あ、ちゃんと曲名あったのね。とか凄ぇ今更感。


DQ9、2周目なのにおもしれーな・・・キャラの脳内妄想てホント便利よね。
キャラメイク可能なゲーム最大の利点だと思う。

はぐメタ狩りを5時間ほどやって、クイーン以外のキャラは何ぼかスキルが充実しまして。
クイーンだけは魔法使いから転職しないまま。MPと攻撃魔力以外伸ばしたくないのです。イメージ的に。
といっても過去に1度武闘家になってちょっとスキルポイント稼ぎしてたけど。Lv.17くらいまで。
賢者になれるようになれば、余ってるスキルポイントで更に攻撃魔力伸ばせるんだけどなー。
魔法戦士でも攻撃魔力伸ばせるんだけど、要らんスキル覚えちゃうのがうぎぎ。

しっかしスノーが無装備でも攻撃守備HPで他のちゃんと装備固めてるメンバーを凌駕してるのは正直笑う。
敵に全体攻撃持ちが居ても、スカラやバーハかけて仁王立ちするだけでどうにでもやり過ごせるとか。
徹底して戦士系のスキルばっか伸ばしたお陰ですな。流石脳筋バトルマスター娘。
物語の都合で今は一人きりで囚われの身ですが、さっくり脱出しちゃいそうで頼もしい限りだわ。
他のメンバーは酒場で帰りを待ちつつてきとーに飲んだくれてるんでしょうきっと。

PC子さんは中々立場が安定せず。うーむ。とりあえず武闘家と魔法使いの間取ったようなところで悩み中。
攻撃魔力と素早さ高いし、魔法戦士にしてギガブレイクとジゴスパーク使えるようにしてみようかなー。
でも固有スキルのフォースが微妙で覚えさせようかどうか悩む。
ただでさえ高い素早さに星降りの腕輪装備してるだけに、はぐメタ相手にも確実に先制取るのが頼もしい。
武器もメタキンの槍になって対メタル要員としても前衛としても大助かり。
DQ9のメタスラ系武器って、常時メタル斬りの効果でも付くのか多段ヒット系の技が外れなくなるようで。

トムづかは盗賊やら旅芸人やら僧侶やら専ら後衛から支える感じに成長中。
というか上の流れ的に、最終的に回復魔法使えそうなのがこいつだけなのです。
武器は相変わらず毒針なのでボス戦はお察し。盗賊の秘伝書効果で戦闘後にアイテム盗んでたり暇な人。

・・・SHT+バイキルト+さみだれ突きの4HITでダメージ3000近く叩き出したのは笑った。
グレイナルさんボスなのにぞんざいな倒し方になってマジゴメン。ルカニくらいかけときゃよかったですね。
ホント、1周目の時と違って妙に攻勢寄りなメンバーだわ。
ちなみに現状それぞれのLv.は、クイーン55・スノー42・PC子さん41・トムづか33となり。
・・・DQ6以前なら十分ラスボスに挑んでるくらいの強さだよねぇ。
そんなぴこぴことざったごった。
08.07(Tue)22:08 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ