ふと聴きたくなった曲。


親戚のとこに新年の挨拶がてら遊び行ってました。
これでとりあえず正月らしいことは一通り済んだだろうか。
ってのと同時に、今日でここの更新始めて丸5年経ったらしい。おお、我ながらよく続いたもんだの。
これからも、大した事もせずにだらだらと続けていくつもりです。

それとは別に、ロックマン8もやってたー。
久々にやったけど、8ってミスする度に武器エネルギー回復するんだね・・・。
そのお陰もあってノーミスプレイでも目指さない限り、強化パーツの武器エネルギー自動分配が空気な気ががが。
特殊武器の使用回数増加もあるしねぇ。
個人的に強化パーツは、高速チャージ・通常弾5連射まで可・被ダメ時の後退無効のパーツを優先したがるかも。
これらがあるだけでゴリ押しが非常にしやすくなるんだもの・・・!
イグジットもあれば便利だろうと思って取ったんだけど、思いのほか使用しなかったりでうーん。

しかし、ボスに弱点武器使っても一定のタイミングじゃないと弱点モーション取らないってのは面白いよなぁ。
一部例外は居るけども。そのお陰でさっくり倒せてしまうのも居るけども。好きよそういうの。
あとステージ中に特殊武器を使う機会が多くてやってて楽しかったわー。7もそんなだったようなと思い出しつつ。
とりあえずトルネードホールドとフラッシュボムとロックボールが優秀過ぎて。
次点でアストロクラッシュか。これのお陰でワイリーステージ1を楽に越せたわけだし。
いやはやおもすれがった。

てなことで無事クリアできまして。ワイリーカプセルに弱点なさそうだったんだけど、ないんだっけ・・・?
しいていうならフラッシュボムだったんだろうか。1回コンティニューする羽目になったのがうぎぎ。
ってフォルテ目立たな過ぎじゃないかね・・・! もっとこう、出番を。7より弱体化してるし。
でもロクフォルで目立ってるしいいのかなぁ。

・・・9以降みたいなレトロ風のも好きだけど、8みたいなグラフィックの新作とか出ないんですかね・・・!
あとロクロク2も。
そんなこんなざったごった。
01.07(Mon)02:30 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ