これといって記事に関係は無いけども。凄く好きな曲の一つ。


-月末なので、Tom塚です。といっても今回はいつぞやみたいに格納メインですががが-
「てことは私も一言二言喋るだけでいいんですねー、ナナミです。」
-あい-
「う、そうはっきり言われるとちょっと味気ないかもです。まぁ、そんなこんなざったごった。」

以下だらだらと格納↓


以前にエルミ3用の顔グラ3人分載せてたので、今回は残り2人分をば。自画像は・・・無くてもいいかぁってんでなし。
ゲームの方では48×48に縮小されちゃってるんで、大きい方もどっかにのっけておきたいなーと。
以前同様、脳内駄文垂れ流しでござい。

楽描き PC子さん5
名:PC子  種族:人外  職:どの辺かしらね?  年齢:3 身長:165cm前後 性格:中立
見た目は某診断にてざっくりとした外見が決まり、そこからちょいちょい趣味やら何やらを盛り込んでいった結果。
初期と比べて見た目も大分柔らか気になったんだろうか。でもその時の気分で変わる予感。
ゲーム自体には地味に採用されたことが無いのでポジション的にどの辺になるのかよく判ってない人。いや人外。
髪が長ーく、目の下のクマが目立つ。ネタにはネタで返してくれる、気さくな性格。時折似非お嬢様言葉になる。
自称いい人。良い人であっても善い人であるとは限らない、らしい。場を茶化したりおふざけや何気ない悪戯が好き。
メンバー中ではおそらく一番頭が良いと思われる。が、その性格からあまりそう思われないのが玉に瑕。

何気にゲーム初採用・・・だっけか。魔法戦士系の器用貧乏中衛ポジにでもなってもらえればちょうどいいんだろうか。
キャラの見た目的に、ところどころクイーンと被るところがあったり無かったりする人。いや人外。
というのも元々のキャライメージが同じところにあって、途中でそれぞれ枝分かれして別々のキャラになった為。
コンセプト上の姉妹みたいなもんでしょうか。我ながらややこしい。
リヴィエラと悪戯心的に仲が良さそうで脳内妄想が捗るな。ちなみに、Gです。


ナナミ10
名:ナナミさん  種族:人間  職:堅牢強固系  年齢:17 身長:160cm弱 性格:善
イマイチ特長の無い見た目の人。強いて言うなら常に長袖長ズボン着用の厚着娘。スカート嫌いの虫嫌い。
頼み事をされると、やる気なさ気にしつつも結局は断りきれずにやってくれる。 何かと損な人 根が善い人。
また、人を使ったり頼み事をしたりする際にも容赦がない。でも後で手を貸してくれたり根っから善い人。
普段は反応が薄く淡白さが目立つものの、ノリはいいのでロールプレイなどは何気にノリノリでやってくれる。
その事を指摘すると照れてそっぽを向き始める。実のところただ照れ屋なのかも。
メンバー中ではおそらく最も普通の人。というか他のメンバーが極端なだけな気もしなくもない。

ちょいちょいゲームやる度に主人公なりメンバーなりで採用してロールプレイしてもらってる人。
とりあえずハンマーなどの鈍器を扱える職につくこと多し。もしくは防御力重視の壁役。
なんか描いててすこぶる新鮮な気がするなーと思ったら、色つけたのが1年と4ヶ月ぶりだったでござる。
髪の色も青から紺へと地味に変更してみた。地味すぎて大差無いですね。
何かとスノーに雑事を頼んだりして悦ばれてそう。ちなみに、胸が小さいことをネタにしてる割に実はBです。


というわけでそろっと揃ってきたので、いい加減長らく放置してたエルミ3でも始めたいなーとか。
これでこの中から死ぬ人とか出てくるんだろうからRPGって無常よね。
立ち絵とかも用意したかった気もしないでもない、というか最初は用意する気だったけどどうすっかねぇ。
まぁとりあえず現状でやっちまおうかなー。購入から実に8ヶ月放置してからのプレイである。
どうにも放置癖がついてる模様。他にも幾つか半年もしくはそれ以上放置してるのがあったりなんだりでうーん。
ま、ゆるーくやっていけたらいいんでなかろうか。うん。
04.30(Mon)23:30 | Tom塚ワールド | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ