DDのレインボーロード好きだわぁ。流れ星がコースに当たるとスターアイテムとして残ったりして面白いのよね。


ダクソ追加版、未だに追加部分に手が付いてません。
巨人墓場から戻り、小ロンドでイングさんと話してから最下層へ。・・・行く前に装備を替えてしまおうかなと思い立つ。
まぁ、あそこ抜けたら何かが吹っ切れたというか。

とりあえず使ったことが無かったクレイモアと墓王剣を手に、他に何か面白そうなの無いかなーと模索中。
・・・墓王剣つえー・・・。序盤から手に入れられる(か?)武器にしては威力すげぇのねこれ。
メインで使うってよりはザルトホッたプレイをする時の為に隠し持っておこう。よって、炎モニスタは続投する事に。
クレイモアは魔法強化してみた、特に意味は無い。今のステ的には理力<信仰なのに。

というわけで最下層でクレイモアのリーチとか扱いに慣れようとアレコレ。お陰で死の瞳が10個超えたわ。
そのままカークさんとドンちゃんをコロコロ。墓王剣+2に持ち替え、病み村へ。
・・・一撃で倒せない敵の方が少ないってのは驚きだわ。今度から序盤から手に入れておこうかしらかしら。
というわけでクラーグはミルド姐さん を囮にしつつ と一緒に3いやなんでもない。
そのまま去年は逃げ帰った洞窟を抜け、爛れ続ける者を正面からおちょくり焼け死ぬ。2度目で倒す。
その後種火2種を拾いつつ、大王の封印前で「さあ、どうした!」をして帰る事に。この時点でSLは34でした。
・・・途中、何度も何度も牛頭にすり潰されたので早速ザルトホッたのは言うまでも無く。

次はセンの古城へ行って・・・灰の湖に行ってない事を思い出しショトカだけ開いて戻る。
大樹のうつろを、ノーミスでアイテム全回収できる人は色々極まってると思う。
灰の湖と古竜様に癒されつつ篝火にて一休み、帰り道で2度程落ちたけど泣かない。
・・・ここのヒュドラ倒せたってことはこのまま狭間の森行ってもいいんじゃね? と思いつつなんとか帰還。
黒い森の庭の4馬鹿がアプデ後でも4馬鹿だったのを確認しつつシフ戦へ。
何度やってもシフ戦は心が痛む。犬好きには辛いぜぇ・・・狼だけど。犬・狐・狼は満遍なく好きですはい。

ここでちょっと光る楔石が余ってたのでろくに使ったことの無い黒騎士剣を強化してみる。
黒騎士武器は見た目がイマイチ好みじゃないので使ったこと無かったのよね。剣が一番マシかの。
その後、狭間の森に行き忘れたまま今度こそセンの古城へ行き、前に忘れてたローガンさんを救出。
・・・黒騎士剣マジつえー・・・蛇人相手にダメージ通り過ぎ。墓王剣同様、裏にしまっておこう。
で、去年は気づかなかったタルカスさんを引き連れてアイアンゴーレムへ挑むものの・・・。
タルカスさん、開幕30秒で落下死するとか何コレ、ふざけてるの・・・?
その10秒程後にアイアンゴーレムまで落下死するし。初めて生で見たわ。部屋入って1分程の出来事。

今はアノールに着いて、とりあえずアルトリ青剣だけでも作ってから狭間の森に行こうかなーと思ってるとこ。
なんやかんやあったりなんだりで現在SLは54となり。卵頭にもなってエン爺から猛毒霧買ったりも。
転送可能になる前にアチコチ歩いて回るのが楽しすぎる。遠足は帰るまでが遠足だ!
こんなだかだかとざったごった。
10.29(Mon)01:42 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ