やはり2の曲がダントツで好きだわ。次点でLOMか。


ダクソ追加版やってたー。去年通ったルートを思い出しつつ、ちょっとあの時とはやり方を変えつつ。
不死街を抜けて、以前は火炎壷でステーキにした牛頭を殴り倒し。
不死教区を抜けて、以前はこれまたこんがりしたガーゴイルをソラール・ロートレクと一緒にボコボコに。
森の先の月光蝶も以前は壷で(ry 今回はビアトさんに一人シューティングゲームしてもらって。
下層の山羊頭は、以前はツヴァイでハメ倒したけれど今回は魔法エンチャモニスタで執拗に頭を殴打。
SLはなるべく以前と同じくなるように抑えてたけど、やはり大分楽になりますな・・・。

その後も以前同様に地下墓地へ。去年はここで泣きを見たんだよな・・・。
三人羽織はリロイさんの2殴打1怒りによって開幕数十秒で吹き飛んだ。どっちがボスや。
で、懲りずにそのまま巨人墓場へ。SLは29となり。
・・・なんとサクサク行けることか・・・! 武器は炎モニスタにツヴァイ+2と去年とほぼ同じ状態なのにこうも違うか!
銀蛇の指輪や邪神の盾や大きな聖職の種火他落ちてるアイテムは一通り全部回収。
その後現在行ける最奥の、大王の封印前で「さあ、どうした!」をしてから篝火へ戻る。
巨人墓場に入ってから正味2時間ほどでこれだけ回れるってんだから驚き。
去年の僕は帰るためだけに2時間以上費やしてたのよな・・・。徒労だったな。

地上へ帰るのも思った以上にすんなり行けまして。車輪骸骨が怖くないなんて・・・! 一度しか死なないなんて・・・!
それでもやっぱり地上へ戻って青空見た時は、去年思い出してちょっと涙目になった。
次は小ロンド遺跡でイングさんに会って、その後に飛竜の谷経由で病み村だったか。
・・・でもどうせSL抑えてるんだから、正規ルートの最下層経由で行ってみたいのよねぇ。どうすっかな。
初見の時はセンの古城クリア後に最下層だったから、結構順序変わるけど。うーん。

とりあえず、追加版の追加部分を遊べるのはまだまだ遠そう。
でも現状でもリルサガやってた時並にすげぇ楽しいからよし。
現在プレイ時間は8時間ほど。追加部分が楽しみだな・・・!
そんなこんなざったごった。
10.26(Fri)02:46 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ