4の主題歌。何気にかなり熱血ソングだよね・・・。


リアルが忙しい・・・ッ! 割と本気でラクガキする時間も無いですわ。もうね。
クラダンx2は毎日2時間くらいやってるけど。レア称号付きAFは出るんだけど、欲しいAFに付かないのよね・・・。
しかも1回やる度にサンジョン潜り直してカオスかヘヴンから出口使って出てこないといけないし。
いや、れんごく5の赤箱をいつまでも残しておこうとしてるからこんな面倒なことなってんだけども。
一度欲しいAFに欲しい称号付いてくれりゃ、赤箱もなくなるしこんな面倒しなくていいんだけどねー・・・。
いいか、俺は面倒が嫌いじゃないんだ。

で。今回は無駄にモンファでの好きなモンスターでも無駄~っと書き連ねてみようかと。特に意味は無い。
いや最近になってMF2のサントラ買ったり、久しぶりにMF4の主題歌聴いたりしてたら懐かしくなったので。
()内はたぶん、出てきた作品番号。

ナーガ種・・・トライデント(1)・ナーガ(1)・バズラ(1)
 トライデントは相棒。バズラは2になって本当に良い子になったよね・・・ちょっと寂しい。
 ナーガはアニメもそうだけど、毎回地味に優遇されてる気がする。3だと初期能力合計値がドラゴン並だし。

ピクシー種・・・ナハトファルター(1~3)・バンシー(3)・プリズムシャドウ(1)
 ナハトは1も2も3もどの子も好き。他、ジャンヌとリリムは2より4のデザインの方が好きだったり。
 プリズムシャドウは2で無個性になったよね・・・気だるそうなバンシーとか育ててみてぇ。

デュラハン種・・・リノセロス(4)・レジーナ(2)・デュラハン(3)
 そもそものリノセロスのマイナー感。どっしりしててかなり好きなデザインなんだけどね・・・。
 レジーナも凄く好い。女性剣士っていいよね・・・。純種は見た目的にも動き的にも3のが好き。

ヘンガー種・・・プロトメサイアー(1)・ヴァルカン(3)・メタニクス(3)
 プロトはいつまでだってネタにします、絶許。メタニクスはスキー板履いてるのが面白くて。
 ヴァルカンは見た目も色も図鑑の説明文も、確実にジョイメカを意識させる気マンマンよね。
 3でギガブレードとか追加するくらいなら1のファイナルソードをですね。

ナイトン種・・・ナイトナイトン(2)・アラビアナイトン(2)・ディスクナイトン(2)
 正直、ディスク種をリメイクしてみましたって種族だよねこいつら。
 3にも出てきて欲しかったなーと思った種族。アラビアナイトンの思い切りのよさが好き。

ハム種・・・ラベンダーロック(1)・パルスコーン(1)・ハム(1)
 投げ技が好きでな・・・! こんな小柄の癖にゴーレムとかドラゴン投げ飛ばすとかマジ格好いい。
 2のドラゴンキックや回し蹴りも好きだけど、ハムの見た目は1の痩せ型が好き。

マジン種・・・アルデバラン(1)・ガトリングブロー(1)・ガデューカ(1)
 アルデバランは育てたこと無かったけど、図鑑の見た目だけで好きだったなーと。
 ガトリングブローにマシンガンが似合いすぎて。ガデューカは耳(?)が好きだった。

ザン種・・・ブイ(3)・レツ(3)・シン(3)
 たぶんだけど1のマジン種をリメイクしてみましたって種族なんじゃないかこいつら。
 動きがいちいちヌルッとしてるのが面白くて好き。何気にレツだけ魚が大好物なんだよね・・・。

ゴーレム種・・・マグナビートル(1)・ケンプファー(1)・ブルーマウンテン(1)
 マグナビートルは初代相棒。ぐるぐるアタックに何度助けられたことか。
 ケンプファーは名前と見た目がなんとなく好きだった気がする。ジャイアントバズは無関係。

スズリン種・・・ユキリン(3)・ドラリン(3)・レイリン(3)
 可愛さが吹っ切れてる種族。※ただし3に限る。
 ユキリン可愛いよユキリン。

ガリ種・・・ガリ(1)・ガリ様(アニメ)・アマノガワ(1)
 ネタでもなんでもなく純種の良さがずぬけてると思う。神の怒りと魔神の怒りの2種が好きで・・・。
 あとアニメ版の、純種の癖にゴッドファイナル使ったりジョーカー従えてたりは笑うなってのが無理だと思う。
 純種以外ではレア派生のアマノガワが好い。

・・・とりあえず思いついた好きなヤツらを書いてみた。いや、うん。男の子してますなー。
他にも好きな種族は居るんだけど、長々となりすぎるので意図的にぶつ切りに。
・・・こうしてみると、初代好きなんだねこの人とか思う。懐古厨乙。
こんなむだむだとざったごった。
07.20(Sat)00:01 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ