デス様は無の力を制御しきれないおっちょこちょいなところが萌えポイント。DFFだと制御してたけどアレなんで?


ってんで薙さんとこで見たのをチョイス。ファンタジー職業適性診断なるもの。
アレか、FFとかドラクエみたいな感じか。どうせならシーフ希望。アイテム屋要らずだし、速いからナイトより便利だし。
盗賊のナイフあれば尚好し。勝手に体がぶんどってくれる。
まぁ、そんなんも手っ取り早く結果↓

戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル 4 天性の才能あり
僧侶レベル -5 あきらめましょう
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか

 占い師「そなたに最も似合う職業は、自分が注目されることを真っ先に考える『盗賊』じゃ。

 何事にも『インパクト』『手軽さ』『素早さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張が強く、感情表現も強い。『派手好き』で『おしゃべり』なところが特徴じゃ。
 何を考えているのか分からない、静かで無表情な『魔法使い』タイプが苦手なようじゃの。
 一ヵ所に腰を据えて、自分が言ったことじっくりと考えなおしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)単独行動が多く、慎重なだけでは生きていけない職業。でも冷静さを失うと命を落とす。

 感情表出が高く、自己主張も強いタイプです。B型気質で、属性は「風」です。
 自分のオリジナルなアイディアを大切にし、人と活気あることをするのを好むタイプです。
 自発的でエネルギッシュ、好奇心も強く、楽しさこそ人生と思っています。多くの人に好かれます。
 ただ、あきっぽいところがあり、一つのことを達成したり、持続するのが苦手です。

盗賊系のもっと詳しい特徴はこちら

モロにドラクエ風。かと思いきや属性とか書いてる辺りそうとも限らんのかね。
一応希望っつーか、ダーマ神殿で勇者にわがまま言わずに済みそうな。
・・・注目されたがる盗賊ってアウトじゃね? もっとこう、こそっといこうぜ。まぁ、ファンタジーぽいっちゃそうかもだけど。
戦士と僧侶には御縁が無い様で。あっても困るけど。前衛? 無理々々。回復? もっと頑張れよ。
魔法は努力次第ですかい。ヘイストかピオリムもしくはスロウガかボミオス使えりゃ満足。あとクイックとラリホーマ。

ちなみにDQ3でのメンバーは勇者・盗賊・武闘家・遊び人→賢者だったり。なんて普通。
FF5で好んで使うのはバッツ→シーフ・レナ→忍者・ファリス→魔法剣士・ガラフ→モンク・クルル→・侍だったり。
ドット絵は踊り子バッツとか赤魔ファリスとかすげぇ好きなんだけどねー。
そこで思い出されるこんな感じの拾い物の画像↓

b1528060.gif

噴いた。主にファリスとガラフに。セイレーンとフォルツァ似合ってるよ。

で、何の話だっけ。
そうそう、とりあえずB型じゃなかとですよ。すこぶる判りやすいA型だすよ僕。属性は風より水の方が好きだなぁ。
欲をいうなら氷。フリーズプリズムにはお世話になりました。

あと何書くか忘れたので、この辺で。
そんなこんなざったごった。
03.21(Sat)18:18 | 雑記 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ