
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

素敵な墓場(自室)。


3連休って、素晴らしい・・・!
基本的に土曜は仕事なのでそんな機会滅多に無いから、ものっそゲーム満喫しております。
お陰でMFGBA2にて、1回目のエンペラーカップ制覇=ゲームクリアまで辿り着きまして。
ゲーム内時間にして16年ちょい。使用モンスターは3代目で、純正のガリ様でした↓

131103_192946.jpg

当然の「様」まで名前ッ! 攻撃受け切ってから炎の壁で削り、超威力ゴッドハリケーンで止めを刺すお方。
・・・延命処置として、間に純正のジョーカー育ててるので16年でもまだ3代目。元々アドバンス版は寿命長いけど。
とりあえず、ギタン・モノリス・ザン・ヘンガー・ドラゴン・デュラハン・ジョーカーは再生可能になったけど、
まだライデン・ヒノトリ・ラクガキが残ってんのよね。
いや、それ以外にもモンスター毎の特殊派生条件とクリア後イベントがまだまだ余りまくってるし。

大会後の能力上昇で力ばっか上がったのでこんなだけど、どうせなら回避上がってくれよ・・・! とか。
さて、次は2回目のエンペラーカップ制覇してドラゴンの特殊派生開放しないと。
セルケト開放用に育ててるジョーカーだけど、どうせならメフィスト開放も頑張って貰おうかなー。
でもそれだと先にヴァルキリー開放しないとだから、追加でピクシーも育てんといかんな・・・。

やっぱこのゲーム、異様に詰め込みまくってるよなと再確認。シリーズでも詰め込み具合だけならダントツだわ。
問題は、大会がクソ多い為にモンスターが痩せやすいって事と、厳しく育てるのが困難てとこか。
・・・なんでランク毎に1年で18回前後も大会開いてるんですかね。大会が2週連続で並ぶとかザラに起きてるし。
あと、大会多すぎて、金が、余る。

いやはや、やっぱモンファはおもしれぇよ。去年から再燃したこの熱、まだまだ終わらなそうだわ。
そんなこんなざったごった。

追記:11/4 11:25頃
ヴァルキリー・メフィスト・セルケト・ディーヴァ開放できたー。
ヴァルキリーのついでにカーミライベントも思い出してこなせたのでウマウマ。そのうち育てたいなカーミラ。
あとはヴァルキリー用に育てたピクシーをランクSにして、寿命までにオボロが出てくれば言うこと無しだの。
その後はピクシーとガリ様合体させてエンジェルにして、ラグナロクイベント目指すくらいか。
ラグナロク自体は合体でも作れるから、イベント自体は趣味みたいなもんだけどね。
・・・なんでラグナロックスから名前替えたんだろ? 確かに見た目赤っぽくなって別物チックだけど。

ライデンも作りたいんだけど、商人中々現れないな・・・。
ライガー特殊派生のシロは・・・条件面倒臭過ぎてどうしようか。ランクA以上のライガー4体育てないといかんとか。
スーパーコーチ×3のお陰で、能力上昇に困ることは全く無いけど・・・。
本作はトレーニングコーチのお陰で、能力適正の不得意を免除できるのが強みよね。
お陰で成長タイプと寿命による格差がMF2以上に酷くなるんだけど。

・・・そういや文字盤「おっぱい」でも、「ももいろいんえき」と同じピクシー特殊派生のアプサラスが出たんだけど。
オイ公式。
11.03(Sun)20:07 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
