懐かしい効果音の数々に笑った。ようやるわ。


今日の午後5時半ちょっと前に、関東辺りで地震がありまして~。
ウチのとこでも最初カタカタちょっと揺れて急にガタンッと来たとです。全体的に短い地震だったけど。

で↓

120518_174915.jpg

落ちてきた。

話を聞いた所(聞くまでも無いですが)根元からイカレてぶぢっと落ちたらしい。
まぁ去年のアレだったりなんだったりで緩むか弱るかしてたのかもねー。

今回の怖いとこは、落下の打点の辺りに落ちてくるほんの十数秒前まで椅子に座った僕の頭があったって事よね。
カタカタ揺れ始めて、「1階で揺れ感じるとかじょ、冗談じゃ・・・」とか思って立ち上がった矢先の出来事。
照明も2kgぐらいあるし、当たってたら洒落にならんかっただろうね~とか。
コレが落ちてきた以外の被害は特に無く。今は掃除も終わって、薄暗い部屋でのんびりしてるとこ。
照明の工事は・・・いつになるだろうか。しばらく薄暗い部屋で我慢する事になりそうだす。

ちなみに僕は、ほんのちょっとの揺れにビビッて直ぐその場を逃げ出そうとした事が幸いし全くの無傷。
持ってて良かったチキンハート。塵みたいな心でも捨てたもんじゃないですな。
と、不意にネタが出来たのでこんな時間に更新。
そんなこんなざったごった。

追記:同日 20:30頃
どうやら来週の木曜に新しい照明をつけて貰えそうだす。たはー。

追々記:同日 21:50頃
そうそう。ウチの部屋、ロフトがあるので天井まで4・5m近くあるんですよ。
そっからコレが落ちてきたので、壊れ具合的にも当たったら割と結構致命的。
当たらなければどうということはない・・・といえばそれまでですが。
05.18(Fri)19:41 | 日記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ