今日の脳内リピート曲。ドデスカチュチュポリン。マルーが僕の好みだと思うなよ。・・・大当たりだコノヤロウ可愛いよマルー。


そういや昨日は200⑨年⑨月⑨日ってんで⑨の日だったんすね。今朝気づいt(デデデデストローイ
でも銀河鉄道の日の方が合ってそうな気g(デデデデストローイナインボー
ワタシハ・・・ナニカ・・・サレタヨウダ・・・

で、PSWizことリルサガの話。とりあえずシナリオ2は引き継ぎ前提の難易度ってな事で最後にやろうかと。
1→3→2の順でプレイ予定。まったり飽きない程度のペースで。
メンバーは以下のような感じに、とりあえずアーマードコアシリーズでの自分の愛機達の名前を付けてみた。
こいつらならミッションで何度か灰塵になったこともあるし別にいいかなぁ、と。

Wiz名                  元のAC名
スノー:人間・善・ファイター     スノーフリア
エクル:ドワーフ・善・ファイター   エクルマータ
アウラ:人間・善・ファイター     アウラ・エーペイル
アレフ:ホビット・中立・シーフ    アレフガルド
ノア:エルフ・善・プリースト     ノアトゥン
レッド:エルフ・善・メイジ       レッドクイーン

補充予定要員
トゥメールカムス・イヴォワール・ロンダルキア・バイアシオン・エテメンアンキetc.

・・・てな感じでとりあえず善パーティ。悪はまたその内。SFC版のプレイ経験をLOST済の為、職業は某動画を参考に。
元のAC名ですが、レッドクイーン以外全てRPGの地名及び町・施設名が元ネタ。
補充予定要員含めて全て判った人は僕と同類という汚名が着せられます。一番有名なのはアレフか。
レッドクイーンはDMC4のネロの剣と同名だった気がする。PS2時代に適当に命名しただけなのでちと驚き。
や、ブドウの品種名からとっただけなんだけどさ。

以後プレイ状況を書くのも面倒なので、キャラのLOST報告と補充報告だけしていこうかと思ってたり。
うわぁ殺伐。・・・まぁ、どうせ死ぬしねぇ。でもスノーとレッドがLOSTするとマジ凹みするかも。
スノーはACfa、レッドはACLRでの嫁機なもんで。この二人だけポイント2桁出るまで粘るという贔屓。
あとはオートマッピングをどうするかで悩んd・・・有りでやろう。自力マッピングとかそんながっつりやったらもう戻れない。

こういうキャラメイキングゲーってのはなんでこうも燃え萌えできるのか。
こんなものかざったごった。
09.10(Thu)20:17 | リルサガ奇行 | 
灰スピード << | HOME |  >> 凱旋
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ