PS2以降のも悪か無いけど、やはり見慣れてる分無印版の方が好きだわ。


というわけで、前記事に書いてましたがPS3用に外付けHDD買って来まして。1TBの。
ってか1TB以下のがポータブルHDDくらいしか無かったんだけど、最近は容量が凄ぇのねー。
お陰様でPS3の容量に大分余裕ができまして。とりあえず一安心か。・・・財布に空いた穴は大きいけど。
今月はあとサモナイ4買うだけか。3もいつでもクリアできるとこだし、どんとこいや。

アニメロボノ、ヒロインの残念な美少女っぷりが見ていてとても気持ちが良い。
ってか出てくるキャラが基本残念な人達なんだけど。・・・つまり普通の美少女として見ておけbいやうん無いな。
コレといって見どころがあるわけじゃないけど、後から面白くなるんだろうな~的な感じがするので見ております。
ならなかったら・・・まぁうん。

ジョジョのポコの見せ場がやたら熱かった・・・。そうかあんな良いシーンだったっけか。
ディオが割とねっとり気味に喋るから、スピードワゴンとかツェペリさん辺りとの温度差が気になってたけど、
ディオが出てこない話だと普通に見れるなと。てかスピードワゴンの喋り方が勢いあって好きだわ。
2部には何話ぐらいから入るんだろうか?
そんなとかこんなとかざったごった。

以下ダクソ追加版ネタバレ含む追記↓

深淵の主マヌス倒したー。15~20回くらい死んだ上にザルトホッて中ロリになったりしたけどなんとかかんとか。
その前に黒竜で難儀してたのでもう一度現代に戻って、SL上げがてらにイザリス攻略してきた。
デーモン×2と王のソウル保有者ともなれば結構なソウルになりますな。
ついでにクラーナの火も+5にしてきた。呪術つえー・・・そういやまともに使うのはコレが初か。
ちなみにSL83になりました。
でも体力が15・持久力が16しかないのでボスクラスは一撃が致命傷級になるのがうぎぎ。

で、黒竜を後回しにして深淵の方へ。
いやもうへばってるシフ見つけたときは泣きそうなったわ・・・助けられる仕様で本当に良かった・・・。
その後ボスへ挑んだらボス部屋の中にシフがサイン出してたりでもうね、そら喚びますよ。
ただシフの持ってる武器もこちらと見た目同じアルトリ青剣なので、同じ剣が同じ場所に2つあるのもなー・・・と。
いうわけで、中ロリになるついでに聖職装備を手に入れる前に愛用していたバルデル一式へ着替えることに。
武器は予め強化しておいた居合い刀へ。こっちもバルデル剣にしておけばよかったかもだの。

傍らに居たシフを相手の闇魔法から守って、直後に相手に飛び掛るシフをみて非常に盛り上がったりしつつ戦闘。
最後は相手の体力が1mmも残ってなさそうな状態でこちらも体力が1/3程度しか残っておらず、
エストも尽きて回復もままならないまままごついてたところをシフがこちらの後ろから躍り出て一閃。
主人の仇を討てて、よく頑張ったなシフ! 戦闘終了後にちょこんと座って消えるシフ見て泣きそうなった。
これやった後に現代でシフ殺さなきゃならんとか酷過ぎだろ・・・。
今回は先に現代の深淵もクリア済みなので、既に倒した後だったりでなんとも言えないけど~・・・。
なんでシフを打倒必須ボスにしたのか・・・ッ! 恨むぜ製作陣。

とりあえずこれで後は黒竜の尻尾切って倒すだけだの。
倒すだけなら割と簡単そうだった(試しに斬ってたら9割方体力減らせた)ので、問題は尻尾か・・・。
あと、本気で手が滑ってチェスターさんぶった斬って敵対した勢いのまま倒しちゃったけどよかったんだろうか。
いや、良かったって事にしておこう。装備手に入ったし。・・・ゴーさんも殺害してしまおうかどうするか。
そういやキアランは出てこないのかのー。アルトリさんのボス部屋に墓が作られてたからイベント逃したか・・・?
それも次に挑むキャラで回収できたら良いなーってとこで。
居たところで殺害するだけな気はするけども。犬狐狼などの動物でなければ容赦はしませんですはい。
11.12(Mon)22:10 | 日記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ