気が早い。けど、チョコボ曲集で聴いてすげー良かったので。


リルサガやロックマンX8に続き、モンファDS2を秋葉原まで探しに行ってました。Tom塚です。
7店舗ほど中古屋漁って、なんとか発見。リルサガほどじゃなかったけど、中々の強敵でした。
ってかちょっと前まで近くのソフマップで2・3本くらい中古に置いてあったじゃんね・・・! 欲しくなった時に限ってェ・・・!

で、とりあえずランクDに上がるまでやってみたところ・・・凄くモンスターファームしてた。
MF2をベースに新作を・・・とか言うのはよく聞くけど、これがそうなんじゃないですかね・・・とか思う程度には。
つーてもモンスターのモデルは4の流用だから、アレのデザインが受けつけない人はそれだけで敬遠しそうだけど。
自分もそうだったしね・・・でもやってみると、粗い感じのポリゴンてのも相まってかかなりMF2臭い印象。

ただ技周りはだいぶ変わった・・・というか、ガッツロックに対してかなり過敏にアンチ気味?
モッチーのぺろりんが消費45ってのには流石にびっくり。他の技もほぼガッツダウンしないしね。
ほとんどガッツダウン出来なくなった代わりに、技の消費を高めたのかしらかしら。
モンスターの潜在値も視覚化されてたりで・・・まぁ、結構楽しめそうな感じ?

結局帰りの電車に乗るまでスマブラもヨッシーも思い出さなかったけど、まぁ、いいか。
それと、ディスガイア5とブラボンの初回版を予約しまして。さぁ、PS4買うしかないぞーっ。
・・・今年の誕生日にでも買おうかしらかしら。
こんなそんなざったごった。
09.23(Tue)22:31 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ