今日の脳内ループ曲はブリリア大会戦とグレードDフェスタ。


なんかぐだぐだと仕事中に独り言的に思ってたこと書いてたら読みづらくなったので格納しておこう。
いつものごとくゲームな内容なので気にせずに表に書いててもよさそうだけど~。
そんなこったざったごった。

最近、モンファ3のプレイ動画とか作ってみてぇなーとか思ってたり。実況かどうかはさておき。
まず環境整えないといけないので、思うだけで実行はしないでしょうけどね。
ウチのバンシーちゃんを字幕で喋らせて、てきとーに補足とか説明とかつっこみとかさせたいなーとか。
ただ最初に育てるモンスターが悩みどころよねぇ・・・。
好きなCDから出たモンスターか、パンドラディスクから出たモンスターか、予めモンスター決めておくか。
予約特典の方のパンドラディスクだとスエゾーだしでアレだけど、もう一つのパンドラからは最初何が出るんだろ。
いや折角買ったんだから作っておけよって感じですが~。だっていちいち最初からしないといけないじゃ~ん。
VITAの地球防衛軍買うまでまたモンファ3でもやってようかしらかしら。次はドラゴン育てるんだっけね。
で、プレイ動画だけどアレってやっぱ茶番やるんなら肉声でやるよりは機械音の方がいいよねぇ。
でも素のままで撮って後で見返しながら間違ってたりなんだりしたとこに字幕で突っ込みいれるのも面白そうよねぇ。
実況系の動画投稿してる人ってのは、編集も含めてその辺も考えてんだなとか思うと何気ないとこで努力してんだね。
まぁ僕の場合編集中に自分の喋ってるとこ眺めてる時点で胃から下が溶けてなくなりそうですががが。

モンファ1・2のリメイクも出て欲しいけど、3の拡大版的なのも出て欲しいわ!
火山の麓の溶岩地帯とか、高山つーかやたら高い岩山とかの育成地増えたりとか~。
そうすりゃナーガの火山派生でパニッシャー、岩場派生でトライデントとか出られるじゃない・・・っ!
ゴーレムの岩場派生はバトルロックスにでもなってればいいと思う。ゲルの火山派生って・・・マグマグミ?
あと派生種毎に特有の技があったり、そっから地域派生させるとその技引き継げたりとかしたいなーとか。
火山の麓と高山で手に入るオーブ系はそれぞれ1にあった超必殺技AとB的な位置にでも。
そんなことぐだぐだ妄想しながら仕事してた。
思うだけなら自由だもの!
09.26(Wed)00:45 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ