DEAD、WORSTに続く、TRUE END. 


リルサガ、善のメンバーの再構築が済みました↓

ハイデルベルグ 戦士 人間 善 ・・・名前はテイルズオブディスティニーより、雪国の王都から。
アルブルグ 戦士 ノーム 善 ・・・名前はファイナルファンタジー6より、二ケアじゃない方の港町から。
ラズグール 僧侶 人間 善 ・・・名前はアーマードコア4より、コロニーの一つから。
ジョリーロジャー 盗賊 ホビット 中立 ・・・名前はワイルドアームズ3より、砂漠の交易街から。
エテメンアンキ 僧侶 ノーム 善 ・・・名前はゼノギアスより、神聖帝国ソラリス帝都から。
ファイラン 魔術師 エルフ 善 ・・・名前はヴァルキリープロファイルより、倭国から。

以上の前衛と後衛に僧侶が居る守勢のパーティ。片方が人間なだけに信頼率は微妙ですががが。
育て直しと神器の探索に再び精を出していこうかと。
・・・そう思って居たのですが~。
つい先ほど酒の勢いで何となく悪のパーティでラスボスであるワードナさんに挑戦してみたら、ら。

勝った。

ワードナ×1・ヴァンパイアロード×1・ヴァンパイア×1が現れた!
初ターン目、敵はこちらに気付いていない。・・・正直、この時点で勝ちを確信。というわけで・・・。
リヴィエラの攻撃、ヴァンパイアは死んだ→エクルマータとロンダルキアの攻撃、ヴァンパイアロードは死んだ。
2ターン目、ノアトゥンのTILTOWAIT、ワードナは死んだ。
ワードナの護符を手に入れた。
・・・以上。

穴<これで終わりですか。なんと、あっけも無い。
いや、どうしよう。そりゃ挑んだからには勝たなけりゃ更に絶望を知ることになるだけではあったのですが~・・・。
ぶっちゃけ半ば自棄で挑んだだけに後味ががが。うーん。
まぁ、残りの神器を集めてから再度挑むとしますか。

で、どうせなのでやってみたかったこともやってみた。
ワードナ戦後、戻る為にMALORを使用→城の座標・・・から更に東へ設定。※1
城の堀へ落ちたらしく、溺れ死んだに違いない! とか言われた。で、数名死んだままクリアイベントへ。
・・・あ、ふつーにイベント起こるんすね。溺死体からワードナの護符ぶん取っていった模様。鬼畜。

その後再びワードナの事務所の前へ行ってみたら、ちゃっかりワードナ在室中の看板が。
あるぇー?
無限ループって怖くね。

※1 MALOR
転移の呪文。東西南北上下の任意の座標を指定し、その場へ瞬間移動する呪文。
ちなみに、座標指定を間違える≒死&消失。
城の座標から東西南北へ行き過ぎると、城の堀に落ちて数名が溺死したり、
上へ行き過ぎると、都市の上空へ実体化して地面に叩き付けられ全員LOSTしたり、
迷宮内で座標が若干ずれてると、運が悪ければ壁の中に入って全員LOSTしたり。
慣れると結構面白い呪文。

というわけで何事も無かったかのように育成と神器集めに精を出したいと思います。
こんなもんのざったごった。
11.28(Sat)01:52 | リルサガ奇行 | 
Full-Bokko << | HOME |  >> WORST END
 
Profile
カテゴリー
7th DRAGON My Party
シンプルアーカイブ
 

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ