幸せそうな曲なんだけどね・・・流れてる間は。


ふと、モンハンとモンファ混ぜたら面白そうじゃね。とか仕事中に考えてたのでグダグダと。
ポケモン的な商法でハンターVer.とブリーダーVer.の2つがあって、
ブリーダー側が精魂込めて育てたモンスターをハンター側が狩るって言う代物。
なにその鬱ゲー。
しかもブリーダー側はモンスターが死ぬたびにモンファらしく毎回葬式画面が表示されるとかどうか。

育てたモンスターはネットやらにアップロードして、能力の最大値と合計値を上手く計算して、
それぞれS~Eランクを割り振られたり、ちょっと時間おいてからアクセスすると戦績見れたり、
ハンター側を狩れたら相手のランクに応じてアクセサリ貰えたり、やられたら影牢みたくデスファイル見れたり、
モンスターの種族に応じて小さいやつは3~4匹で群れたり、ヒノトリとかは触れるだけで炎ダメージ受けたり・・・。

とか考えてたけど、モンスター側の魔法使用率高くて普通にハンター側不利だよな・・・と気づく。
ジョーカー・ピクシー・ナーガは魔法弾ぶっ放してくるし、ゲルとか近代兵器化して銃弾ばら撒いてくるし、
ガリは本体出してきたと思ってたら実はゴッドファイナルか神の怒り発動してたとか。
ゴーレムは動きが鈍いと思って油断してたら、MF2版の竜巻アタックぶっぱしてきて速くて避けらんねえとか。
ハムの群れにハピが居たら、おなら連発でガッツの代わりにスタミナロックされるとかたまったもんじゃねぇ。
スエゾーに居たってはキッスしてくるわけだから、プレイヤーのガッツごっそり持ってけそうだよの。

と、モンハンをやった事のない野郎が考えてもしょうがないんだけどな!
・・・ところでその作品の略称はどうなるんだろう。ハンファ? モンファン? ・・・ファンタ?
モンスター味? モンスター味なの? ・・・どっちのモンスターなのか、てか誰味よ。
などととりとめもなくざったごった。
10.21(Mon)22:04 | 日記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ