floweryのサントラ買っちまったい。DL¥300とかいう太っ腹よ・・・癒える。


ブラボンとディス5とカグラEV届いたー! 影牢だけ後日になったけどまぁよし。
というわけで、休みだったのをいい事に5時間ほどブラボンやっておりました。

いやはやついこないだまでダクソ2やってたのもあって操作の感覚の違いに最初暫く混乱したわ。
開始2時間経っても一切進展しない事に謎の焦りを感じつつも、なんとかボス2体撃破まで漕ぎ着けまして。
いや、期待通りに死なせてくれるのでなかなか満足しております。と言っても、意外と死ねる場所は少ないけれども。
序盤ボスの初見殺しっぷりも大分大人しい感じ。牛頭とかファラのようなえも言われぬ威圧感も・・・
いや、最初のボスがディフェンス・パワー・パワーときてたからてっきり今回はすばしこいのでも来るかと思ってたので。
・・・といいつつダクソ2の初ボスは肥溜めだったからパワー型かアレだけど。巨人の人の方が多かったらしいし。

しかしまぁ銃からの致命優秀ね、相手の攻撃タイミングさえ覚えればだけど。
まぁ前作までのパリィより安全に使える分、つい頼り気味になって弾の消費がマッハだけど。
基本的に盾無しってのも、こないだダクソ2を二刀流で歩いて回って予習(?)済みだし問題はなしっ。
ヒットアンドアウェイ偶にゴリ押し、楽しいですな。欲張ってゴリ圧死、楽死いですな!
またアプデでアレコレ変わっちゃう前に存分に楽しもう。そしたらディス5じゃ。

とりあえず、人形ちゃんが、おぞましいくらい可愛い。
そんなこんなざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

03.27(Fri)01:57 | 雑記 | 

floweryやったあとになんとなく思い出した、元気の出る曲。独りじゃないから!


flowery、クリアー。
いやはや気持ちのいいゲームだとは思ってたけど、最後の展開は本当に素敵で綺麗で爆熱だったね!
よもや無双しながらゴリ押しながらも仲間の力を借りつつ強大な敵へと立ち向かうアクションRPGになるとは思わなんだ。

お前だけには任せておけねぇ、俺の命も持って行け!とか今回ばかりはお前に合わせてやる!
とか言わんばかりに協力してくれる花達の漢らしさと頼もしさよ・・・!
ラスボスぶっ飛ばした後の、世界は誰のものでもねぇ俺達皆のモンだとでも言わんばかりに天を衝く花達!
そんな熱い展開を裏切らない大団円には、涙を禁じえなかったというか。

いや、泣けたわ。めっちゃ綺麗なゲームだったのね。DL専用ゲーと聞いて敬遠してたけど、手出してみて良かったわ。
がっつりハートキャッチされてヒートエンドですよ。石破天驚ゴッドフィンガーですよ。
てか2009年のゲームだったのね・・・。
そんなばくねつにほっこりざったごった。
03.25(Wed)00:14 | 雑記 | 

エヴァグリィィィィィィン エヴァグリィィィィィィン(違


ちょっとした息抜きに、PS4でfloweryをDLしてみたり。¥800そこら。

・・・和む。

良いですなアレ。ひたすらのんびりしたゲームかと思いきや、意外と疾走感もあったりで凄く気持ちイイ。
しかも綺麗だしね・・・何気にシークレット的なのもあるぽいのでそれ探しながらフワフワするのが楽しい。
基本的に操作にボタン使わず、コントローラの傾きとスティックの倒し具合だけで進むので体がグイグイ動くのだけがアレ。
レースゲーやってて体が動いちゃうあんな感じ。

あと、人形演舞も図鑑コンプしたので最初からやり直してたんだけど・・・

gn_enbu_ss007.png

なんか妙に耐久よりになった感。けーねが体力半減で化けてくれるとはいえ、深刻なスピードアタッカー不足。
あと天然学習装置な仕様とコストによってLv.の上がりやすさが変わる仕様によって中々Lv.を揃えづらいのがうぎぎ。
でも人形遣い戦の経験値の仕様的に学習装置仕様がなくなってもそれはそれで辛いのよね・・・。
レベル揃えたい病の難敵。

てか前のメンバーもスクショ撮っとけばよかった感。
そんなふわふわざったごった。
03.21(Sat)22:58 | 雑記 | 

全く興味をそそられないCM! そこそこ面白いんだけどもね。


いかん、ネタが無いとつい期間が空いてしまう・・・。
といっても実際、予約したソフトが届くまであと10日ほどは特にネタも出そうに無いのがうぎぎ。
届いたら届いたでまた篭るだろうからアレだけど。

とりあえず、PS4リメイク版のエイブ・ア・ゴーゴーが無料でDLできたのでやってみたー。
・・・日本語翻訳ひっでぇくて笑った。でもまぁ、暇潰しにはなりそう・・・か?
そんなたらたらざったごった。
03.17(Tue)00:08 | 日記 | 

久々にマリグナ見て抱腹絶倒したので。


PS4買ったはいいものの、欲しいソフト発売するまでは宝の持ち腐れだねぇ。
てかコントローラにスタートとセレクトボタン無いのねー、凄い違和感。
ブラボンとディス5待ち遠しいのー。
・・・で、ACと魔女百はPS4で出るんですかね。かね。
そんなぶっつりざったごった。
03.12(Thu)00:02 | 日記 | 

声が脳内再生されて抱腹絶倒する漫画。笑う過度に福はくるんですかね。


というわけで、PS4とイチゴ味3巻買ってきたり。ソフトは無しなのでまぁ、眺める程度ですが~。
とりあえずPSストアでの動作はPS3とはダンチだわね。あとは予約したソフトが届くのを待つばかりですな。
ダメな大人の財布力。

他はまぁ、ぼちぼちぼちぼちと。ポケも暫く起動してないのう。
そんなぼちぼちざったごった。
03.09(Mon)18:33 | 日記 | 

KAWAII.


明日から3連休。というわけででもないけど、PS4でも買いに行ってみようかと。ようやっと。
ってもまだ欲しいソフト出ないからどんなモンか多少眺めたらそれで放置の予定だけど。

しかし昨日の朝から左肩が痛くて腕が上がらない・・・。寝違えたかしらかしら? うーむ。
それだけでざったごった。
03.06(Fri)23:30 | 日記 | 

今日の脳内ループ曲。


X8クリアー。アルティメットも見た目ダサいままかよ! とか思いつつ。
結局最後まで初見殺し=即死と文字通りに殺しにかかることで一貫してました。
覚えれば死なない。たしかにそうだけども、ども!

アルティメットたしかに強いんだけど、道中での雑魚掃除とかはイカロスの方がその。ボス掃除用には存分に役立つけど。
特殊武器も撃ち放題だけどX8の特殊武器軒並み使いづrゲフン バスターオンリーで事足りてしまうのが。
イカロスの特大バスターとレーザーがクソカッコイイ。
しかしヘルメスの使い途、というかイマイチ肌に合わない感がうーん。
一定ダメージ無効化とかダッシュ中射撃無効とかは良さそうなんだけど、うーむ。

しかしゼロやたら使いやすいね・・・! 主に羅刹旋と二段ジャンプ。
アクセルは攻撃が直線的な上、撃つと足を止めてしまうのが・・・攻撃範囲にもう一押し欲しい。

なんやかんやで逐一「ええ・・・」って言いたくなる初見即死以外はだいぶバランス良かった気がする。
X5はシャドーデビルでクソほど死んだ気がするけど、ボス自体は最後以外初見殺しも鬼畜生も居なかったしの。
次はハードモードだー。こっちはどうなんじゃろ。
こんななんのざったごった。
03.04(Wed)23:59 | 雑記 | 


Xはほんとカッコええのう。


ルータ新調しました。お陰で財布には痛いけど、まぁなんか気持ち的に新鮮な感じ。

それと、新鮮ついでに買うだけ買ってろくにやってなかったX8をやる事しばし。
Xのアーマーの見た目が残念だったり、即死多くね・・・? とか思うくらいでだいぶ楽しめております。
ボスは無敵になって大技出してきたりが中々、理不尽臭いのもあるけどこっち2人だしそんなもんかとか。
あと、X8の後にイレハン見ると操作のレスポンスとかイレハンで改善されてんだねぇとか思ったりとか。
とりあえず、X8は現状イカロスアーマー様様でございます。なにあれダサいのに強い。

X9かイレハン2かコマミ2を熱望したいところだけど、ねぇ。売れなかったから作れないって明言されちゃってるのが惜しい。
そんななんなざったごった。
03.02(Mon)00:44 | 雑記 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ