昨日の脳内ループ曲。妙にノリが良くて好きな曲。


-まだ月末じゃないです。Tom塚です-
「・・・ええうんそうねそうよねどうかしたのかしらってかなんでこんな時期に? PC子です。」
-こないだ記事に書いて、何か癪だったのでエルミ3用の顔グラ描いてました。ってもリルサガ組の3キャラ分ですが-
「うん、で?」
-格納にだらだらとそれぞれの妄想駄文含め、のっけておこうかと-
「なるほど、それじゃ表はこんなところでざったごった。で。って私これだけー?」
-うい-

以下だらだらと格納↓

実際に採用したやつは48×48なんですが、それだけじゃ勿体無いので大きい方もどっかに載せておきたいなーというそんな。
ということでじゃあいっそ脳内駄文含めてここに垂れ流しゃいいじゃないのってんでこんな。

楽描き リヴィエラ
名:リヴィエラ  種族:エルフ  職:戦士系  年齢:28 身長:170cm前後 性格:善
褐色の肌と目をし、色褪せた白髪のダークエルフの女性。最低限身を守れさえすればいいと、ろくに防具をつけていない。
憎悪や怒りから闇に堕ちた者とは違い、生まれつきのダークエルフであり特別に何かを憎んでいたりはしない。
普段から善と悪の間をふらふらしており、周りに流されてどちらかに染まるどっちつかずな人。
戦士ではあるものの、エルフなだけに頭は決して悪くなく回転も早い。が、専ら屁理屈こねる為にその頭を使うへそ曲がり。
酒好きで感情豊かで姐御肌で気前のいい人。また短気で粗暴な癖に涙もろい一面もあったりで中々に憎めないタイプ。
メンバー最年長であるものの、精神年齢は下から数えた方が早い。
下記2人と仲が良く、親しみと冗談を込めてスノーを「シロ」クイーンを「嬢」と呼んでいる。

リルサガではエルフの癖に1軍及び2軍メンバー12人中第3位の体力を誇ったFIG(後にLOR)でした。
その後も素でNINの条件満たしてたりあなた本当にエルフですかと。
そんなこともあり、エルミ3では闘士として、殴りエルフとして活躍していただきたい所存。
なんとなくPC子さんとも悪戯心的に気が合いそうで脳内妄想が捗るな。ちなみに、Aです。


楽描き スノー
名:スノーフレーク  種族:人間  職:戦士系  年齢:22 身長:160cm前半 性格:善
白い肌と青白い髪をした人間の女性。白いマントと軽めの鎧を身に着けている剣士。
性格と言動がやや子供っぽく、理屈より感情で語るとても素直で嘘がつけない人。また、からかい甲斐のある人。
超が付くほどの善人で、周囲に困ってそうな人が居ると自然と察知してしまう。ある種呪われてるレベル。
レッドクイーンの騎士兼侍女兼親友兼自称下僕。危なっかしくて目の離せないクイーンを守る為、護衛とパシリに身を挺す。
また生粋の奴隷気質を持っており、頼まれ事や命令などをされると非っ常に喜ぶ。何も頼まれていないとソワソワし始める。
正直者で感情豊か、素直で暢気、考えるより先に行動に出る脳筋娘。イマイチ頭が弱い。下戸。
時折他2人と飲みに行くものの、騙されて酒を飲んでしまってぶっ倒れる事しばし。次の日は勿論二日酔い地獄。

リルサガでのLOST組。メンバー丸ごと壁の中へドーン。トラウマになったイベントの一つ。
世界樹3では前衛バリスタとして先陣を切って活躍してくれましたが、エルミ3では専ら戦士として活躍を期待。
前髪で目を隠しているのは、「以前クイーンに言われた言葉を忠実に守った結果」だそうな。
目を隠している分鼻が利くようになったらしく、匂いで人を見分けている節がある。リヴィエラ曰く「犬っぽい。」
何かといいようにナナミさんにお使いや頼まれ事をされてそうでこちらも妄想ががが。ちなみに、Bです。

楽描き お嬢2
名:レッドクイーン  種族:人間  職:魔術師系  年齢:24 身長:140cm程度 性格:中立
血色の良い白い肌と非常に長く真っ黒な髪と瞳をした人間の女性。
真っ赤なマントに真っ赤なドレスを着ている。背が低く子供と間違われ易い24歳。
絶大な自信家で世間知らずで恐怖や不安の感情が理解できない位での怖いもの知らず。自称女王。
ゆったりとした緩やかな性格で、女王と名乗る割に高慢ちきでもタカビーでもないとてもおおらかな人。しかし不運。
お嬢と呼ばれる都度、「嬢じゃなく女王ね」と正す。律儀。しかしそれでも毎度お嬢と呼ばれる。その度に正す。律儀。
魔術師であるだけに魔力は高いがやや頭が弱く、わからない話は頭の上に「?」を浮かべつつにこやかな笑顔のみで返す。
感情に乏しいという事もなく喜怒哀楽はしっかりしているものの、表現がどこかのんびりしていて緊迫感に欠ける。
上記2人と仲が良く何かと可愛がられたり、突拍子もない事を言ったりして迷惑をかけたりしている。
善悪感が独自の物で成り立っており、善とも悪とも取れないドライな事を言う一面もある。他、色々ずれている。

リルサガでのLOST第一人者。そんな第一人者嫌だ。蘇生呪文失敗からのLOSTで最も放心したイベントの一つ。
髪が長い、というよりむしろ多い。真っ黒(R.G.B:0.0.0)なのに光を当てると赤く反射する不思議材質。
世界樹3では相手の耐性に関わらず炎の魔法以外使わなかった人。またボス戦以外では防御しないことの方が稀。
エルミ3ではスキルのお陰で相手の耐性を無視できるようになったもよう。しかし結局変わらない。
普段は戦場の隅で鞭をふりふりしていたり、手の空いたメンバーと談笑していたり、偶に魔法ぶっぱしたりと自由な人。
以前スノーに「貴女の目は綺麗だから私以外に見せて欲しくない」的な事を冗談めかして言ったことがあり、その結果がアレ。
正直脳内キャラでは一番好きなキャラで妄想が止まらない。ちなみに、Dです。


こんな感じ? かなぁ。どうにもリルサガ組の人達は総じて頭が弱めな気がする。
たしかに、それでも他の誰かがしっかりしてれば成り立ちそうな世界観ではあるよねぇ。
きっと3人とも肉料理が大好きなんでしょうね。とか。
こうやって偶にぐだぐだと脳内駄文書いたりすると気分がスッキリしますな。溜まってるんでしょうねぇ。
しかしもっとこう、アレコレと書き連ねたいことあっても中々文が続かない。文章力が弱いのがうぎぎ。

・・・正直顔グラだけ描くんじゃなくて、立ち絵描いてそっから顔だけ切り出したほうが良かったんじゃ・・・とも思う。
とはいえそう思ったのも7割方描いてからだったのでまぁいいやと。時既に暴風圏突入。
クイーンに関しては以前に描いてた立ち絵を流用してるのでまだ楽かもですが~・・・。
いっそちびぃの描いてそれ立ち絵にしちゃおうかねぇ。・・・しっかしスノーの髪型、コナミちゃんと被っ・・・。
ってかここまでの文考えるだけでドンだけ時間使ってんの? ってくらいかかってます。ぷりーず構文力。
12.22(Thu)01:24 | Tom塚ワールド | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ