LOMではコレが大好き。無駄に聴いてた。


ちょっと突っ込みたいっつーか、気にしたかった。
3DドットゲームヒーローズのHPに「ワールド」が更新されてたわけですが。が。その地名。

・ガテルオ村 ・キャンダタの宿 ・ヌントラ砂漠 ・ドワーナの家 ・ボレト-の森 ・カイクレーター ・ギルガビーチ

とりあえず個人的に判りやすかったこの辺。ドストレートな地名ですよの。
他に、ニワトリの集団にリンチされたりもするんだっけか。
「大人の都合だけで、殺されてたまるか!」とか「もっとだ、もっと、もっと来い!」とか言いたくなる。CV:辻谷耕史 
他にどんなパロディだかオマージュだかな要素があるか結構気になってます。そういうの大好き。
・・・たぶん買わn(スキマ  なんとぉぉーっ!

それとは別にリルサガ、メンバーを3人程補充してみました。名前は相変わらずゲームの地名・町村名から↓
・リヴィエラ エルフのファイター、16歳。名前の元ネタ:「約束の地リヴィエラ」より、そのまんま。
・アルゲティ ドワーフのプリースト、19歳。名前の元ネタ:「クロノトリガー」より、地の民の集落。
・ヴァンドール 人間のメイジ、17歳。名前の元ネタ:「聖剣伝説2」より、帝国。

これであと1人ファイターを補充すればパーティを2分出来るわけで。
片方がパーティごとLOSTしても速めの建て直しが出来るようにというネガティブに前向きな思考。
カシナートの剣も1本手に入ったのでちょっと嬉。この調子でアイテム収集が順調にいってくれれば・・・!
そんなもんのざったごった。

追記:10/25 22:00頃
ファイター1人補充して計12人。
これで2パーティ分そろったので、2手に分かれて10階でアイテム探しに勤しむのみです。
・ウィステァリア ノームのファイター、15歳。名前の元ネタ:「ファントムブレイブ」より、地方名。
某果てしなき蒼のアゾット剣では無し。
他のキャラも略してたやつらをフルネームにしてみた。字数が増えてステータス画面が賑やか。
どうせなので善と悪のパーティに分けてみようかとかとか。
・・・冷静に考えれば割と無意味なことしてんだろうけどね。さて、3種の神器を集めなければ。
10.23(Fri)20:52 | リルサガ奇行 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ