モンスターファームで一番面白いのは? と聞かれたら迷わず2と答えます。
・・・グジコーンとツンドラには角があるのになんでツノマルとパルスコーンの角は取ってしまったのん?


↑で迷わず2と答えるとか書いてるけど~・・・。
実は1~4の中で唯一2だけ、ゲーム内時間で100年やってないんですよねー。
面白いんだけど、17・18体くらい育てたら満足してしまいまして。60年か70年やったかどうかじゃなかろうか?
100年イベントは兄弟のプレイを横から眺めてて見ましたががが。
全種族解禁したし、およそ全大会出たし、面白かったんだけど~・・・。
不思議と他より長続きしなかったのよねぇ。1・3・4は今でも発作的にやりたくなるんだけど2はそれも無いし。
うーん、不思議。・・・大好きですよ? モンスター数もバグも一番多いし。

というわけで某動画を観てたら無性にMF3もやりたくなってきた・・・!
不自由も不満もすこぶる多いし素早さゲーだけど、やたらハマッてたのを思い出してもうね。もうね!
でもウチのPS2、DVD認識しないのよね・・・そのままどんくらい放置したんだろ。
修理出そうかなぁ・・・。でも・・・いや、うーん。未だ往生際の悪いモノがあるのよねぇ。

いっそこう、HDリマスター的なもので3と4が一緒くたになって出てくれてもいいのよ・・・ッ!
とことん需要無さそうですががが。それなら1と2でリメイク出せよって声に圧殺されそうだすね。
そんなもんよねざったごった。

追記:5/25 00:35頃
そういや3DSで夢の泉が出来ると聞いて早速買ってみた。
とりあえず1-2のHALブロックとブルームハッター見て泣きそうだわ。
・・・な、懐かしい・・・って実家帰る度にやってますが。手元でできるってのは大きい。
サンキュゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!!・・・ベリマッチ・・! ・・・それはハッター違いか。
05.24(Thu)22:51 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ