アニメMFのOP2で、鬱歌詞曲。人に捨てられて野良になったモンスターの話なのかなーとか。


魔法少女モノならぬ哀愁漂う魔法中年モノとかなにそれ超観てぇ。Tom塚です。

120510_024650.jpg

というわけで育ててました。
黒板が目の前にあったらうんこ描くのは至極当然よね。この落書き、判ってるじゃないか・・・。
次に育てるのはラクガキだの。ラクガキってたしか超でかくなるんだよね・・・。
・・・この落書きしたガキ(もしくは大人)が実は巨人疑惑。このモノリスがどの位の大きさかは判らんけど。
表裏両方に描いてるって事は押し倒して描いたわけじゃ無さそうだし。

それと、MF1はモンスターの成長に合わせて体の大きさだけでなく体型も変わるんですが~。

120510_210953.jpg

ピクシービフォーアフター。上が成長前、下が成長後。
 何故上の体型維持したまま育成できるようにしなかった・・・ッ!
2以降は最初から大人と同じ体型で体の大きさだけ変わるようになった・・・んだっけ、たしか。
当時は特に気にしなかったけど、今見るとなんつーかこう、上の子をお持ち帰りして調教するとか犯罪臭しかしねぇ。
モノの見方って変わるもんですね。
こんなそんなざったごった。

追記:5/11 00:40頃
思い出した。360のゲームも円盤石再生できるのかなーと思って、PS3で再生してみてました。
ACVとACfaだけ試してみたところ、再生できた。
・・・といっても他のBDやDVDと同じで純種のライガーやディノでしたが~。
読み込むもんなんだねぇ。
以下駄文格納↓

MF3で没になったマーキスはいつになったら本編に参戦するんですかー!
同じ3で没になってたっぽいオギョウはちゃっかり4で参戦してたのに・・・ッ!
GBA版の1だか2だかで「マーキスのはね」だったかってアイテムがあったっきりなのは寂しいぜ。
あとアントランは3にも出るべきモンスターだったと思う。色々とハマると思うんだけどねぇ。

本編ゆーても、6出して欲しいかっていうとうーんですが。
システムの流れ見る限り、4までは何気に要素毎にちゃんと前作の流れに+αしていってああなった印象があったし。
特に探索に関しては。3辺りで一度で立ち止まったり引いてみたりしても良かったんじゃ・・・。
や、5をやってないので4まではなんて書き方になりましたが他意はないですの。

とりあえず、もしも新作が出る事があるなら・・・トライデントとナハトファルターは居て欲しいなーとか。
そんな、愚痴にもなってない駄文。
05.10(Thu)22:34 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ