
--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 

今日の脳内ループ曲。暁の戦士並みの事を当然のようにやってるタイクーン王が、地味に一番の謎キャラだと思う。


ふと思った事。
東方の名有りキャラとFFの名有りキャラ、全員フルネームで覚えるとしたらどっちが大変なんだろう。
外伝とかは除くとして。・・・やっぱカタカナで名前の字数が多いFFの方が覚えづらいんだろうか。
そういや本編やってもフルネームわからないヤツ結構居るよな・・・。
でも名前の読みだけでなく、書きも含めて覚えるっつーんなら東方の方が辛そうかなぁ。

というか、今だとどっちの方がキャラ多いんだろう?
整数ナンバリングのタイトル数は、どっちもどっこいどっこい出てた気がするけども。
あと、本名はマシアスとかゆーてる割りにEDでマッシュと書かれてる彼はどっちで答えるべきなんですかね。
うーん。

とか言うことを仕事中にぼやぼや考えてたら、意外とフルネームで覚えてないFFキャラが多くてうぎぎ。4とか。
こんなぼやぼやざったごった。

追記:12/1 01:00頃
ああ、なんか頭悪そうなこと書いてる。全名有りキャラ数えたらFFの方が圧倒的に多いっつーの。
DFF風な言い方だけど、コスモス側のメインキャラの数よコスモス側の。
・・・そこで思い出した。FFってもう「2つの勢力の争いと、その争いを台無しにする第3勢力の登場」って構図、
やらなくなったんですかね。覚えてる限りでは、4~9まではずっとそんな構図で話が進んでたと思うんだけど。
5のエクスデス様だけ、割と早い内から最後まで居続けたくらいで。
無の力と次元の狭間の魔物達が出てきた頃には、暁の4戦士は全員死んでたしねぇ。
11.30(Sat)23:42 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
