以下のBGMにでもどうぞ。


なんかあったので回収・設置。

─ヲタク判定地雷バトン─
  ○か×かで答える。
問題の意図が分からない、理解できない場合は×
※前半25問は1点 後半26問目からは3点なので注意

問1: 【もってけ!〇〇〇〇〇〇】 〇の中身がわかる。

A:○
「流星散らして」ですよ。・・・ん?

問2: 休みと言えば家
A:×
割とそうでもなかったり。

問3:友達はまずインドア派
A:○
だなぁ。遊び行っても部屋でゲームばっかするし。

問4: アニメを見ていて声優の声を聞くと、その声優の他作品のキャラを思い出す。
A:○
他作品のキャラ名で呼び始める。

問5: アニメかゲームの為にトイレか食事を我慢したことがある。
A:○
ゲームしてる時は他の何もかもが面倒くさい。

問6: お気に入りのアニメ、またはゲーム系、同人誌関係、サークル関係のサイトがある。
A:○
10数個程度はあるなぁ。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る、見ていた。
A:×
そんなわざわざ。

問8: 野球が延長した事により、深夜アニメ録画失敗の苦い思い出がある。
A:×
あんまり録画しないんで。

問9:ヲタのオーラを漂わせている。
A:○
そりゃもう。ムンムン。

問10:深夜アニメを1期3作以上予約したことがある、している。
A:×
そんなに見ないしなぁ。

問11: 【ライトノベル】を【ラノベ】と略す。
A:×
ライトノベルも小説も「ノベル物」ですが。

問12:家にいる時と外にいる時のテンションが明らかに違う。
A:×
季節でなら明らかに変わる。

問13: 人と会話している時、または後に鳥肌もしくは火照ったことがある。
A:×
え、どういうこった。

問14:リアルでヲタっぽい言葉を使ったことある。
(ktkr、wktk、sneg「それ何てエロゲ?」な、、なんだってー!!など)

A:○
そんなこという人、嫌いです。

問15: 【絶対領域】という単語に(・∀・)ニヤニヤする。
A:○
覗きたくはならないけど。

問16: 残酷な天使の○○○
A:○
「百億の 鏡のかけら 小さな灯火 囚われた 天使の歌声」 FF7だすね。・・・ん?

問17:鬼畜王○○○
A:○
もはや尊敬したい域。

問18: いわゆる【キャラソン】を買った事がある。
A:○
最近のだと「娘フロ。」かなぁ。

問19: カラオケでアニソン、電波ソングを歌ったことがある。(行ったことがない人は○)
A:○
専らそればっかですが。

問20: TVでヲタが映ると、いたたまれなくなる。
A:×
チャンネル変える。

問21: ここ2週間で、2次元キャラの口調、口癖を真似た事がある。
A:○
おろ? が割とナチュラルに出てくるから困る。

問22: 漫画やアニメに影響されて購入した物がある(例:チョココロネ・メロンパン)
A:○
チョココロネ・・・G.Eか。イタリアか。5部か。

問23: 男(女)の主人公で周りが女(男)だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
A:○
違和感なんて無いすよ。男主人公で周りも男ばっかだと嫌だけど。逆は無問題。

問24: 【乙女ロード】を知っている。
A:×
ダバ・マイロードの親戚か何かすか。

問25:私は変態紳士・淑女である。
A:×
そんなわけ ないじゃない フヒヒ

問26:ヲタクを名乗れるだけの資格を持っていますか?③
A:×
資格を必要とするオタクは名乗れないなぁ。

問27:予約特典のためだけにゲームを予約した。 ③
A:○
幾つか。でも結局ゲームもしまくるけどねー。

問28:過去の名作には目を通すようにしている。 ③
A:×
わざわざ探すことはしないかなぁ。偶々目に入ったものを見る程度で。

問29:絵文字よりAAを多用する。③
A:×
面倒くさいし。

問30:【アホ毛】の意味がわかる。③
A:○
名探偵アニメで有名ですな。ユニコーンホーンとか。

問31:コンシューマ100本以上、パソゲ50本以上 ③
A:×
PCゲー20本未満でした。

問32: 漫画を500冊は読んだ。
なおかつラノベも100冊は読んだ、同人誌も100冊は読んだ。 ③

A:×
漫画Onlyすね。ホントほとんど。

問33:自分からは検索もせず、あれこれと質問をしてくる人に対しては、
「ググレカス」「ググれ」「グーグル先生に頼れ」などと言うことがある。 ③

A:×
焦らしたりからかったり地味に嫌がらせし始める。偶に真面目に答える位。

問34:キャラ物のステッカー・シールを私物に貼り付けている。 ③
A:×
小学生ん時はよくやってた気ががが。

問35: ヲタのイベントに参加したことがある。 ③
A:○
去年手伝いで夏コミに。2度と行かねぇ。

問36:お金の使い道はヲタ関係ばかりである。 ③
A:○
ゲームばっか。。。

問37:好きなキャラの話になると、異常に熱くなる。 ③
A:×
好きな「作品」の話なら、無駄に。無駄無駄に。

問38:お気に入りの深夜アニメのために寝ないことくらい当然。 ③
A:×
普段の寝る時間帯がその辺なんで、わざわざ寝ないとか意気込み不要。

問39:携帯の待ちうけか、PCのディスプレイが危ない。危険が危ない。 ③
A:○
別に見られてもどうってこたぁないんだけんどー。携帯が今ディス3のラズベリルだわ。

問40:脳内嫁(旦那)が108式を凌駕する程度いる。 ③
A:○
え、何言ってんの。気に入った作品毎に嫁居るんだから当たり前でしょ。

問41:パソコンを常に付けている。 ③
A:×
ちょくちょくスタンバイにしとります。

問42:三次元の異性に興味なし。 ③
A:×
それはムリでしょ。と、普通に返してみる。

問43:自分の財布の中にはヲタ系のカードか券がいっぱいある。 ③
A:×
わざわざ持ち歩くのは邪魔でしょうがない。つか、持ってない。

問44: コミケカタログの厚さを知っている。③
A:○
いやホント、マジ凶器。

問45: 【イベント】と聞くと、真っ先に即売会が浮かぶ。 ③
A:×
時限フラグは結構ウザい、次周持ち越しになるし。RPGに多し。

問46:他のオタクを本気でバカにしたことがある。 ③
A:×
自分は自分、他は他。無干渉・無関心。

問47: 仕事で使わないのに、印刷所の名前を知っている。③
A: ×
本の後の辺りに書いてそうだけど覚えてはないなぁ。

問48:アレな店に一人で入ることに全く戸惑いがない。 ③
A: ○
戸惑う程のナリじゃないので。むしろ自然。

問49: 漫画やアニメ・ラノベ・創作・ERGキャラを
【さんor様】付けで呼んでしまうことがある。③

A:○
ハマーン様 ゆゆ様 ナナミさんとかetcetc.

問50: ヲタ全員がメイド喫茶好きだなんて思うなと言いたい。③
A: ○
メイド好きだからといってメイド喫茶好きとは限らんのですよ。

0~9点    一般人

10点~19点 ヌルオタ

20点~39点 オタク

40点~49点 オタとヲタの狭間の世界(どっちとも言える境界線

50点~69点 ヲタク

70点~79点 キモヲタ

80点~89点 真性

90点~95点 末期患者

96点~99点 超変態☆

100点     ヲタネ申


以っ上。
45点だそうで。次元の狭間で六本腕と仲良くしてればOKか。
割とそんなもんかなぁ。
すんごいふっつーで面白みの無い回答でしたががが。

そんなこんなざったごった。
10.18(Sat)22:30 | 日記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ