
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

ただの外伝と侮れないゲーム。曲も好いしキューもものっそ可愛いし・・・。


記事タイトルは、ふとMFGBA2がやりたくなって、真っ先に思い出した文字盤。
オイコラ公式と言いたくなる文字。たしかピクシー種レアの特殊派生種アプサラスが出るんだっけ?
レアの特殊派生ってのも紛らわしいな。作中だとなんて言ってたっけ・・・形状変化種?

殆どが色違いなだけだけど、どんなカタチしてんだろうとか想像しながらプレイするのがまた・・・ねぇ。
スズリンのガリ派生がものっそ可愛かった気が。可愛いっつっても、色違いなだけだけども。
形状変化種のドラリンも相変わらず好い。あとナーガ種。トライデントは居ないけどね・・・。

GBA2が据え置きで出るのはいつですかね・・・ッ!
モンスター総数512体と、シリーズぶっちぎりの量だからデザイナー数人死にそうだけど。
でもモノリス種は色換えるだけだから・・・! ・・・GBA版においても、相変わらずダントツで浮いて見える種族。

GBA版は3Dで細かく描かないのをいい事にしてか、図鑑のネタが豊富な気がする。
緑髪で黄色いビキニでやきもち焼きなサンダーウーマンとか、図鑑読んで笑ったオッサン勢も多いはず。
いや、突っ込みどころなモンスターが居るのは初代からの伝統か。
闘姫伝承のキングにミレニアの服着たナーガに霞にラクガキにナス盆に鏡餅etcetc...

全モンスターの再生条件満たすのも本作が一番面倒なんだよね。それだけ長く続けられるって事ですが。
エンペラーカップのダイナストってどの位強いんだっけ? ポリトカ以上モスト以下・・・だった気がするけど。
・・・今度実家帰ったらGBASP持ってきてやってようかなぁ。
忘れなければ。

そういやモノリス派生は硬さや壁っぽさより魔性というか、邪悪さが増す気がするけど、
もしかしてガリ派生が軒並み神性を帯びる事と対になってたのか・・・! 魔性と神性だから魔神になるわけね・・・。
2でジョーカーが出てきてそんな雰囲気全部掻っ攫われてたから気づかんかった。
でも、黒と白とが交わってる割に、マジンて黒ばっかで白くないよねぇ。とか今更感たっぷりに。
こんななななななざったなごった。
10.12(Sat)00:01 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
