ふと聴きたくなった曲。よい。


いかんね。どうにも交信する内容が無いと空くね。最近特に酷い。
ブラボンやってる所為か更新が交信と変換されるくらいには酷い。
まぁディス5もブラボンも発売から大して経ってないしでプレイ記も書く気ないモンで尚更空きますな。

とりあえずGW、5/2から暫く帰省するのでなんかもう最近大して更新してないけどその期間も更新空く予定だす。
その前になんか描ければいいかなぁとか思いつつも、ブラボン2キャラ目育成がクソ楽しいのでたぶん無さ気とも思いつつ。
その気が起きればいいですねー、とか。
そんなぽちっとざったごった。
04.29(Wed)16:16 | 日記 | 

アクションゲーとしてのシステムはお世辞でも良いとは思わないけど、他で補い切れてるのでよし。好し。


なんか今日だけで拍手数ゴリッと増えてたんだけど、イマイチアレなので暫く拍手ボタンが隠れたり。
週に2つ3つ入ればいいようなものだったのに急にゴリッと入られたらその、ねぇ。小心者ゆえ致し方なし。

アニメ。前期はデレマスで大変盛り上がらせてもらったけれど、今期は血界戦線で盛り上がれそうで善き哉。
レオのセリフが結構端折られてるのが惜しいくらい。でもまぁ、漫画で知ってるしね。
トライガンみたくオリジナル展開とかなるんかしら。どうなるんかのー。

あと、魔女百のPS4版確定キタね・・・! 予約開始はよ。はよ。
とかぽつっとざったごった。
04.21(Tue)23:52 | 日記 | 

割と普通に格好よさげ路線。ノリは魔立邪悪学園ぐらいの方が好きだけれど、さて。


ブラボンをそこそこに、ディス5を始め始めておりました。聖杯ダンジョンの貞子怖ひ。
汎用キャラ解放が楽しくて話が進まない罠。解放の仕方もそうだけど、結構色々と仕様が変わってるのですげく新鮮。
クラスの上がり方もマスタリ制になったので、後から経験値だけ振って楽に解放てのが出来なくなった臭い。
武器も1人2つ持てたりとか、相変わらずの時間泥棒っぷりだしとか。

セラ可愛いのう! あのわざとらしいオホホ味、イイ。
レッドマコヤスもといマグナスはなんつーか印象って大事ねと、なんか珍しいキャラやってる気がする。
最初子安って気づかなかった。
主人公はあとからどう化けるんかなーと。ツッコミにまわるのかと思いきや意外とそうでもなさげなんかの。
ヴァル閣下から頭の弱さと生真面目さを取っ払ったような感じ。もしくはスレたアデル。

汎用・魔物をどのくらい使おうか毎度悩むところだけどどうしよう。とか考えながらやるのが相変わらず楽し。
関係ないけど、血界戦線のEDダンスが大変ツボで、大変良い。仕事の後に見てるとクッソ元気出る。
そんなとろとろざったごった。

拍手返事↓

続きを読む »

04.18(Sat)00:08 | 雑記 | 
カットイン2_シィナ

カットイン2_ウンディー

カットイン2_シャビィ

-カットイン風に描いたヤツ。どのくらいの大きさにしようかとか思いつつ実験的に3種-
-上:背景シンプル・ちょっと引き気味の膝上サイズ-
-中:背景にちょっとアクセント・スタンダードな腰上サイズ-
-下:全体的にうるさいドアップサイズ-

-こういう自分だけが得をすればイイっていう類のものを作るのは、すこぶる楽しい-
-こんなななななななななざったごった-
04.17(Fri)23:47 | ラクガキ程度 | 
楽描き ウンディーネ3

-去年描いたウンディー、見直したら描き直したくなったのでリテイク版-
-KAWAII-
-こんななななざったごった-
04.13(Mon)11:08 | ラクガキ程度 | 

ふと聴きたくなった曲、サントラ出てないのよねぇ。


デレマス13話みてくっそ上がり切ったテンションがやっと下がってきた頃に交信。もとい更新。
あんなん可愛すぎて泣くわ。円盤石欲しくなるレベル。買っちゃおうかしらかしら。

ブラボン2周目はとても死ねております。
ボスが硬くなる上に動き変わるんだか増えるんだかで何度ボロ雑巾になったことか。
コレが楽しいのよな・・・!
でも神父と黒獣は2周目でも1周目と変わらずノーデスで抜けれてしまってちょっと残念。妙に柔いよね彼ら。

あと1周目とは違った順序で進めてみたり、気づかなかったところ見つけられたりもしてやだなにこれ新鮮。
ディス5の開封はいつや・・・!
そんなだらっとざったごった。
04.11(Sat)02:38 | 日記 | 

763!


ブラボンクリアしまして。
約40時間・・・ダクソの1/3程度の時間で終わっちゃったのね。40時間てーと、デモンズと同じくらい?
ちょっとレベル高めだったかも知らんのうとか思いつつ、ダクソ2同様とりあえず上げられる時に上げてたり。
クリア時点でのレベルは83となり。なかなか加減がむつかしい・・・60くらいで抑えといた方が良かったかしらかしら。
武器は結局後半までノコギリ鉈メインで、残りはパイルハンマーがメインに。
最大溜めで雑魚ぶっ飛ばすの楽しすぎるでしょうこれ。回転速度とスタミナ消費も優良だし。リーチ短いけど。

しかしマップ広かったな・・・! ダクソ2みたいに横に広いんでなく、ダクソ1みたいに縦に広かったなと。
でもショートカットも多かった分、一度行けてしまえば後はスルーできてしまえるマップも多かった感。
あくまで、行ければ。中間地点も大半がボス倒さないと出ないデモンズ方式だからヘタに死んだ時のショックは健在でした。
でもクソほど死んだ相手も特に居らず、1周目とはいえちょっと拍子抜け感。やっぱレベル高かったかね・・・。
というか、ダクソ2ではDLC以外ほぼ全く機能して無かったショートカットを今回は全力で推してきてたようなあの感じ。
ボス手前直通便は流石に要らんかったんでなかかとも思いつつ。

そういや月だ星だってワードは多かったけど、ムーンライトは見つけられなかったなと。
見逃したぽい部分もちらほら思いつくし、それのどれかだったんかしらかしら。
というか、本当にやりようの判らないものが3つほどあったので、それ残して終わらしてしまったのが心残りか。
・・・ムーンライト、ある・・・よね? なんとなくフロムだしってんであること前提でもの言ってるんだけど・・・。

あとは聖杯ダンジョンもまだまだ潜ってないのでまだまだ楽しめそうだなッ。
周回前提らしく選択ミスったようなところも結構思いつくしね・・・アルフレートは死ね。2周目でも見かけたらまず○す。
例えイベントの引き金が自分で、そういうのを予想していたとしても、うん。
ディス5の開封はもう少し先かしらかしら。
・・・あと、2周目の人形ちゃんのいじらしさに、身悶える。うおおおおおおおおおお・・・
そんなこんなざったごった。
04.05(Sun)00:17 | 雑記 | 
CBリーフ_

-MF1,2のリーフと3のニンフを足して2で割ってみた的な。余白が寂しかったのでプラントを添えつつ-
-元々リーフとニンフはデザインにそんな大差無いのよね。見比べればそら違うけども-
-色はその内。というか、色付かないとリーフ分わからんね・・・!ニンフ分は羽でわかるけども-
-プラントも地味ながら1,2と3のを足して割って。大輪のも3輪のも好きなのよ-
-そんなんなんなざったごった-

追記:4/2 10:30頃
-塗ったッ-
04.01(Wed)02:18 | ラクガキ程度 | 
 | HOME | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ