タグに笑った。「RPGで印象に残ったボス」ならダントツなお人。数々の理不尽カウンターもさることながら、
技名が表示されるはずの場所を使って喋ってるのが面白すぎる。あの行動がそういう技名なんだろうか。


↑以外にRPGで印象に残った敵っていうと誰がいるかなーと思って思い出してみる。
・デュラハン[黄金の太陽] 悪辣で非人道的な運ゲーを強いてくる外道。
 ジンヘルストーム、ファルミナスエッジ、カロンの3つだけでプレイヤーの心をへし折る素晴らしい外道。
 しかも毎ターンHP回復するし・・・3回攻撃するし・・・。ラスボスを簡単に倒せる位強くても簡単に皆殺される外道。

・リブロドラゴニカ[セブンスドラゴン] 群れる事が最大の脅威の3倍速い鬼赤トンボ。
 よほどの事が無い限り先制される鬼速度、全体混乱、超威力後衛狩り、ほぼ全攻撃を3割程の確率で避ける鬼。
 混乱を防げない上に回復手段が限られてる以上、2匹以上集まったら即EX逃走しないと生死は運ゲー。

・ウィスポスライム[聖剣伝説2] ダメージ受けるとでかくなるスライム。
 巻き込まれて身動き取れなくなって、攻撃届かなくて、MP尽きて、MP回復手段もなくなると実質詰む。
 とにかくでかくなる。

・ゲマ[ドラゴンクエストV] 主人公の両親の仇。なんでお前がラスボスじゃないんや・・・ッ!

・ギルガメッシュ[ファイナルファンタジーV] パー。おいてけぼりはなしだぜー! そして自爆。

・魔列車[同上VI] フェニ尾。あとメテオストライク。

・Gエレメンツ[ゼノギアス] 格好良すぎて噴いた。変形合体ロボはロマンよな・・・!
 シタン先生マジ良い趣味してる。

・エルデカイザーΣ[ゼノサーガEPIII] 喋るGエレメンツ。
 こいつに限らず、ゼノギアスからのパロディボス多すぎ。デウスにゼノギアス、ヴェルトールと同イドetc...

とりあえずパッと思いついたヤツだけ。最初の2体しか真面目に書いてない気がするけど気にしない。
印象に残ってるならそれでいいのです。
そんなくたくたとざったごった。
06.08(Sat)01:15 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ