こちらはスネの半ばまで積もった雪景色でした。


いやはや降った積もったねぇと。僕の周りでは、道路に20cm位かな? もうね、こっち来て初めて雪投げしたわ。
仕事帰りに歩いてて、夜なのにろくすっぽ雪投げされた跡が無い事に仰天してたりなんだり。
一通り降り終わってから雪投げしたんじゃ遅いんだよ! 後から纏めてやりゃいいじゃんとかできるわけないでしょ!
雪が重くなる前に、新雪が固まらない内に掃いとかないと後が大変なんだからねーっ!
とかぼやきつつ。一応部屋の周りを少しだけ、仕事帰りの体に鞭打ちつつ。2階住まいの人は階段の雪どうすんだろ。
・・・雪投げは雪合戦の事じゃないですよ、雪かきの事です。一応。

地元では雪が降ったら、雪投げを数時間やらんだけで車はおろか歩きですら行き来が困難になるので、
近くに住んでる人達で分担して道を整えるのが当たり前だったんだけど・・・住む所が変われば違うもんだねぇ。
明日の動向が気になるところ。僕は今晩酒かっ食らって二日酔いの予定ですが。ホットウヰスキー美味ぇ。
・・・一応、雪投げの手伝いくらいは考えとこうかの。
そんなこんなざったごった。
02.08(Sat)20:48 | 日記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ