PS最後のドラクエだそうな。これ出した1年位後だったかに合併したんだっけか。


休みだったので、ちょっと昼の2時頃から5時間ほどテリワンやってました。これから怒りの扉行ってやっと中盤に入る所。
GBCの頃から結構変わったかと思いきや、案外そのままなんですな~。
強いて言うなら、闘技場で仲間モンスターと話せなくなってたのが残念だったくらいだろうか。
あとモンスターの名前が4文字じゃなく、5文字まで入力可能になってました。
あ、PS版の話です。
今はやりの3DS版は買ってないのでわからんとよ。

で、現メンバーはこちら↓

120615_204937.jpg

ちと荒いですが、死神貴族・ドラゴスライム・ライオネックとなり。黒い穴は次の階への進入口。
画像見て気づいたと思いますが、斜め移動できるとか凄くね!テリーのドットも斜め向き追加されてるし。
あとダンジョンでいちいち画面移動してたのがなくなってました。エリア間もスムーズに移動可能に。
でもマップはちゃんと昔と同じようにで表示されるので、他国マスターの魔法使いの出し方は変わらない模様。

ちなみに、ゴールデンゴーレムも既に作成済みです

120615_204214.jpg

まだ孵化させてませんが。序盤から霜降り肉の入手法知ってると捗りますな。商人うまうま。
他国マスターの出現条件は、吟遊詩人以外は少しづつ思い出せたので最大限利用してます。
人のポケモンは獲ったらドロボウですが、魔物ならドロボウにはならないので。おら レア魔物 だせ!
商人って、GBCの時はアイテム欄一杯まで全肉ランダムでくれるんじゃなかったっけか。
PS版だと合計4つまでしかくれなくて残念。・・・って腐った肉は貰ってないな、くれなくなったのかな?
・・・吟遊詩人にも1度会ったんだけど、どんな条件だっけ・・・? 序盤に会えると超助かるのよね。

今年はポケモン・デジモン・DQMとモンスターと名の付く有名携帯機タイトルが勢ぞろいなんですよね~。
どれも欲しいけど・・・財布ががが。テリワンはいっそもうこのままPS版やって我慢しちゃおうか。
そんなこんなざったごった。

追記:上のちょっと後
記事書いた後にゴールデンゴーレム孵化させて育て始めたけど・・・。
序盤で作るモンじゃないだけに冗談みたいに能力伸びますな。
他のメンバーもLv.10程度だけど、Lv.7の時点でHPと素早さ以外メンバー中トップとかどういうこと。
ああうん、バランス崩壊とか気にせずにプレイするのも楽しそうですな。
もう、何も怖くない。

追々記:同日 23:59頃
そうそう、書き忘れてた。ACVのアプデが来てたので、午前中にそれなりに堪能してました。
とはいえ僕の愛機だとイマイチ影響が薄いので劇的に変わった感じもしなかったんですががが。
またぼちぼちフリーに出没するかもしれない。
06.15(Fri)22:31 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ