでそれ以外の木っ端に用は無いです。
08.22(Fri)20:33 | 日記 | 

割と、ゆめにっき系漁るのは好きです。またやってようかなぁ。


というわけで帰省から戻っておりました。いやはやのんびりしてきたー。
いつものように温泉行ったり、友達連中とBBQしながら花火見たり、犬猫にちょっかい出したりしてただけですが~。

あとは黄金の太陽でレアドロ狙ったりクリアしたりで、やっと失われし時代の封を切れたところ。
菊一文字とローブオブフェザーって確率どの位なんだろう。GBAだし1%割るこたないと思うんだけど・・・。
仮に1%だとしても、wizの3種の神器やクラダンx2の上位装備に比べれば有情過ぎて後光が見える。
ゆーてwizのは1/280とかだそうで、思ったほど確率低くは無いらしいですが~。0.36%そこら?
クラダンもそうだけど、最大の問題は「入手できても無事に持ち帰る事ができるかどうか」って事だけども。
遠足は無事に帰るまでが遠足なんだよ・・・!

とまぁ、つぶやいたーにもぶつぶつ書いてた事でしたが。
失われし時代では、更なるレアドロが僕達を待っている・・・!(濁った目)
そんなだらっとざったごった。
08.20(Wed)18:15 | 日記 | 
楽描き ウンディーネ_

-夏だしなんか涼しげなのでも描けないかなーと思いつつ、ふと目に入った子をちょっと塗り足してみる-
-相変わらず背景判んない。でもまぁ、これで後は帰るだけってとこで-
-こんなんなざったごった-
08.12(Tue)23:20 | ラクガキ程度 | 

ちょっと笑った。


月曜休みなのをいいことに東方rock maiden2をやることしばし。1未プレイだけど。
サブタイも本家の2意識してんなーとか思いつつ、パスワード画面の曲は3じゃねーか!とか。

思ったよりムズくてわりといい感じ。ボス2人倒すまでに3回ゲームオーバーになるとかもうね。
いやこっちが下手になったのか?うーん。とりあえず霊夢でならまだしも、妖夢ではクリアできる気がしない現状。
弱点もイマイチピンと来なくて行き当たりばったりだけど、とりあえず楽しめそう。
今週の水曜の夜には帰省するから最後まではできないだろうけどなっ!・・・まぁ続きは戻ってからだの。
そんなんなざったごった。
08.11(Mon)16:52 | 雑記 | 

ぶっちゃけ今時、BGM聴きたくなったら動画漁るって手もあるんだけどねー。欲しいサントラはやっぱり欲しい。


ちょっとここの更新が空き気味だなーというのもあったり、じわじわ興味もあったりでついったに手を出してみることしばし。
うーん、イマイチ勝手が判らん。でも独り言ぶつくさ言うのは好きだし、なんか思ったこと書いておけば良いのかしらかしら。
・・・書く事思いつくんだろうか。まぁ飽きたら飽きたで今までと変わらんしいいかぁ、うむ。

それにしても今日は雨がすんごかった。職場の窓から、ほんの20m程度の先も真っ白で見えないほどだったりでもうね。
傘持ってきといてよかった・・・と思いつつ、これ傘さしても無駄じゃね?とか思ってたら、帰る頃には止んだとかいう。
・・・傘が無駄になったのは喜んでいいやら、うーん。
そんなぽとぽとざったごった。
08.08(Fri)18:58 | 日記 | 

ワイリー博士が元気すぎて辛い。ワイリー可愛いよワイリー。


ねんがんの ロクロクサントラをてにいれたぞ!

あれです、ロクロク&イレハン同梱版に入ってたとかいうサントラ。
自分でも写真撮ってみたけどイマイチ映りが悪かったので画像は拾い物を勝手に縮小したもの↓

ロクロク

イレハン

ロールちゃんが可愛すぎる

一先ず満足なんだけど・・・曲の方は幾つか足りないぽい。
イーグリードとナウマンダーステージの曲が無いとかね。イレハンはサントラボックスの方も持ってるのでいいけど・・・。
アイスマンとボンバーマンステージの曲が無いのは何事。やはり全曲収録版のサントラが待たれますな・・・。
でもまぁ、兼ねてからの欲が解消できたのはよしとしよう。いや結構好みなアレンジしてたもので。
そんなざったごった。

追記:同日 22:15頃
ちなみに収録曲はこんな感じ↓

2014080622110000.jpg

こちらは自分でパチリと。ミニサントラだから仕方ないって感じなんだろうか、うーん。
08.06(Wed)21:23 | 日記 | 
楽描き ナハト1

-じ~っ-
-あーお持ち帰りしたい-
-こんなざったごった-

追記:8/8 0:35頃
-さくーりと塗ーり。prprしてぇ・・・-
08.06(Wed)01:29 | ラクガキ程度 | 

昨夜の延々ループ曲。好い。


自由戦争、8/1のアプデで大分やり易くなったらしいのーと耳に挟みつつ、思い出したようにちまちまと武器強化。
なんぼか武器も強くなって、アクセちゃんと自分とで攻撃力1000~2500程度の武器持ってたりなんだり。
バーバラもいいけど、他の武器も強化してみると結構使いでがありますな。

ガトリングももう少しで実用範囲になるんだろうか?・・・でもこれ当ててる感じ妙にダメージの通り悪い気がするのよね。
武器毎にダメージ倍率とか個別にあるんかしらかしら。ドリル系槍の強チャージとか瞬間火力頭おかしいし。
バーバラと荊でケージ壊すか転ばすかした後に強チャージするだけでゴリゴリHP削れるのが気持ちよすぎる・・・!
丁型相手でこれとか・・・やっぱドリルは偉大だな・・・! チェーンソーから浮気しちゃいソー。
天罰もそこそこ挑める位にはなってきたので、後は・・・なんだろう。オンのマルチプレイでもやってみようかしらかしら。

・・・それと、無駄にMF2のアルバイトに精を出してみる。なにこれムズい、でも面白い。
別にMF2やる気は無いくせにね・・・!
そんなぶらんぶらんとざったごった。
08.04(Mon)18:17 | 雑記 | 

どこかから原作改変アニメって聞こえてきて真っ先に思い出した作品。原作?
また読みたいし漫画全巻大人買いしちゃおうかしらかしら。成功した方で思い出したのはハガレン1期かなぁ。


帰ってくれ暑さ、レティさんカムバック。大分ダラダラ過ごしてる年。
東方も描かなくなったねぇと思いつつ、裏があるとはいえ地味にモンファ熱が続いてるのが不思議。
いやホント不思議。前は4もかなり好きだったけど、今は1・3・GBA2の株の上がり方がヤバイ。
もっと描きたいと思いつつ、いい加減アレコレ考えんとな。
そんなぼそぼそざったごった。
08.01(Fri)01:17 | 日記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ