さり気なく製作者不明のワイリーナンバーズ。エグゼで隠しボスだったりするのはその為か。
こいつの他にも、3は特殊な仕様がちらほらあるんですよね。
8ボス(の内7ボス)がワイリー博士とライト博士共同製作だったり、弱点ループが5体と3体に分かれてたり。
そういやシリーズ通して数えてみると、純粋なワイリー博士お手製のナンバーズって結構少ないのよねぇ。
設定的にはターボマンとジャイロマンとシャドーマンとクラッシュマン辺りが好き。


↑に書きたいこと大体書いちゃったでござる。
ちょいちょい笑える設定のナンバーズが居たりで覚えるのが楽しいのよね。

声優の青野武さんが亡くなってしまって寂しい限りです、ワイリー博士・・・。黙祷。
そんなこんなざったごった。
04.11(Wed)23:13 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ