
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

ふと聴きたくなった曲。


絶対に死んではいけないダークソウル2・・・って書くと妙にコミカルな印象になるのはなんでだろう。

結局腐れへの道は難も無くスルッと行って帰ってこれまして、なんとか王城の一つ目の篝火まで辿り着いたー。
ここまでで約10時間。コレから先はたった一つのミスでこの10時間が水泡に帰しかねないと思うと・・・ドッキドキだわ。
初見の時はここに来た時点でSL60~70そこらだったと思うけど、今はSL110とくらぁ。これだけ差があれば・・・!

と、結構いいとこなんだけども明後日から数日ほど実家に帰省します。用事ってヤツです。
なので続きはちょっと日を跨いでからになるので余計にドッキドキ。ハートバクバク、ゲンキガンガンで逝くぜぇ!
逝ったらイカンのだけども。
そーんなこーんなざったなごった。

追記:↑のちょっとあと
なんでか無性に心配になって、現在の死亡回数だけ確認してきた。ちゃんと0だった・・・!
・・・夢じゃない(FF6CM風に)
10.30(Thu)20:00 | 日記 | 

ノーデスプレイやりつつ、自分の初見プレイに曲を当てるならコレかなとか思ってた。愉快な旅死を!


ダクソ2ノーデスプレイ。順調な感じで罪人・古王・蜘蛛を倒してとりあえず序盤の残りは腐れのみとなりまして。
や、蜘蛛で余裕ぶっこいてたら危うく死にそうなってヒヤッとしたけれど。生命力があと2つ低かったらきっと・・・。
てなことがあったので、生命力と体力をより重視していくことに。次点で敏捷。
攻撃力はまぁ、死ななきゃいいしの。体力は純粋に防御力に関わるし、敏捷はいざって時の保険になるしね。

でも腐れか・・・道中の落下死が怖い、本当に怖い。黒渓谷までささっと行ってしまえればいいんだけど・・・うぎぎ。
敵と戦って死ぬならまだしも、事故の落下死はやりきれないからね・・・。
こんなそんなざったごった。
10.30(Thu)01:58 | 雑記 | 

スカイガンナーのOPの人が歌ってたんだね、と。


ダクソ2にて、2ndキャラを作り直して最初からやり直すついでに・・・ノーデスプレイにチャレンジしてみております。
1stのリメイクキャラでノー篝火は済んでたし、DLCも一通り楽しんだしってんで。

開始から約6時間、今のところは何とか死なずにやれてるけど・・・やや過剰気味にSL上げて予防線張ってたり。
どうせクリア後にSL200近くまで上げるつもりなんだから、そこまでは容赦なくガンガン上げようじゃないかと。
と、たとえSLが高くてもいつも以上にチキンプレイになってて我ながら笑う。
ちょっと狭い足場にあるアイテムはガン無視だし、突っ込めばいいようなところも狙撃点探してちまちま削ったりでもうね。

そんなこんなで、序盤の大ボス4体以外のストーリー必須ボスは輝石街方面を残すのみな現在。
弱いところから少しづつ潰しつつタワシー欲しさに古い肥溜めも潰しつつ。9体ほどボス倒したところか。
大盾にタワシー、メイン武器に野盗斧と名工金鎚、遠距離用にヘビークロスを運用中。
今まで使ったことなかったけど、野盗斧使いやすいのね・・・!あと金鎚も。
技量は金鎚ギリギリ持てる分以外捨ててるから弓は使えないので、これまた使ったことのないクロスで代用。
クロスもホント使いやすくなったねぇ・・・威力自体は落ちたけど、狙撃できるのは凄くありがたいわ。
それにタワシーの安定感、初見を思い出すわ。恐ろしく頑丈で初めて取った物理カット100%盾だから思い入れあったり。

序盤大ボス4体は、罪人と蜘蛛は苦戦する事はまずないけど・・・腐れと古王の事故死が怖い。
それが済んでもまだ先があるのよね・・・改めてやるとやっぱかなり広く感じるわ。
生きる。
そんなこんなざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

10.29(Wed)01:48 | 雑記 | 

どれ、と思って見てびっくりしたので。


結局AIRRADE無印の方も、オプションから設定変えたら起動できまして。
いやはや懐かしいな・・・! 思えばこのゲームから同人ゲーって言葉を知ったのでした。
そっから東方見つけたりメルブラ見つけたりしたんだっけかな。
てか今やっても遜色ないわこのゲーム。よく出来てんな・・・!

AIRRADE AIR_01

あと、AIRRADE AIRの方は本当に背景がきれい。
無印と比べてちょっとバランスが・・・とかキャラはいつになったら全実装されるんですかね・・・とかあるけれど。
でも良くできてるわと感心しきりですはい。
そんなとかとかざったごった。
10.26(Sun)22:14 | 雑記 | 
楽描き ファンチューカ_

-というわけでちょっと落ち着いたのでおっぱいラクガキ。MF3のピクシーで唯一のキョニュー派生種-
-初期設定らしきイラストでは生脚だったり、海外版では黒タイツだったりする子-
-描いててドーターちゃん思い出した。あとこれ過去に描いたPC子さんの焼き直しじゃね?とか手癖ェ・・・-
-ざったこんなざったごった-

追記:10/28 01:25頃
-結局さくっと塗りましたおぱーい。ぼちぼち涼しさも増してきましてチューカまん食べたい-
無駄に生脚差分もあったり-

拍手返事↓

続きを読む »

10.26(Sun)00:40 | ラクガキ程度 | 

とうに夏も終わったけれど。


と、いうわけでクソ久しぶりにAIRRADE AIRやってましたTom塚ですお空きれい。
原作の方も懐かしみつつやってみてました。St.3すらクリアできなかったけどな!
そういやコレ隠しコマンドだかで全キャラ解放できたよね・・・久しぶりながらにちょっと悩む。
やっぱりというかなんというかウチのPC子さんでは無印の方はプレイできなかったけれども・・・。

・・・とりあえず遊べることは判ったし、よか。これも10年は前の同人ゲーの割にホントよく出来てんな・・・と感心。
息抜きにでもちょくちょくやるんだろうか? どうだろう。
そんなざったざったごった。
10.25(Sat)21:51 | 雑記 | 

何度聴いても、どれだけ聴いても。


最近投稿されたスカイガンナーのスコアアタック動画で愕然とする、Tom塚です。
自分のハイスコアの1億7千万でもかなり頑張った方だなーとか思ってたのに・・・、
たぶん通してあのスコアタ並のスコア取れれば+1億行けるんでないか。驚愕の2億7千万・・・。

まだまだ知らないことがいっぱいあるなスカイガンナー!
やだものっそやりたくなってきたわああもう、2億突破は最低でもしたい。
本当に奥が深いな・・・!
そんなウチのハイスコア画像もどうせなのでペタリ↓

スカイガンナー17

スカイガンナー21

そんなこーふんざったごった。
10.24(Fri)03:03 | ガンナー奇行 | 

デモンズも面白かったなーと思い出しつつ。フワッフワでヌルヌルの動きは今見るとギャグだけど好きよ。


というわけで買ってきましたイチゴ味1・2巻。聖帝様心狭さと強がりで笑う。
あと絵に無駄に雰囲気出てんのが卑怯で更に笑う。
ターバンのガキとはいったい・・・うごごご!

img070_2.jpg
こういうの好きよ。

あと、買い物ついでによさげなラーメン屋を見つけたのでホクホク。
電車使わないかんので、何がしか用事があった時のついでにでも寄ろうかの。
今回あっさりなの食べたから次は濃厚な方だなっ。
とかだらだらざったごった。
10.21(Tue)19:25 | 日記 | 

歌詞はアレなのに曲の雰囲気は楽しげ、そんな辺りもデモソの雰囲気出てるなーとか。クソ好き。


ちょっと裏でコソコソしてたり、イマイチゲームのネタも無かったりでまた今月もスカスカな感じですな。
てか二十日過ぎて記事数5ってのには流石にびっくり。さぼりすぎー。

またぼちぼち落ち着いたら某1時間便乗も再開するんでなかろうかと思いつつ、北斗イチゴ味が欲しい最近。
画像とかはちょいちょい見かけるんだけど・・・明日休みだし、雨降ってなかったら買いに行ってみようかしらかしら。
こんなぽつぽつとざったごった。
10.21(Tue)01:34 | 日記 | 

久しぶりに思い出したついでに。往人さんには抱腹絶倒したもんです。


最近、カレーに生卵を入れて食べるのが好き。Tom塚です。
いいなアレ、食べやすい。しかも見た目どおりウマイ。ぬふぅ。

・・・なんか急に、久しぶりにAIRRADEがやりたくなったりなんだり。何で今更?
そういやアレも東方と一緒に、しばらくお世話になったゲームだったなと。東方が縦STGならAIRRADEは横STGで。
当時は借り物だったからアレだけど・・・。というわけで、中古だけど注文しちゃったい。
・・・Win7でも動くのかしらかしら? まぁ届いてから試してみりゃええか。
そんなそんなざったごった。
10.17(Fri)21:26 | 日記 | 

人型での参戦は結構嬉しかったなと。


ダクソ2のDLC、やっとボス全部倒したー。
とりあえず白王編のチャレンジルートの双仔で死ぬほど死んだ。NPC白呼んでひたすら運が向くのを待ちつつ勝利。
そのまま溯って鉄王編のチャレンジルートはどのくらい強いんかなーとか思ってたら1発撃破で拍子抜け。
更に溯って地底編の方はこれまた結構死んでうぎぎ。鉄王編の弱さを見習えよお前ら・・・!

てか鉄王編の子は何であんな残念なん?
いやもう一つのチャレンジルートのアーロンさんはゲロ強かったから、バランス取りかしらかしら。
ロイエス大剣イケメンやな・・・! こういう呪縛者剣みたいに綺麗な白銀の剣欲しかったのよさ。
ダクソは1も2も変に薄汚れたものばっかでその辺ちょっと、好きだけど多過ぎて辟易気味だったので。
まぁ、楽しめたのでよし。2キャラ目でもその内挑もうかの。
そんなこんなざったごった。
10.13(Mon)13:33 | 雑記 | 

なんか最近夢で流れてた気がする曲。の、アレンジの方。やったこと無いけど、すこぶる格好いい曲。


日月の連休かけて、ダクソ2DLC鉄王編の残りと白王編クリアー。久々にがっつり長時間やった気がするわ。
アーロンさんもゲロ強かったけど、煙の騎士ほどじゃなかったのもあってなんとかかんとか。
螺旋槍マジ万能。壊れやすさは封壊+2でカバー。DLC全部通してこれとバスタードソードが凄まじく大活躍。
あと期間限定配布のムーンライト風ロングソードも、エヴァーグレイスぽく雷派生にしてお供に。

白王編の雰囲気が好きすぎて止め時が判らなかった。雪景色からの白!城!死路!と来たものでもうね。
やっぱ雪ってのはいいな。心躍る。
鉄王編と比べて苦戦するところも少なかったけど、その分前編後編に分かれた探索が楽しかった。
ロイエス騎士さん格好イイ。戦いは数だよ兄貴ィ!
ボスも特に苦戦無く。鉄王編の恐ろしく強いあいつらはなんだったんや・・・と思うほど。

でも鉄王編からの再登場のマルドロ君には抱腹絶倒したわ。幾らなんでも面白すぎるぞそれ。
キャラ付けするのにセリフも声も必要ないってのを思い出させてくれるとても好いキャラ、凄い好き。
結局トドメさしてないけど、その内じっくり準備整えて息の根止めに行こう。次こそ殺す。

それぞれの王冠もなんか解放されて特殊効果付いたので・・・、
残すは高難易度を謳ってるDLC3つのチャレンジルートへ挑むだけだな!
・・・そっちはそっちで白霊呼んで行きたいんだけど、NPC呼ぶのが面白くてそれだけになりそう。
俺達のダークソウルはまだまだこれからだっ!・・・ブラボンにも期待してますはい。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 07:25頃 拍手返事↓

続きを読む »

10.07(Tue)01:16 | 雑記 | 
楽描き バンシー08-

-スズリン用アクセの白いリボンをピクシーにも付けてみたいなーとか妄想しつつカキカキ-
-ラクガキスキルが多少あるとこうやって遊べるのが、ちょっと便利。とも思いつつ-
-そんなざくざくざったごった-

追記:10/15 21:35頃
-どうせだから塗ったー-
-爆乳ゲーのカグラSVの購入特典ドラマCDからバンシーが出る。つまりそれから出るバンシーは爆乳。この子は爆乳-
-どうだろう、(爆乳に)見えるだろうか?-

-見えない人は漏れなく見えちゃいけないものが見えます。天を見よ、見えるはずだあの死兆星が-

追々記:翌年2/15 23:45頃
塗り方変えて再び。こっちの塗りはちょっと暗い色がイメージしづらい感。要練習ですなっ-
10.04(Sat)21:15 | ラクガキ程度 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
