ふと思い出した曲。なんとなく口元が緩んでくる。


なんとなく、自分がプレイしたRPGで初プレイからクリアまで最も間が空いたゲームは何だっただろうか?
と思ったので思い出してみる。・・・うーむ、FF4~6・・・かなぁ。
この辺は初プレイがSFCでありながら、初クリアはいずれもPSで出た4~6コレクションでだったのよねぇ。
その間、優に数年。いや、FF9とかDisc3でオズマ倒しておきながら未クリアのままだったりするので記録更新中ですが。
その癖弟とか他人のプレイ見てEDはちゃっかり見てるっていう。なんてこと。いつクリアしようか。
第二次スパロボαも第三次の発売間近になってからクリアしてたし。

どうにも、RPGは好きなんだけどどうしても中だるみのようなものが出てしまって・・・。
ストレートにクリアまで突っ走ったのと同じくらい、間空けてからクリアした作品も多い気がする。
直したいと思ってはいるんだけど・・・困った浮気性ですな。
最近のでは、世界樹3なんかも最後に妄想駄文垂れ流したあたりで止まってたような。あとナナドラ2020も。
エルミ3もそうだねぇ・・・各地の街やダンジョン歩き回ったあたりで止まってるわ。
こっちはキャラ考えて描くのが楽しすぎて、それだけで半ば燃え尽きたのが原因な気もするけど~。

以前までのと同じように、数年間を置いてからクリアする・・・と思うんだけど、何年空くんだろう。
DSのナナドラは1年半空いたんだったか。
ここで「プレイし始めました」って書いて、結局クリア報告がなかった物は8割方そういうことになってる気ががが。
たぶん。この状態でどんどんゲーム買ってるってんだからなんとも・・・うーむ、悪い性分だの。

・・・一応、「買うだけ買って貯めるのが趣味」とまではならないようにぼちぼち消化してたりはするんだけどね。
毎日やるものにだけは困らねぇんだと思っておけばいいか。
そういや今日はPSPのサモナイ3発売日ですね。
こんなどっぷりとざったごった。
10.04(Thu)01:59 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ