落ちゲーつったら↑だしょ。 え、ヨッシーのタマゴ? ・・・許す!


明日勇なまor2買ってこよう、Tom塚です。
ところで以前「ゲームは極めず飽きるまでやるだけ」とか書いてた気がします。今回はその話。

確かに極めません、よ。んでもやり込みはするとです。
DMCのDMDをノーダメノーセーブとかムリくないですか。たしかしてる動画ありましたね、4を。
せめてボスのみノーダメとかまでしかしないす。4のバエル未だ無理だけどさ。強ぇぇぇ。あと1のムンドゥス。

僕ぁやり込むっつーてもプレイ時間が400時間位を越すと周回プレイありのゲームでもデータ消してしまうんですが。
最初てどんなんだったかな~とかいうのを懐かしみながら再プレイ。で、また400時間位で消し以下ループ。
主にディス1とか聖剣LOMとか。この2本だけで累計プレイ4000時間越えてるんでなかろうか。あ、普通すか。
この2つはハマったなぁ。ディスが多分2500時間かと。
他累計1000時間突破したゲームっつーと、ポケモン銀・モンファ4・ベアル・クロノトリガー辺りだった気が。
あやふやなのはモノによって数週間or数ヶ月空けながらだったりするからってんで。あるある。

ただ、やたらプレイする割にディスのレジェンドコンプしたこと無かったり、最近までベアル全ED見てなかったりとか。
ところどころ穴があったりするんですががが。モンファ4に至ってはランクSすらクリアしてないですからね。

僕的に極みってのはもう「は?」としかいえないモノであって、普通にやり込んだ程度じゃ話にならんモンだと思うんすよ。
ACTゲーとか特に。ACfaで凸突き99%HITとかSTGならスカイガンナーノーダメとかそんな。
あとテトリスGM。
全部僕にゃ無理です。でもそんだけできてこそが極み。だと思う。
偶に友達とかにちょっと上手くいっただけのプレイで「極めてる・・・」とかいわれると地味にカチンときたり。
こんなん違うんだよ! なんて。
思いませんか? 思いませんか。。。

っと、グダり気味ですが続き思いつかんのでここらで。もうちょい文をまとめれりゃええのですが。
こんなだけでざったごった。

コメント返事↓

>>夜夷殿
もうね、左手の小指の出血とか些細なことだね、うん。
Tom塚さん!君のその絵に僕は敬意を表するッ!
ディ・モールト グラッツェ!(どうも ありがとう!)。

…いてて…うん、嬉しいので誤魔化しても痛いw

イッソ、Tom兄デザイン&設定の子で小説を…イヤマテ、ハヤマルナ私。
…劇中にナナミさんかなぁ…イヤ、ソレモマテ私w


指の出血は中々痛みが引かないすからねぇ。サカムケア塗ったくって絆創膏2重とか。超蒸れる。
ってこらホントに早まったらいかんとですよ!
まぁ、また4章終わった辺りに1つボムる予定ですぁ。
10.22(Wed)22:44 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ