再・・・だっけか? 濁点の付き具合につい笑う。


職場で、ちょっと手持ち無沙汰だったので「東北6県言えます?」と6、7人に聞いてみた。
ら、山形と宮城の出なさ加減に泣いた。こういう時、青森秋田岩手は強いですね(強いのか?)。次点で福島。
山形なんて誰も答えなかったしね。もうね。思い出せなかった人は9月にやってる芋煮フェスにでも行ってこいよチクショー。
まぁ九州8県の内6県までしか思い出せなかった僕が言えた事でもないですががが。
沖縄って九州なんですね。佐賀とか調べるまで名前も出なかったわ。福岡も博多県て言いそうなったし。

ちなみに僕的に、青森は言葉通じないし宮城は仙台が本体だし秋田はナマハゲうろついてるし岩手は神隠しが日常。
そんな印象。うん、山形地味かもしらん。福島も今でこそアレですがそれまではやっぱ地味って印象が強かった。
地元話はちょいちょい職場とかでの話のネタとか暇つぶしになりますのう。
・・・あと、「福島の上なんだっけ?」 とか、「秋田の下なんだっけ?」とか、せめて東西南北で言ったげてよぉ!
ってのは細かいとこだろうか。そりゃ地図で見ればそうだけどさ。だけどさ!
そんなぐったらとざったごった。
02.09(Thu)01:42 | 日記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ