
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

白黒もすげーおもすれかったなと。XYはイマイチ買う気起きなかったけども。


というわけで昨日ポケモン買ったのでやってました。バッジはまだ3つ。
ホウエン地方はORASで正味6周目になるんだけど、随分変わったねと思いつつのんびりやってます。
XY未プレイなので、雰囲気壊さずに3D化してるのってすげーなーとも思いつつ。
構造まるっと変わってる街もあったけどさ。

しかしメンバーどうしよう。とりあえずグラエナ・サーナイト・キュウコン・マッスグマは確定として・・・
あとは波乗りと空飛ぶ要因をどうするか。いやマッスグマに波乗りでもいいけどさ。
まぁ思いつきと気分でのんびり行きますかねぇ、グラエナもいつアブソルと入れ替わるかわからんし。気分次第ですな。

今回はレア特性持ちが普通に手に入るぽいので、1発獲りせずちょっと選びながら進んでたり。
リメ金銀の時でさすがに色々懲りたしね・・・そのお陰で四天王戦は歴代でも一番楽しかったけど。
でもあんまり強くしちゃうのもなんだしねぇ。うまく様子見つつ調節していければいいんだけど・・・。
そんなぶつらぶつらとざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

11.30(Sun)22:20 | 雑記 | 
楽描き ウンディー大

-昨夜なんとなーく描いてたヤツ。3のウンディーネ可愛いよ-
-何気にこの種だけ、足がヒレになってるからファームでの歩きモーションが脚を揃えての泳ぎモーションになってるのよね-
-こんなふよふよざったごった-
11.27(Thu)19:18 | ラクガキ程度 | 

なんか元気の出る曲。


PS4版とかクソ欲しい。

でも4/9とかカグラEVディスガイア5ブラボンから2週間しか空いてないじゃない・・・ッ!
買うだけ買ってそのままになりそうだわ。
てか2が出るんなら1のPS4版とかも出して欲しいんですがその、ねぇ?
そんなざったごった。
11.25(Tue)23:31 | 日記 | 

相手もプレイヤーも、中々ぶっ飛んでるよねと。


ポケモン欲しい。

でも日月やりたいことあるしで30日までとりあえずおあずけ現在。
まぁその憂さを晴らす意味もこめて影牢DPを久々に起動してたりなんだり。ひーさまのオミアシ本当に最高やな。
好きな罠はメガバズソーとメガヨーヨー。やはり使いやすさが光るというか。WGは魔導汽車イイよね。カーン♪
よくよく思うけどよくこれ新作出せたよね・・・蒼魔灯から2まで5年空いて評価イマイチで、そっから8年半空いて・・・。
ジャンル的にもアレでMF以上に絶望視してたのに。是非まだシリーズ続いて欲しいもんだわ。 でももう紙芝居は勘弁な。

MFは・・・仮に新作出るとしても3DS以外は無さそうだよなぁとか。VITA・・・うーん。
据え置きはまずリスクとコストに対してのリターンが、どうしても見込めなさ過ぎるんじゃないかなあとか思ったり。
出るだけでも嬉しいのだけど、そう言っときながら自分も今年までDS版ノータッチだったからねぇ。
採算度外視でも出すんならMF3の完全版か3ベースの拡張版お願いします。
絶対に売れないけど。
とかぶつぶつざったごった。

追記:11/24 23:20頃
相変わらず影牢DPの銃持ちがウザ過ぎてハゲそう。
ので、ライラのリプレイを量産したりなんだり。まぁ、ただでさえ嫌いなキャラだからね。ちょうどいいのよね。
死ね。

拍手返事↓

続きを読む »

11.23(Sun)20:22 | 雑記 | 

ルビサファといえば。熱い!


ポケモンのDL版を買おうかどうかで悩む。Tom塚です。
予約してないからソフト買えるかどうかでうーむ。
XYだけやってないんだけど、メガシンカとか結構興味あるのよねぇ。
あと今回の主人公どうしよう。旅パはとりあえずグラエナ愛でつつ考えようかのー。レントラー居ればそっち愛でたいんだけど。
まぁ途中からアブソルに鞍替えしそうだけど。うーん。
そんなうんうんざったごった。
11.20(Thu)22:18 | 日記 | 

アニメもまた見直したいなと思いつつ、中々機会もなく。


暫く間を空けてたMFDS2をやる事しばし。
ドラゴンとデュラハンを解禁しつつ、ランクB止まりで1体目の育成終了~。
それと、文字を書いてモンスターを再生する魔法文字再生てのもできるようになったぽい。
ので、ネット漁って幾つかレアモン再生もしてみてた。幾つか撮ってみたので紹介↓

2014111819460000.jpg
→のギモはMFラグーンからの参戦の模様。←のポチは某お父さんか。

2014111819440000.jpg
コクシムソウはZが付いて再登場、回避が上がりやすい。←は何かで見たことあるような・・・でも元ネタ思い出せず。
他、胸にファミ○のバカタール加○がプリントされたバカファルコとかいうのも居たり。
モンファらしい悪ノリっぷりで、なぜかひと安心。

2体目はコクシムソウZでも育ててみますかね。
てかコイツ、特徴のお陰で命中も伸びやすいしストレス溜まりづらいしミダレイカヅチ初期所持だしで凄いね。
デュラ×レシオネのアクアナイトも格好良かったから悩んだけど、まぁいいか。こっち育てよう。
やっぱモンスターファーム面白いわ。
こんなそんなざったごった。
11.18(Tue)21:13 | 雑記 | 

なんかすっこけたりやらかしそうな曲。がんばれ!


割と真面目に更新する内容が無いよう。
とりあえず実家からりんごが届いたので朝晩バリバリ齧っとこう。ウマウマ。
別にりんご農家じゃないんだけどね。親戚からのおすそ分けのおすそ分け。

しかし最近、ちょっとコーヒーメーカーが気になるお年頃。
あんまり高くないやつでもその内買ってみようかとも思いつつ、ドリップのインスタントコーヒーでとりあえず満足しとくかぁとか。

てか来年3/26に、予約済みゲームが3本かち合って、辛い。とりあえずブラボンからやるのは確定してるけど。
いやフロムゲーって恐ろしく不安定だから、初期Ver.はやっておきたいのよね。アプデで別ゲーになるんだもんあそこの。
そんなのそのそとざったごった。
11.17(Mon)00:13 | 日記 | 

久しぶりに聴いてみる。かわいい。


こないだインスタントコーヒー切れたから買いに行ったのだけど、
スーパーの表示がインスタントコーヒーからコーヒーパウダーに変わっててちょっと「おろっ?」となった。Tom塚です。
じゃあインスタントはというと別にあって、使い捨てのドリップコーヒー的なのになってた。いつからあったんだろ?
とりあえず気になって買ってみたけれど美味いわねコレ。ちょっと気に入ったので暫くこっち飲んでようかの。

それと暫く保険証や病院と無縁の生活してたら、職場から「健康だったで賞」的な感じで選べるギフトカタログ貰えた。
ので、てきとーによさげな食品選んで実家に送ってみた。見た感じ¥3000分かそこらのじゃないかとのこと。
いや、こんなん貰えるって知ってたらもっと体調管理に気使ってたようん。まぁ、ちょっとした棚ぼた気分。

それと、ダクソ2にかまけてて裏の更新もそうだけどなによりハロウィーン風絵描きそびれたね今年。
我ながらちょっとやっちまった感。いや、もうちょっとで克服指輪取ったキャラも周回準備整うからそれが終わればその!
ちなみにその後の装備はこんな感じ↓



普段は克服指輪で盾が隠れてるけども、全体的に黒っぽくて派手な騎士だか戦士だかダンディだかなルックス。
といいつつ、一見戦士でも本領は魔術とかいう魔法戦士的なおっさん。
奔流積めて片手で番兵特大剣振るういわゆる筋魔型。こういうのにしたこと無いから凄い新鮮。
そんなだらだらざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

11.12(Wed)23:03 | 日記 | 

なんだかんだ印象の強いボス戦、曲。名前違いとはいえゼノサーガで出てきた時は演出共にびっくりしたけど。


2014110808160000.jpg

克服指輪取った!

画像はケータイからの直撮り。
やっぱり、苦手な土の塔と唄うデーモンだけ気をつければ他はサクサク行けたわ。
ということで、唄うデーモンを倒すまでは飲酒プレイを禁じてみた。
というか、唄うを倒した時点で乾杯しつつ区切るつもりだったのが、酒が入ったら、

「コレいけるんじゃね?」

とか気が増長してそのまま続行したとかいう。でもまぁ、実際唄うの後は間違っても死ぬようなとこは無いしね。
とかいいつつ傲慢者x2のところで、待ってりゃ退いてくれるのに「オラ動けよwww」とか言いながらちょっかい出して、
そのまま2体からボコボコにされて半殺しに遭うとかいう阿呆。
恐ろしくタチと頭の悪い酔っ払いだな俺!

・・・とりあえずここまでで20時間はかかるかなーとか思ってたけど、思いのほか12時間弱で済んでびっくり。
6キャラ目ってことで、今までキャラ作り直してやり直した分を含めても30~40時間かかったかどうか。
僕みたいなクソスキルでも、そんなくらいでいけるのねぇ。

あとはまだ行ってないところとか、倒してないボスや偉大なソウル持ちを巡りつつ2周目に備えるてところか。
それとステ振り直しとそれ用の武器の強化とかその辺もだのー。
どうせなら攻略中くらいはつけとこうかこの指輪。
右手装備が見えなくなる超越指輪は微妙だけど、左手装備が見えなくなる克服指輪は結構好き。
弓とか盾とか触媒はいつも左に持つ癖があるので。剣とかの武器が見えなくなるのは勿体無いけどそれならイイや。
こんなそんなざったごった。
11.08(Sat)21:07 | 雑記 | 

レイムちゃん程とはいかないまでも、15回前後は死んだので本当に印象的なボス。


アレから更に4回ほど失敗し、ほぼ同じところまで持ち直した6キャラ目のダクソ2ノーデスチャレンジ。
倒したボスの数は4体ほど減ったけど、前回以上にソウルを稼げたのでSLは130と更に高め。
・・・コレなら!今度こそ唄うデーモンを・・・!
といいつつ王の回廊前で意気込んだり。まだ鏡の騎士倒してないけど。

最序盤から手に入る貪銀指輪は本当に本当に優秀ね。入手ソウル1.2倍とか最初から気づいとけよぉ!
お陰で偉大なソウル4つも要らんかった。こっちルート通るの、地味に初めてだったり。
今回は野盗斧はそのままに、雷短弓とメイスに装備を変更。このままこのキャラ、野盗斧に惚れそう。
でも克服指輪が手に入った暁には能力振り直して魔術師にするつもりだしねぇ。
デモンズといいダクソといい、どうにも魔術をろくに使おうとしないようなのでたまにはと。
闇術は使ったくせにねぇ。
そんなこりずにざったごった。
11.07(Fri)02:13 | 雑記 | 

目指せ!


2014103100290000.jpg

あの世で俺にわび続けろ ヴェルスタッドーーーッ!

・・・とか言いつつ唄うデーモンで死んだんですが。朝戻ってからちょっとやってたらコレよ。
どうにも唄う・熔鉄・貪りと、名前にデーモンが付くやつらがなぜか苦手で。
まぁ貪りはギミックで無力化できるし熔鉄は戦う必要無いしなので、死ぬなら唄うだろうなと思ってたらホントに死んだ。

・・・さあ、最初からだっ。
そんなはかないざったごった。
11.04(Tue)13:18 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
