なんで今頃思い出したんや・・・な曲。


ヒィッ! どうせクリアするだけなら50~60時間もありゃ行けるだろうと思ってた魔女百が終わらねぇクソ楽しい。
終盤差し掛かって尚、ディスガイアみたいに戦闘バランスがったがたになるかと思いきやそんなこともなく。
いや大味なのには違いないけど。敵の耐性と攻撃属性考えながら倒す順番と装備考えるのが楽しい・・・。
気を抜いて防御薄くなった属性突かれたらさくっとダウン取られるし、かといって敵の体力無駄に高いわけでもなく。
捕食もぶっちゃけ死にシステムかと思いきや、案外役に立つ場面があったりでこりゃ意外。
ボスだけでなく道中の雑魚相手も飽きずに楽しめるのが凄ぇイイ。
思ってた以上にバランス取られてて、伊達に延期してないわ・・・とか思ったりなんだり。
チュートリアル~中盤までのテンポと一部ステージのカメラは酷いけどな!
あと、巨乳率高くてどうした日本一ソフト・・・とか思ってたけど、そんなのは杞憂だった。ドルチェちゃまprpr。

終盤まできて今更だけどこのゲーム、システム周りの説明がくどい代わりに物語の補足説明は極力しないよね。
何をしたのかやり取りからプレイヤーに察してもらうだけとか、一部後々になっての伏線回収とか。
パッと見ノーヒントに見える突っ放し具合なところも、物語思い出せば見当ぐらいなら付けられる程度とか。
1周目クリアして、一応攻略本は買ってあるんだけど・・・。
100%踏破済みマップのストマックストーン回収の為に宝箱の位置確認しただけで、全然目を通してないのよね・・・。
アタリをつけて、ここかそこかとあっちこっち行ったり来たりもまた楽しくて。攻略情報見るの勿体無いわコレ。
設定資料集とか出ないかなー・・・出るか判らんけど凄ぇ楽しみ。それまでに全部クリアしとかんとな・・・!

なんだかんだで80時間。なかなかACVDに手が付けられない・・・。
いや、一度我慢できなくなって日曜の朝にちょろっとやってたんだけども。ウデ鈍りまくっててゲラゲラ笑った。
また機体も考え直さんとなー。一応引き継ぎもしたけど、それ使い続けるのも勿体無いし。
今度の機体名、どんな感じでつけようかなー。前が花の名前で、その前が他ゲームの地名で・・・。
ああもう、生きる活力がオーバーフローしそう。
そんなこんなざったごった。
09.30(Mon)02:05 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ