ロッk(スキマ  これはこれで好き。


グレーターデーモン×6がいきなり襲い掛かってきた!
魔法連発→悪メンバー1人瀕死、他死亡→逃げる・・・失敗→魔(ry
全員死んだ。

というわけでリルサガ、全滅2回目。勘弁してくださいグレーターデーモン先生・・・。
こないだHAMANで黙らせてカモにしたからですか。またやるぞチクsすんませんすんません。orz ※1
直ぐに善メンバーで救出できたからいいものの・・・。(よく死体だと判別できるよなぁ、パッと見ボロ雑巾だろうに。)
その際、ウィステァリア君がLv.2下げられ本気で涙目。

蘇生後、悪メンバーで再突入。忍者のエクルマータ君は何となく手裏剣を倉庫番に預け、カシナートの剣を装備。
「カシナートはダメージのバラつきが少ないしダメージ的に安定するんじゃね? LOSTも怖いし。」
という浅はかな考えによる判断。
(そんなことはなく、後でアイテム図鑑で調べたら手裏剣の方が攻撃効率ずっと上でした。神器の名は伊達じゃない。)
で。

マイルフィック×1・ポイズンジャイアント×2が現れた!

・・・? マイルフィックが初見だったので、とりあえずブレスが怖いP・ジャイアントから始末にかかったところ・・・。
マイルフィックの攻撃→エクルマータはLv.3も下げられた!
( ゚д゚)
Lv.3ドレインてなんだ、食えるのか美味いのかふざけんな。
(馬鹿ですね。手裏剣のドレイン耐性を完全に忘れてた、もう手裏剣から装備換えない。またLv.上げ直し・・・。)
まぁとりあえず1ターン目でP・ジャイアントを1体倒せたので、次で残り両方をと思いきや2ターン目・・・。
P・ジャイアントは死んだ→マイルフィックはTILTOWAITを唱えた! ※2
( д) ゚ ゚
全員瀕死で生きたけど怖えぇぇぇぇ! 勝ったけど非常に心臓に悪い。

Lv.下げられるしヒヤッとするし神器集まらないし。そんな昨夜の孤軍奮闘。ちょっと不貞腐れそう。
一応悪の鎧1着とカシナート4本と盗賊の短刀5本て収穫はあったんだけれども。
悪の鎧のおかげで戦士のリヴィエラさんが大分硬くなったのでありがたや。他は・・・い、今更要らん。。。

※1 HAMAN
5種類の効果の内ランダムで3つ表示され、1つを選択する呪文。
使用すると使用者Lv.が1下がる上、Lv.13以上でないと唱えても効果無し。しかしLv.はしっかり下がる。
1.モンスターをテレポートさせる(=敵全滅) ・・・ラスボスにも効くらしいってのはどーよ。
2.パーティを回復(味方全HP完全回復)
3.モンスターを黙らせる(モンスターの呪文を100%封じる) ・・・増援含む。
4.パーティを治療する(死亡・灰化・消失以外の状態異常完治)
5.魔力を増大させる(モンスターの呪文無効化能力を無効化する)
・・・グレーターデーモン養殖の際、3の選択肢が出ないと冷や汗凄そうだ。

※2 TILTOWAIT
敵全に10~100のダメージ。
核爆発。狭いダンジョンで核爆なんてぶっ放さないで頂けませんかね。

ところで何となく気づいた事。
もしかしてブレスって使用者の残体力に依存してるんかね? というわけで調べてみた。
ら、やっぱりそうらしい。
P・ジャイアントに対しての恐怖が若干薄れた気がした。先手取られれば無駄だけどねー。

・・・明日明後日休みだし、絵描いたりゆめにっきでもやってちょいと休憩しよう。
そんなもんすかざったごった。
11.14(Sat)20:26 | リルサガ奇行 | 
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ