
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

流れる場面がまた熱くてな・・・!


魔女百トロコンできたー。125時間か・・・。
なるほど、変わり種とかやりこみとかその辺のは一つもないのね。話を追えば自然と揃うように出来てた。
・・・マッピングがトロフィーに関係ないことにがっかりしたような、安心したような。
純粋に趣味としてマッピング地獄を楽しめたって事で。ホクホク。

というわけで攻略本解禁。さらっと眺めて、武器に付く通り名の効果にへー、ほー、ふーん、と。
ゲーム中じゃ判らない辺りも変動してたのねコレ。しかもそれぞれ変動率に幅もあるし・・・判らんわけだわ。
あとはもうちょっと、趣味で装備整えたりなんだりしてから終了かなー。
以下、ちょっと格納でネタバレしつつグダグダと。
そんなそんなざったごった。

いやはや・・・チビヘイ可愛いけど全体的にロード長いし、オブジェクト透過されてなくてカメラ見づらいし、
後半の敵は即死に怯える事になるし、チュートリアルからいきなりテンポ悪いし、
店があまり機能してなくて金が無駄に余るし、マナの使い道もろくに無くてこれも無駄に余るし、
捕食も意識して使おうとしないと空気気味だし、装備も通り名効果が性能をかなり大きく左右するし、
なにより周回毎にストマックストーン全部取り直しってのが正直かったるい。
とかとか気になるところも幾つかあるけど、すこぶる楽しかったわぁ。

逆に、アニマの使い道やカルマの存在はよく出来てんなーと感心。後半まで空気になりがちだけども。
周回毎にどちらも必要になるし。戦術トーチカも扱い慣れると使い道に幅が出て楽しい要素だったわ。
8つもある割にどれも満遍なく使い道があって、死にトーチカがない事も地味に驚き。
しいて言うなら、好みの問題でデコイモの使用頻度が少なかったくらいか。
ファセットも結局、後半になってフォートレスの出番が無くなった以外はどれもこれもちゃんと使えたし。
特にノーブルとトリックの有用さには驚かされる。ただの紙装甲ズかと思いきや・・・。
半端な装備で練武いって、まともに敵倒せるのがこの二つくらいしかなかったし。

結局気になったことといえば、トルーデの本体の所在と、クーリュフが何なのかって明言がなかったことか。
クーリュフは・・・まぁ、想像できるにしても。
あと、リカちゃまがアラマシラをサビーナの半身みたいなものって言ってたけど・・・。
同郷で一人ぼっちの似たもの同士って意味だったのか、もっと込み入った事情を読んでの事だったのか。
何気に他の外道同様、リカちゃまの千里眼阻害出来る結界張ってるし・・・。魔女なら案外簡単に張れるのかね。

異空間の魔女は・・・古の魔女が生きてたわけでないなら、たぶんヴェライエだと思うけど・・・。
なんでそこに居たのかってのがイマイチ判らんかったのよね。読み忘れでもあったかしらかしら?
過去では陽の魔女だったのに毒蛾の魔女に二つ名が変わってたのと、盲いたのが老いによるものかも気になる。

世界再構築した後も、どこまで変わったのかが気になるところ。
ベルダが生きてたっぽいところから、外道には堕ちてないようだし。
他の魔女たちも生きてたぽいから、そもそも魔女狩りが行われてなかったのかとか。
でもトトペペの言い分的に、リカちゃまはたぶん一度は捕らえられてる・・・よねぇ。うーん。

外道魔女はキルケが一番苦戦したなーと。
ファーレンはチビヘイが上手くデコイになってくれたお陰で、結構拍子抜け気味にそのまま倒せちゃったし。
アラマシラは本編中と動きが同じみたいだったから、対処も楽だったし。
でもキルケだけは動き早いわ的が小さいわでなかなか難儀。広範囲技してこないのが救い。
あと、ぶっちゃけ存在忘れてたから急に出てきたときは心底驚いたってのも印象深い要因か。

いい意味でも悪い意味でも、B級路線をひた走ってて凄ぇ好みだわ。
最初から最後までと、最後から2周目入ってすぐと、伏線もおよそ取りこぼしなかったのも正直感心した。
百騎兵に関しての話全然しなくなったなー、どんな容姿してるって言ってたかなーとか思いながらいると、
ちゃんと最初の最初にゆーてて、それがそのままボスの姿だったのは何か奮えた。

バッドEDがバッド扱いなのは、運命を無理矢理捻じ曲げて悪しき魔女が復活するっていう事からだよね。
とても好いバッドEDでした。そら泣くわ。
最終的に、やっぱアクがものっそ強いんで他人に勧めるようなゲームではないと思うけど・・・、
個人的にもの凄く惚れ込んだゲームでした。はい。
10.06(Sun)13:09 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
