最近の脳内ループ曲の一つ。DSで出たりしないのかなーと思って早数年。出ないのん・・・?


帰ってきてからACVの体験版を3時間ほどやってみた。・・・アセンとACテストだけ。
いやはや操作の覚え直しが楽しい・・・自分の指のしどろもどろ感に笑ってしょうがねぇわ。
でもこの操作ならぶっちゃけブーストのON/OFF分けなくてm(ry
従来通りじゃダメだったのかしらかしら。これはこれで指に馴染むまで大分楽しめそうですが。

戦闘はリコン撒きながら動き回るのが楽しい。ってか思ってた以上に便利だなリコン。特に張り付き型。
あとスキャンモード。コレ使うのとそうでないのでは画面の見易さがダンチですな。
まず戦闘ではスキャンとの切り替えに早いとこ慣れたいところ。あとブースト2種とジャンプも。
ミッションはどんな感じなのかなー。楽しみだ・・・!

とりあえず中2・重2・4脚・タンクと武装を幾つか使ってみましたが~。
個人的には重2が使いやすくていいですな。以下中2>タンク>4脚ってとこでせうか。
4脚は・・・少なくとも体験版では武装との兼ね合い考えるのがムズイ気がする。何持たせようかの。
タンクはキャノン系持って遊ぶのがおもすれぇ・・・構えキャンセルのオートキャノンのばら撒きっぷりがイイわぁ。

現状ACテストしかやってませんが~・・・テスト機強ぇ・・・。ACLRやら4やら思い出すわ。特に4脚相手が苦手。
や、タンク相手も武装選ばんとろくに勝てませんががが。構え系の武器持つと楽だけど他が中々・・・。
武器も前作までと性能が変わったのがあるんで、製品版発売までたっぷり楽しみたいと思います。

あーもう川っつーか水がうざい、操作が奪われてもうね。慣れるまでの辛抱・・・なのか?
そんなこんなざったごった。
01.20(Fri)01:24 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ