
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

ふと思い出した曲。グールグル回ーる。


10月入る前に、やっとダクソ2DLC第2弾の煙の騎士倒せたよ・・・!
まだ熱2なのにゲロ強くてしばらく放置してたんだけど、第3弾も配信されちゃったしってんで必死こいてやってました。
やっぱ螺旋槍は神がかってんな・・・! マジあの使いやすさなんなの。性能下方修正されたけど、それでも充分すぎる。

とりあえず・・・次はススのソウル全部集めないとか。ファ、ファーティマ・・・。
そんなぐだっとざったごった。
09.30(Tue)23:41 | 雑記 | 

そりゃもうしつっこい位に推しますとも。


13年前の今日はスカイガンナーの発売日ですよ!
・・・今年頭にハマってたので流石に忘れてなかった。アーカイブスかHD版は(ry
なんだかんだでシュバリエの癖の強さは、慣れてくるとむしろ長所に見えてくるから好き。
と、それだけ書きたかったのです。
そんなだけのざったごった。
09.27(Sat)22:33 | 雑記 | 

ドラゴンシーズとかいう対戦要素に関して非凡なまでに特化してるゲーム、好きです。
カンストモンスター同士の対人戦でこそ真価を発揮するとかいう稀有な作品。
プレイヤーに求められるのは、予知能力かそれに近い先読み。そして運。シンプルだ!


・・・真っ白なのばっかだけど、最近露骨にラクガキの数増えたよね。
便乗とはいえ、スイッチの切り替えにきっかけが必要らしいってのを凄く実感する。
と同時にやっぱりなんかにのっからねぇと何もしねぇなと勝手にダメージ。ぬーん。
もうちっと早くにやっときゃ良かったのかもね。うん。
そんなぶてっとざったごった。
09.24(Wed)23:42 | 日記 | 
1時間フレリア

-約1時間フレリアさん。なんでさんづけなんだろう-
-ドヤッロリッダブルピースッ・・・そういや「ロリッロリッ☆」とかいう擬音?付けて歩くヤツ、封神演義に居たね-
-こんなどやっとざったごった-
09.24(Wed)23:32 | ラクガキ程度 | 

気が早い。けど、チョコボ曲集で聴いてすげー良かったので。


リルサガやロックマンX8に続き、モンファDS2を秋葉原まで探しに行ってました。Tom塚です。
7店舗ほど中古屋漁って、なんとか発見。リルサガほどじゃなかったけど、中々の強敵でした。
ってかちょっと前まで近くのソフマップで2・3本くらい中古に置いてあったじゃんね・・・! 欲しくなった時に限ってェ・・・!

で、とりあえずランクDに上がるまでやってみたところ・・・凄くモンスターファームしてた。
MF2をベースに新作を・・・とか言うのはよく聞くけど、これがそうなんじゃないですかね・・・とか思う程度には。
つーてもモンスターのモデルは4の流用だから、アレのデザインが受けつけない人はそれだけで敬遠しそうだけど。
自分もそうだったしね・・・でもやってみると、粗い感じのポリゴンてのも相まってかかなりMF2臭い印象。

ただ技周りはだいぶ変わった・・・というか、ガッツロックに対してかなり過敏にアンチ気味?
モッチーのぺろりんが消費45ってのには流石にびっくり。他の技もほぼガッツダウンしないしね。
ほとんどガッツダウン出来なくなった代わりに、技の消費を高めたのかしらかしら。
モンスターの潜在値も視覚化されてたりで・・・まぁ、結構楽しめそうな感じ?

結局帰りの電車に乗るまでスマブラもヨッシーも思い出さなかったけど、まぁ、いいか。
それと、ディスガイア5とブラボンの初回版を予約しまして。さぁ、PS4買うしかないぞーっ。
・・・今年の誕生日にでも買おうかしらかしら。
こんなそんなざったごった。
09.23(Tue)22:31 | 雑記 | 
1時間メディ

-約1時間メディ-
-人形の時に酷い扱いされたのか人間嫌いな設定だけど、やっぱメディん子には笑顔で居てほしいのよ・・・!-
-・・・酷い事する前提の人形っていうとその、○○できるとかそういう用途の人形だったんですかね。かね-
-そんなにこっとざったごった-
09.23(Tue)00:38 | ラクガキ程度 | 

昨夜の作業用BGM。オーケストラ曲集も買えばよかったかしらかしら。


というわけでTGSから帰宅ー。パンフ集めたり、スクエニ物販ブースで会場限定のCD買ってきたりなんだり。

2014092116180000.jpg
計¥4000となり。

スクエニゲーの効果音集と歴代チョコボ曲集。スクエニゲーといいつつ、実際はスクウェアゲーオンリー効果音集。
チョコボ曲だけ集めたサントラ無いかなーとか言ったことあったけど、会場限定か・・・なるほど。
CD2枚組みで、FF13LRや14まで含めた全61曲収録の模様。壮観。

効果音集は1枚に付き99トラック入ってる狂気仕様
PS以前のスクウェアゲーなら一通り集まってるぽい。流石に全効果音というわけではないけど。
普段遠めに眺めるだけだったから気づかなかったけど、もしかして前からあったのかしらかしら?
効果音集とか、普通に考えたら誰得の限りだよね。

あとはPVとか色々眺めてきたり、ブラボンのプレイ画面を横から眺めてきたり。

2014092111270000.jpg
中々ワクワクできまして。

さて、これからパンフ読み漁るぞーっ。今年も夢を貰えました、ホクホク。
そんなこんなざったごった。

追記:↑のちょっとあと
そういやこんなんも買ってた↓

2014092117010000.jpg
ミクルカ可愛い。あとギルが懐かしすぎて・・・!
09.21(Sun)16:51 | 日記 | 
1時間レミ嬢

-某約1時間。クッション的なのに座りつつ、待ての最中?-
-正座しなさそうだけどね、おぜーさまは-
-そんなきゅうなざったごった-
09.20(Sat)23:36 | ラクガキ程度 | 

今日の脳内ループ曲。アツい。


モンファDS2が欲しい(唐突)

なんか日中、急にすげーやりたくなったのです。なんで今更。
明日はTGS行きたいから、買うとしてもその後かのー。まぁ3連休だし時間はあるなっ。
ヨッシーアイランドとスマブラも欲しいけど・・・うーん。気分次第かねぇ。
衝動の方が優先されるのはよくある事。
こんなきゅうなざったごった。
09.20(Sat)21:58 | 日記 | 

楽しげというか、まぬけというか、中々飽きの来ない曲。


昨日の地震、6階に居たから結構揺れてびっくり、Tom塚です。
まぁ揺れた以外何事も無かったのでそれまででしたが~。
その後帰ってから、ふとプリニー2がやりたくなってやってた。ブーケガルニ可愛い。というか妖花族可愛い。

もう今週末にはTGSか・・・! 天気がよければ今年も行きたいなー。雨降らないといいなー。
そんなぶつらぶつらざったごった。
09.17(Wed)22:09 | 日記 | 

PS版は何気なく手に取っただけのモノだったけど、やってみたら思いのほか面白くて結構印象に残ってる。


何かいつの間にかエルミナージュ3とハーモニーオブシルバースターのDL版が出てた。
ので、UMDパスポートに対応してたルナの方だけ購入。エルミは・・・いずれ機会があればな・・・!と思ったけれど・・・。
いやしかしウチのPSP、○ボタンの利きの悪さと充電のしづらさのお陰で、ちょっとした動作だけでも四苦八苦。
まだ動くだけ動いてくれたから良いけども。これがホントの最後の仕事だな・・・!

なんかエルミ3の方はセーブデータ共有はできないぽいけど、DL版で幾つか修正もされたらしい。
でもVitaでフェイス・スタイルロード使うためにはPSP版を経由しないといけない臭い。詰んだ。
まぁとりあえず、UMD版が途中で止まってたルナでもやってようかしらかしら。また始めからだけども。
3DSのヨッシーアイランドも欲しかったけど、まぁまた機会はあるさね。
こんなひょっとざったごった。


続きを読む »

09.14(Sun)22:34 | 雑記 | 
楽描き ジーニャー’’

-たまには時間かけてガチで描いてみる。こんなんでも3時間半掛かってます-
-1時間のと違って、ラフ→下書き→HADAKA→服着せる→見えない部分隠す って順なのでゴリゴリ時間食うわ-
-コレに限らず、大体の絵は表に出ないだけで脱ぎ差分があったりしたり。いわゆる自分用ですね-
-流石に以前のジニャは手抜き感凄かったので、真面目な方もと-
-そんながりがりざったごった-

追記:9/11 02:25頃
-細々修正しつつぺたっとだけ塗りっ。こっから先塗るかは知らんのでとりあえず-

追々記:9/13 01:25頃
-結局塗ったー。こっちの塗りが久しぶり過ぎて軽く忘れてたなんて言えない-
-ホントは腕輪とか足輪とかもうちょっと華美な格好してんだけどね。ロリにそんなのは不要だと思うの-
-疲れてるジニャにオイリーオイル使ってマッサージしてあげたい-

追々々記:9/14 22:40頃
-この期に及んでこそっとだけ微修正。ちょっと気になってたので-
09.10(Wed)01:17 | ラクガキ程度 | 
1時間ユキ

-今回のお題はユキだったので(妄言)-
-以前描いた時は一人だけ尻向けてたので、なんか勿体無いなーとか思ってたのです。ので、前もと-
-なんだかんだMF2の新規ピクシーの中ではかなり好きな子。なんとなく半目気味にしたら生意気そうになったような-
-そんななんだざったごった-
09.09(Tue)00:29 | ラクガキ程度 | 

短くても印象に残る曲。こんなでも、昔と比べて結構デザイン変わったよね。


今日は休みなのをいい事に、日中は3DSのカービィばっかやってた。
Lv.6までは来てたので、全ステージ一気に攻略。カービィの最後のフィールドは、この集大成感がたまらない。
道中HALブロックを見つけて安心すると同時に、多分これ2つ目だよな・・・と、1つ目を逃してる事に気づく。
まさかの3つ目があったのには心底驚いたけんど。見つけたというか、半ば事故で見つけられました。
手汗拭くついでに手元片付けてたら画面変化するんだもの。最初HALって書いてあった事に気づかなかったわ。
後から条件調べて、そのひねくれっぷりに笑う。そういうの好きよ。

わざとLv.6のEXを残したままED見て、その後無事最後のサンストーンもGET.
64みたいにEDが変化するてこともなさそう・・・よね? 雰囲気的に。全部揃えてからクリアし直してないけど。
特典としてキーホルダーが貰えるだけなのかしらかしら。
にしても、EX最後の演出・・・そら涙ぐみもしますわ。ああいうの大好き。
とりあえずストーリークリアしたから、ひとまず満足しとこうかのー。

あと、数年ぶりにファミ通を買ってきたりなんだり。
いや、こんなん載ってたら買うしかないわ↓
2014090715430000.jpg
スカイガンナー好きだもの・・・!

もっとプレイ人口増えて欲しいゲーム。切実に。アーカイブスかHDリマスター来ませんかね・・・!
・・・ついでに3DSのヨッシーアイランドでも買ってくればよかったかしらかしら。
そんなほんなざったごった。
09.08(Mon)18:33 | 雑記 | 
1時間わかさぎ姫

-某1時間。初描きキャラは服を覚えるところから入らんとだからムズカシイ-
-相変わらず、色塗りまでいける人は凄ぇなと。ここら辺が似非の壁ってヤツですかね-
-・・・人魚ってのはやっぱ薄いほn(ry-
-こんなだらっとざったごった-
09.06(Sat)23:24 | ラクガキ程度 | 

これもまたやりたいゲームの一つ。2人の恋に、涙がポポロ。


リルサガ、偶に起動しては迷宮を歩いてたりなんだりするわけで。
で、ちまちまマッピングしつつ3階まで大体マッピングできたー。
前衛1人首持ってかれたけど。悪名高いボーパルうさぎーに、また。性懲りもなく逃げなかったから・・・!

しかしアレね。当たり前だけどオートマッピングとは全然違うスリルがあるなと。
地図ずれてたりした時とか、まだ階層も浅いのにぞわっとする。
いやオートはオートで、見えてる罠でも「踏まねば。」という使命感に襲われるから結構スリルあるけども。

と、いうのが先週くらいの出来事です。
そういや書いてなかったなと思い出してコウシン。天獄のアブちゃんではなくて。更新。
命の重さを再確認するRPG。今回は以前のプレイのようにいきなり灰になったりはしなかったけども。
そんなすぱっとざったごった。
09.04(Thu)23:40 | リルサガ奇行 | 
1時間ナハト

-今回のお題はナハトだったかー(幻覚)-
-某1時間、どうせタグ付けしないんだから開始時間をスイッチにしてなんかラクガキしようという魂胆-
-もっとぽっちゃり目に描きゃよかったなと。お腹ぷにぷにしたい-
-そんなふうなざったごった-
09.04(Thu)00:36 | ラクガキ程度 | 

久々に聴くわ・・・好いな。


アレね。お題があって、制限があると、間に合わなくてもなんとなく冒険心くすぐられるね。とか。
同時に、放っとくだけだと描かねぇなコイツ・・・!とも思ったりでなんかうーん。
まぁ、暫くは線画だけちまちま増えるかもです。塗るのはいつだろう。
・・・某1時間とか書きつつ、実際は真っ白ってのも気が引けてタグつけてないんだけども。なんちゃって某1時間。
こんなだらだらざったごった。
09.02(Tue)00:35 | 日記 | 
1時間静葉

-某1時間。スカート破くのが楽しくて+20分程。こまっちゃんとどっち描くか悩んだけど、9月なので。秋なので!-
-そういや単体で描いたことないしね。妹の方もだけど-
-そんなだらだらざったごった-
09.02(Tue)00:25 | ラクガキ程度 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
